2004/09/10

Sleipnir1.66キテルゾー![ 猫たるたるさん] 確かにサクサク感が増したような気がしますので愛用者の人は導入すべきです。余談ですがご投稿頂きました「猫たるたる」さんのお名前にちょっと卑猥な想像をして興奮してしまった。もっちーが!もっちーの!もっちーで!(?) ・どれみっちの穴さんのナージャ漫画が… そういえば俺の宮崎県の印象といったら高千穂とジョイフルしかねえ。という事でせめて今年中には一泊くらいで宮崎にゆっくり旅行に行きたいなあ…チキン南蛮を食べるためだけに宮崎に行くOFFとか以前より企画されていたのですがどうなっているんだろう。 ・からたまさんのイラストが可愛すぎっ![FLGS-アルフさん] ・無闇さんにて、学ラン+α+男の子絵が! ・「おねがいシリーズがえろゲーになる夢を見ました。 」(FOUNTAIN’S SQUARE ACT3さん)[さらしるせんせいのとこ] 樺恋かわいいよ樺恋ってこの表情の深衣奈さんも可愛いな… ・Skaさんにて、高瀬 瑞希ギャラリーおーぷん。90ナノプロセスの第2世代Efficeonを搭載した2スピンドル“MURAMASA”──シャープ Mebius PC-MP70G[ITMedia] ズキューンときました…個人的にはこれはなかなかいい感じだと思いますがどうよ、ってiBookくさいこの配所が気に入らないといった人もいそうですが…ただスペック的には個人的には比較的満足いくレベルだと思います。あとPCWatchさんの記事で気になった所で「USBポートの内1つは、本製品をほかのPCの外部HDDとして利用する「DirectHD」専用。無線LANはSuper Gに対応する。」って所でしょうか…クレードルシステムよりケーブル一本というのははるかに便利そうです。 ・低価格ながら持ちやすい500万画素機「PowerShot A95」 [デジタルARENA] 先日PowerShotG*シリーズがほしいと書きましたがなんかa95でもいいような気がしました…というかバッテリが単三電池が使えるぶんこっちのほうが良いか???バッテリがKissDigitalと共用できるからGシリーズでもいいのですが、持ち運ぶカメラと考えるとA95の方がいい気もしてきました…。 ・ワコムはペンタブレットの新シリーズ「Intuos3」を発表した。 ということで正式発表。しかし最終的にはキーボードも消え去るのかね…ペンデバイスだけでPCを操作ってのは昔はとても考えられませんでしたが気がついたら実用になるレベルまでなってるしなあってうちにとっての昔ってのがDOSでNANPA2とか実行していた頃なんで微妙な頃合ですが。 ・シリーズNO.1の圧倒的なボリューム&クオリティ! PS2『エースコンバット5』10月21日発売[eg!] エースコンバット大好きっ娘としては当然買う方向で。たぶんまた二年くらい遊び倒します。X-nauts版 重装機兵ヴァルケン(PS2)を 徹底的に叩く!萌えゲームが迎えた「曲がり角」[ITMedia] ・TVアニメーション「これが私のご主人様」公式サイト ほらみたことか!ということでアニメ化決定つう事で… ・SealOnline 悪の年表[げいむ乱舞界さん] ・珍獣オンラインさんにて、WRC北海道レポート しっかりとメイドカフェ行ってるのもさすがですが…という事でみんなまってた(俺だけか)WRCレポートであります。本当はWRC日本ラウンドが正式に決定した段階で自分もちょっと本気で飛行機のチケット抑えようとがんばってみたのですが絶望的に予算がなかったので泣く泣くあきらめていたので… 関連リンク:DVD WRC 世界ラリー選手権2004 VOL.9 ジャパン(AA)←張ってますけどたぶんコンビニとか書店で発売日に買える気がします。 ・ハエを食べて燃料にするロボット 最初は家の中からハエがなくなる、次にあなたのペットが居なくなって最後には人が…ってウンコの匂いでおびき寄せられないとダメなんでしたっけ。つまりそれはスカトロ趣味の人がヤバイという事だ。 ・おはらさんがまたなにか企んでるな…! …面白そうな話じゃないですか。その話…興味ありッ! ・婦女暴行致傷で逮捕・起訴、小2女児連れ去り未遂も 容疑の男を再逮捕 /熊本[毎日新聞][池太郎さん] >熊本市内で無職女性(73)に性的暴行をしようとして殴り >登校中の小学2年生(8)の手を引いて、わいせつ目的で連れ去ろうとした 不謹慎ですが守備範囲広すぎだと思う。 ・最近のお子様はなんか贅沢に育てられてるな… ・メモ:あの「暴君」がカップ焼そばに… 【暴君ハバネロ激辛焼そば】新発売 本家スナックの味わいそのままに、焼そば市場へ降臨! ファミマ系で売ってたという情報ゲットしたのでカッテクルー ・メモ:わかるか女心! 知ってるか男性心理! 「オトコが見たいブラ、オンナの売れ筋ブラ特集」(『SPA!』より) ・メモ:「銃構えてるのが舞さんならなぁ」9/8(参考リンク) そういえばWFから戻ってきてから舞さん一度も見てないね…というかWF行ってからまだ二週間しかたっていないんですね、なんかもうすごい昔の思い出のように感じます…WFが終わってから、むしろ18切符シーズンが終わってからの俺は抜け殻だ。6、7、8月が楽しすぎた反動で今長崎で一人でいる事が絶望的に寂しすぎる…やはり先週は無理してでも18切符かって東京に遊びに行っておくべきだったと深く後悔してます、みんなも後々後悔することがないように迷ったら積極策をとろうね…。 ということで今年の夏の18切符の期限も本日9/10で終わり。今年の夏の18切符を整理してみましょー!

[一枚目] 8/02 長崎駅 8/04 三田駅 8/05 広島駅 8/09 長崎駅 8/10 京都駅 [二枚目] 8/18 武蔵溝ノ口駅 8/19 門司車掌区 8/25 長崎駅 8/26 武蔵溝ノ口駅 8/30 武蔵溝ノ口駅 [三枚目]※遠征では一日分だけ使用 8/31 三ノ宮
…よくもまー列車のってたなオレ。というかこれに加えて車で移動していた日を考えたら冗談抜きで8月は半分以上は移動日として使ってしまったのか…移動好きじゃない人間にとっては苦痛だろうなァ、自分は移動好き旅行好きなので苦痛どころか快楽に近いものもあります、ありますが…やはり自宅に一人で戻る時が寂しいよね。以前東京にはかた号で行ったときには、寂しい寂しいといって帰りのバスの中でわんわん号泣(23にもなって!)して隣の席のおばちゃんに励まされるイベントなどを起こしてしまう俺ですがってこんなん書いてたらまた寂しくなってきた…一人で部屋に閉じこもってLove Destinyでも聴いてますわ。  “シスプリ””堀江””あいあいあい”ばっかりで語られてるけどヘコたれてる時にこの歌詞はキく。ある意味オレのテーマ曲だ!(僻地に住んでてなかなか逢いたい人に逢えないので) ・そういえば一ヶ月前のネタなんですが 八月のことなんですが、友人が東京に研修に行ってたんです研修。それで美鳥の日々の舞台訪問しようぜー…という事で、鎌倉の方に遊びに行ったらしいんです。朝飯くって電車にのってのんびり移動していたらしいのですが、ふと窓の外を撮影してみたらなんか写った…という事で写真をもらったんです。
  時間にして午前十時付近、最初は夢かと思ったそうですが後で画像確認して驚かれたそうです、AIR服だよな…というかこの娘さんは…等身大ドールの専門家のご意見を伺いたい。しかしまー偶然こんな写真をとってしまうEP3先生はどうかと思いました、いやと一ヶ月前のネタを平然と出す俺もどうかと思いますが。 →ティセではないかとの話が ・ジャンクメールきまくり。 我が家に限ったことではないと思いますが最近ジャンクメールって多いですよね、本当に多い。海外からのメールに関しては基本的にはもう読まずにポイなんですが(一度それでシーゲートからのメールもポイしてひどい目にあったが)、国内からのメールはタイトルチェックして捨ててるんですが、「赤い糸で結ばれている私たち」とかって見るとあぁオレと赤い糸だなんてなんと不幸な、とか一人で突っ込んで笑ってる寂しい僕です。ただ「18禁 すごい 無料入り口」ってタイトルのメールはカレイドスター好きとしては反応してしまうから許してくれ。 ・私信:嶺夢さま 台風被害お互いにお疲れ様です、我が家の台風被害ですが調査したら隣の家の瓦が飛んできて壁に穴があいてるみたいです、クソッレめ。なんかテレビのアンテナもっていかれたり、瓦とんだり穴あいたり台風が我が家に与えた影響ってのは実は被害甚大なのではないかという予感がしてきました…。 ・のんびりと手元のCDをmacの中に取り込んでます… CDラック撤廃を狙ってすべてデータ化してiMac+itunesで管理しようと思い家にあるCDをどんどんつっこんでいますがそれでもiPod40Gを埋めるにはまだまだ遠い容量であります。というか結構CD持っていると思っていたのですが、いざ整理してみるとそうでも無かったというのがアレですね…クラシックCDの山がまだ残っていますが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/09/09
Webお散歩にっき

次の記事

2004/09/11