2004/05/21

digtal bs tunersさんのねこみみにゃーがかわいいにゃー[おねえさま] ・十万石まんじゅうブームが到来しております。「猫耳を蒸着してご満悦の母(44)」(空に沈むさん@5/19)「つかセーラースク水‥イイ」(引越しお疲れ様ですなみゅに~んSOFTさん)赤坂タブレットPC編集記者 Vol.4:ゆかゆか vs ユカタン![ITMedia] ZDのじゃなかったITMediaのIT戦士対決が今ここに!いや対決しとらんというか日常の光景くさいですが。ユカタンこと岡田さんがどんどんボス化しつつある印象の昨今ですが如何がお過ごしでしょうか。 ・マイクロドライブ流用可否はパッケージでは判断できないかもしれない(アキバBLOGさん) まだまだ続くMuVo2。という事で先日話題になりましたマイクロドライブについに対策が!という事ですが一概に言えないらしく世間の民はますます混乱の色が強くなっていきます、純粋に音楽プレイヤーとして欲しい人には些細な問題でしょうが。個人的にはショートUSBケーブルとキャリングケースが付属しなくなった事の方が問題だよ…だからあれほど旧型をプッシュしたんだよもん! ・より派手になった3連アナログメーター「Musketeer 2」登場[AKIBA HOTLINE] HDDの残量メーターイカス!そうだこんな機能俺は求めていたという事で発注ボタンクリッククリックと思いましたが後々玄箱に250G突っ込んでファイルサーバーにしよう、各マシンは最低限OS起動するだけで良いよ容量なんて…って思っていたので見送りというか刺す5インチベイ無いっちゅーねん。 ※→HDDの「処理状況」…ってよくよく考えたら何だ?パーセンテージという事で容量だと思ったのですが負荷…熱…?でもパーセンテージ表記…どうれここはおじさんが人柱だな!(そんな予算あるわけが無か!) ・玄箱王コンテスト-僕が一番うまくクロバコを使えるんだ-のページに画像が増えてます。 とりあえず変な画像はスルーとして、この「僕が一番うまくクロバコを使えるんだ」のモトネタガンダムだとつい数時間前にやっと気づいた俺は負け犬。確かにどっかで聞いたことあるなァこの響きと思っていたんだよずっと… ・グーグル、本気か?!Gmailの実験で上限を1テラバイトにGoogleの「メール容量1テラバイト」はバグだった 微笑ましいオチも無事につきました。しかしそれでも1G…多いね、でも1Gあれば1G延々とすぱむがで埋まるんだろうなとか思うとちょっとブルーですな、自分がインターネット始めた頃から比べると最近はそういったメール本当に多くなったなーと思います。 ・ITは、いま個人論 「インクの出ないペンで鼻歌をうたおう」イイヤマの19インチ液晶が68,040だってさー(AA) とはいえ液晶ディスプレイの相場というものを知らないので高いのか安いのはよくわかりませんが安い気がする。ちなみに我が家で使っている液晶モニタ EIZOのFlexScanL465はさらしる先生から譲ってもらった中古だし、サブマシンのソニーの15インチ液晶も譲ってもらった中古で中古の王様ですえっへん。とか書いてたら我が家のPCパーツで新品だったものを探すほうが難しい気がしてきた… ・サンボ浅子さんが死去 [日刊スポーツ] ・ガソリン4円値上げへ…石油連盟[ZAKZAK] ・成人男女、4人に1人が「眠れません」 6時間も寝れれば良いじゃないか…気がついたら机で意識を失っていて起きたらその瞬間からキーボードを叩くというモードに突入したら悲惨このうえないです、GW前にそこまでの修羅場の作業は全て片付けたので最近は寝室まで行ってふとんで寝てますが。  二週間ほど寝室の布団で寝てないのに気づいた時は流石に驚いた。 ・ふたりは黒キュア LinkStationがあれば白キュアなんだけどな…つわけでOAに玄箱入ったよ~、余ってる80G突っ込んで早速Debian化していろいろと遊んでおりますとか書くとアレっぽいのですが無知な自分はそんな遊ぶような事もせずただ粛々と。 ※メモ:Linux活用日記さん]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/05/21
Webお散歩にっき

次の記事

2004/05/23