[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/08/08

優勝キター!(先行リンク)

もうラスト付近からはテレビみてみんなで実況しながら絶叫しまくり。最後の最後ではキターの嵐ですよ!日記更新しなあかんおもてますがとりあえず祝杯あげるよ!!!という事で異様なテンションのまま日記に突入でございます。

日本人サポーター足止め 決勝終了後のスタジアム/数千人の中国人サポーターらが競技場の外で「反日」を叫び続け、日本人サポーターがスタジアムで足止めされた。

北京の日本大使館によると、7日行われたサッカーのアジア・カップ決勝後、競技場から出ようとした日本公使の乗った車両の後部ガラスが中国人に割られた。

→[2ch]「まだサッカーの試合は終わってなかったんだな」

yellowish greenさんにて、おみじゅぎにゃんこさん

東芝、業界最大の1.8インチ60GB HDD ~厚さ5mmの30GB製品も同時発表[PCWatch]

その60Gと30G1個ずつ売ってくれええええ!!!iPodとMURAMASAに導入するよ!いやほんとたのんますわ東芝さん…って感じであります。実際にはOEM用途ばっかりだろうから気軽に入手はできないんでしょうけど…

…劇場版AIR、公開延期してます?

おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ(AA)

早い話がわたおにと思えばよろしいか。(ちがう)

え、エースコンバット5って発売日10/21に決定していたんですか?

アマゾンで予約いれとこと思って探してみたら発見。(AA)とりあえずなにも考えずに予約カーとに放り込んでおきましたが10/21かー…なかなか微妙な頃合でありますな、忙しいのがひと段落した頃であります。今年の11月の誕生日は飛行機のバースデー割引でどうにかまた遠くに遊びに行きたかったけど流石に自粛かな…。

お父さんどこを狙ってますか。[朝鮮日報]

・マシン環境がパワーアップする。

サブモニタとしてEIZOの15インチ液晶を導入。また地味にiPod(第三世代/20G)も現在試験導入中です。設置の都合でスピーカーの設置場所が悪くなって音響が悪化しましたがまあ仕方ないという事で…iPodは外側は40G!中身は20Gというか先日のiPodのHDDをDynaBook SS に換装するで余ったパーツたちをお借りしていますつーか買う。他にも細かく無駄遣いしてしまったのですが…やはりデュアルモニタは楽ですなーという事で…。

・土曜日は佐賀でBBQ

こちらコレに参加してきました。当初は親しい顔なじみ4,5人?って程度でしか思っていなかったのですが10人をこえる大人数のBBQ…途中スク水の幼女の大群が襲ってきたり突然の土砂降りでむちゃくちゃになったりしましたが非常にたのしゅうございました。

BBQには舞さんも連れて行ったので大自然の中写真とってもらったりしてました。大自然最高!


Photo by PeRoRin


Photo by PeRoRin


Photo by PeRoRin


Photo by PeRoRin


Photo by PeRoRin


Photo by PeRoRin


Photo by MARUSU


Photo by MARUSU


Photo by PeRoRin


Photo by PeRoRin


Photo by PeRoRin

 佐賀はよかところたい。 そしてBBQ楽しかったですよ~参加者の皆様お疲れ様でした。

・関西いてきたよ(下)

関西いてきたよ…と申しましても関西は今日で最後。結局まほろさんとのツーショットを撮影させてもらった後にそのまま寝ずに神戸を出発、一路広島に向けて18切符での乗継開始であります。今回は姫路で一瞬寝てしまいその一瞬でのらなくてはいけない列車にのれないという最悪のパターンになってしまい姫路から岡山までの2区間だけ新幹線を投入する事に、この判断が後々正解であったしまた大失敗だったのですが…とりあえず3000円の臨時出費を使って着ぐるみ至上主義のまるさんとの待ち合わせ場所である広島駅へ。そこでとももんさんとも合流いたしましてその足でまっすぐ宮島にいって宮島観光。その後は広島中心部に戻り原爆ドーム、中心部散策です。

…宮島いいねー、伊達に世界遺産じゃねえなって感じで自分は非常に好きな雰囲気です。訪れたタイミングがよかったのが丁度満潮の時期でしたのでまさにテレビとかでみる宮島の風景…素晴らしいです。ぱたぱた走る巫女さんもみれましたし大変おもしろうございました、鹿も多いし。

中心部散策が終わった後は、駅でお好み焼き食べて(うまい!)本日のお泊り場所のホテルに移動でございます。途中ちょこちょこと買い物していたんですがこの段階で財布の中身余裕ねーなーとは思っていたんですがそれがまさか最終的にあんな事になろうとは。そんな後の悲劇はおいておいてホテルのお部屋で


Photo by mai

なるさゆりんっ、なるさゆりんっ!弊社の舞さんも一緒に遊んでもらったみたいです。結局この日もたいして寝れず…そして日付もかわり朝からいよいよ広島出発です。広島駅に行って18切符三回目を利用、流石に広島→長崎の距離です乗継も失敗せずにのんびりと戻ってきました。

長崎駅にもどってなきながら銀行に駆け込んで少しおろして晩飯くって自宅に戻りました、うぐぅあと一日早ければ広島で山のようにおみやげ買いこんできたのに…よし、今度またもみじまんじゅうを買うためだけに広島に行こう。広島が俺を呼んでいる。広島最高!(おやおや、たびさんがどんどん自分を追い込んでいるみたいですよ?)といった感じでございました。ただ18切符だとギリギリ日帰りは厳しい距離なんだよな~…長崎を始発で出れば1548には広島。駅でおみやげをゲット!、そして広島を1630のシティライナーにのると2328に肥前山口!そこで終了!なのが…誰かに迎えにきてもらえれば可能なのですが流石にそこまでして日帰りに拘るのもアレかな…

 …なにを日記かきながら自分で自分をおいこんどるか。そんなわけで当日の夜に無事に自宅に戻ってきました、突発旅行で旅先であった皆様大変お世話になりました~。

 おつかれさまでした!

・月曜から上京します。

といっても月曜のムーンライト九州にのりますので東京到着は火曜日になります。行くぜコミケ!と申し上げたいのですが今回の夏コミ期間はすでに前から先約があったのでコミケは参加しません。そのコミケ期間中は舞さんと一緒に本土のどこかに居ますという事で…

※今回はかなりの長期間になる事が予想されますので、これまで以上に更新機材をしっかりと向こうに持っていく予定です、ある程度不定期にはなってしまいそうですがどうぞ見捨てないでやってくださいませ。

Comments are closed.