[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/09/14

ソニー、重量1.38kgで8時間駆動の「VAIO type T」 ~type TRから約30%の薄型化[PCWatch]

なんかVAIOでU系以外に魅力的なノートに出会えるとは…お値段がちょいアレですがそれでも現実的な価格帯でしょうか。あと余談ですが8時間駆動という事で8時間もいらねーよって思っている方もおられるかもしれませんが、実際に我が家が8-13時間駆動のノートを手に入れてから思ったことなんですが、実用では3時間も持てば十分だけど8時間だ10時間だもつと旅行に行ったときの安心感がケタ違い。もう保険を買うとおもってバッテリは常に最大容量でいきたいものであります。

Windows XP SP2 では、IEEE1394b デバイスの速度が低下する

低下どころか友人の環境では認識不良が発生して大変なことになっています…我が家もそれがあるので、1394経由でのビデオ取り込みなどを多様するサブマシンではSP2導入しきれていません。(ノート等は余裕を見て徐々にSP2環境に差し替えていってます)

ひさぎさんの所でデジカメ撮り比べ。

 ドラゴンクエストⅧの発売予定日(小さなゲーム屋の日々さん)

メガストアの11月号は 2004-09-09 (Thu) 30代以上にズギューンと来る名作「ファイナル・ロリータ」を XP対応にリニューアル!

俺もズギューンと来たッツツ!!!とか書くから本当に23かとか1980年代生まれって嘘だろとか言われますがズギューンと来た以上は仕方ない、だってやってたし。

コラボ焼きそば大試食大会(ベタベタ・ヴェイダーさん)

「これが私の御主人様」制作決定!制作はなんとガイナックス+シャフト !

そういえばガイナックスで思い出したけどこねこのみるゆめオープン企画で等身大ヒカリちゃんと里親キャンペーンってやってますね、

モエモエカフェさんから「ほのたん」を一冊送っていただいたのですが…

 この本マジでオススメ。萌えたというか悶えた、なぎさが可愛くて可愛くて…ここ最近白より黒!キュアブラック可愛いて連呼していた自分を完璧に落としてくれた…おすすめです。

80’s人気TVドラマ『毎度おさわがせします』 ついにDVD-BOX化!

再放送でみたよ~という事で懐かしい人は是非!とりあえずアマゾンさんで見つけたのでお店で買うの面倒な人は。(AA)

・土日はなんかみょーに忙しかった…

関東よりわが長崎に二組のお客様が来られる、という事で長崎観光の案内をしておりました。まず昼からは一組目の某氏達をおいしいと思う中華料理屋に案内した後に市内中心部の観光、とっておきの長崎の景色が綺麗なところにご案内とかしたり。

そして夜はもう一組の…方と合流して観光案内…というか

 紅蘭さん織姫さんのカメラマンとして!

いやもうめっさがんばってきましたよ、という事で長崎の夜の町としての顔をご案内させていただいておりました。紅蘭さんはこの前神戸の六甲山&WHFでお会いした時以来、織姫さんは初めてお会いすることになります。以前より折々の織姫さんの方でご活躍は拝見していたのですが…間近で拝見して織姫さんは美人だねえとしみじみ、流石伊太利亜貴族であります!(?)そんなお二人と他のみんなあわせて8人でのロケとなりました、自分はトータルで350枚くらい撮ってきたかな…。

しかし最後の撮影ポイントである出島ワーフでちょっとしたアクシデントが発生。撮影していたらバチーンと電気が落ちる…あぁ、もう深夜だし時間なんだなあ…という事で撤収準備していたら何故か目の前にクリスピッツァのクリスさんが。「こんな所でなにしてるの?」って事でコスプレのロケしてるって話したら「それだったらボクの車持ってこようか?」と言われたので是非に~とお願いしたんです、お願いしたら…

ぽるしぇ。

マジかよ…

ぶっちゃけありえねえってほんと…。クリスさんありがとうございました、今度またピザ食べに行きます!(余談だが我が家から一番近いデリバリーがクリスピッツァだったりするのでテレビチャンピオン出演前から食べてたのは内緒…)

※余談ですがクリスピッツァの最新情報を伺いました、どうやら長崎本店・本原店・大村店に引き続き…!?

そんなわけでロケも終了。参加者の皆様とはここで一旦解散して自分は自宅に戻る事になったのですが、トマさんが長崎に来られてるという事だったので途中で合流する事に。合流することになったのですが…

 さゆりんー!なんと今回、福岡に来られていたROMさんとさゆりんをトマさんががんばってつれてきてくださいました。という事でさゆりん長崎ですよ!親友が来たのであれば舞も当然出ますよ!という事で…

…ゆっぱさゆりんかわいいッスわ。そしてさゆりんと一緒だと舞さんも可愛く写りますええ間違いない。そんな感じで夜もふけ…というか結局10分くらいしか寝てないんですが、福岡から来られたお三方もお帰りになられて自分は昼まで作業、昼からはまた土曜日のおふた組にもう一人加えてのトータル10人でトルコライスを食べたりしておりました。

その後は紅蘭さんたち皆様はお先にお戻りになられまして、某氏達と部屋で談義。最後の方で舞さんがノコノコと出てきたりした後は解散という事になりました。なんかテキストで書くとあっさり目だけど本当に土日はあちこち歩き回って忙しかったですよ…だけど初めての織姫さんともお会いできたし、お久しぶりの紅蘭さん、さゆりんともあえて自分も舞さんも嬉しかったですよ~という事で精神的に少し元気になった週末でした。

Comments are closed.