2004/07/29

ねこあれるぎさんにて、暑中見舞い絵。 ・少女病さんにて、ふぁいとですよっ!セイバーさん!wikipediaでOSたんが紹介される。「大きなアイディアには大きなキャンバスが必要です。」 大きな予算も必要ですが予算が無い我々は15クラスの液晶を次々に確保してデュアル・トリプルディスプレイ化することにより誤魔化せるのです!というか「MaxiVista」でさらに誤魔化せる気がしてきた。 ・スタパさんLUMIX FX7に大変興奮なされる。 …まあ記事が記事とはいえなかなか興味深い内容かもしれません。コンパクトカメラはよく持ち運ぶためにあると思うんですが、持ち運んだ先が屋外などならともかく 室内でたとえばみんなでワイワイ居酒屋で飲んだりしていたときにパシャリという時に少し暗くてまたフラフラの状況だとてぶれが…といった事もあるんですが、そういった時にコンパクト機なのにてぶれ補正機能を有しているのは個人的には非常に大きいと感じます。 ・荒尾市でテレビアニメのアイスショー 動画がみれますのでメモ。某氏がいってきたので動画みせてもらったけど…いやはやなかなか、機会があれば行きたいような行けない様なって感じであります。 ・「遺族が襲い掛かったのはプロダクションのやらせ」[朝鮮日報] そういえばここらへんのニューステレビでやっていたで見ましたが良い蹴りだった。 ・アリさん観察箱ゲット! 諸般の事情でお知り合いになりましたアーネさんからアントクアリウムを頂きました!(参考リンク:アリさんが手間いらずの癒し系ペットに 「アントクアリウム」) …って実は少し前に頂いていたのですが出すタイミングを見計らっていたらテックさんに先を越された!ムキー!って感じだったのですがやっとアリさん捕まえてくる余裕が出来ましたのでこれから捕獲にいってくるというご報告もかねてご一報までに。アリさん捕まえてきてから正式にレポート始めます! 勝手に宣伝:アーネさんで現在アントクアリウム予約受付中 ・作業中に寝落ちしてしまった… 更新が止まるのって遠征行ってるかバイトきつくて耐え切れないか新しい玩具が届いたときだな…という事で某氏から援助物資を送っていただきました!  AK75(SiS745) / AhtlonXP+1500 / DDR512M*2=1G / Maxtor40G / Maxtor40G / Seagate160G / GD-7500 / DD-4010E / SmartDriveケース / Justy HT-688B / Super静 520W 実戦級です。という事で一時期自宅にマシンがノート・非実戦級含めて12台(相当)に膨らんで削減計画を推し進め2台まで減らしていましたがそれから数年、気が付いたらジリジリと増え現在7台(+PDA5台)。そして増えたら増えたでそれぞれにお仕事があるので難しいところですな…とりあえずMEたんが可愛いのでME(またか)と思いましたが、流石にこのスペックでそれはもったいない…という事で現在思案中。本格的に自宅鯖にする為にWindows2003SERVER(STD)でも買ってこようか…(そんな予算があればもっと贅沢な食事をしてください>俺)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/07/28
Webお散歩にっき

次の記事

2004/07/30