2004/07/01

RD-Styleについていつか極めるページの人と何故かちゃんぽん談義。談義しているうちに「ちゃんぽんにソースを入れる」とか言い出したので「え~、長崎で生まれ育って23年そんな話きいたことないよ…」という事になって論議は議論そしてネットバトルだやっつろけ!!!!って状況になりつつあったのですがびが先生が見つけてきたこのURLで全ての決着がつきました。 …そのはずだったのですが。 そんなわけでちゃんぽんにソースは果たしてイケるのか?という事を実際に検証するためにリンガー行ってきました、トマさんと。(なんでいるのや!)  どばどばどばどば。 …う、うええ…。このによいが…って感じでびが先生の言われるようにちゃんぽんに一周半ほどソースを投入して混ぜて…び、微妙な…。 不味くは無いけど個人的は絶賛するほど美味しくも。いやむしろ新しい触感なので体がまだ拒否反応を起こしているのかもしれませんが…スープは最後まで飲んだ、なんだかんだで「不味い」判定した店はスープ残すし店を出るときも無言なんだけどなァ…今後も何回かチャレンジしてみたくなる味であります。 ・その後舞さんがずっとトマさんにちょっかいだしていた影響で今日は半休であります。 ニュース(?)ネタなどに関しては今晩の早いうちに更新したいと思います。あと…長崎のヲタ向け観光地マップって必要でしょうか?太陽と風の坂道や、かっちぇるの舞台を中心にした簡易マップを作ってみようかと思っています。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/06/30
Webお散歩にっき

次の記事

2004/07/02