2004/12/01

スカイネットアジア神!!!!!![ご~さんとこ] ※なんかまたURL変わりそうなので引用 —ここから SNA 羽田―長崎線申請へ 来年7月から 1日6往復目指す 産業再生機構の支援を受け、経営再建中のスカイネットアジア航空(SNA、宮崎市)が、収益力向上を目的に開設する第三路線の候補を長崎―羽田線に絞ったことが三十日、分かった。今後、国土交通省に事業許可を申請し、来年七月一日から大手航空会社より格安運賃で、一日十二便(六往復)の就航を目指す。  SNAは二〇〇二年八月に宮崎―羽田線、〇三年八月に熊本―羽田線を格安運賃で就航させ、現在、一日各六往復運航。収益力強化のため、運営設備を整える羽田空港発着の新たな第三路線の開設を検討してきたが、九州、中国、四国の候補地の中で、長崎が季節的に乗客数の変動が少なく「安定した収益が見込める」(同社)と判断した。  長崎―羽田線は現在、日本航空グループが一日六往復、全日空が五往復運航しており、〇三年度の乗降客数は百五十三万三千八百六十人(前年度比五万六千七人減)。SNAは「利用客の新たな需要は掘り起こせる」と話している。   —ここまで 長崎に戻ってきて一発目ですがこんな神のようなニュースが!あくまでもまだ確定ではないみたいですがこれは長崎県民としては非常に明るいニュースであります。実際に長崎羽田路線というのはオレから見ても暴利と思えるくらいにの金額設定になっていますが、そこを少しでも打破できるのであれば非常に嬉しい。また長崎県の中央に位置する長崎空港、ごーさんも言われているように長崎経由の佐賀という選択肢も十分に考えられるのでそういった方向性としては福岡経由佐賀・長崎経由佐賀の2選択肢が増えるので佐賀の方にも決して悪いニュースではないと思います、思いたいですね。 ちなみに個人的には長崎新幹線ですが、長崎本線の区間が第三セクター化してJR経営でなくなり18切符使えなくなるのであれば個人的には猛反対したいところですが…そろそろ18切符に頼らなくてもある程度安定して移動できるように安定した生活をしたいもんですハイ。 ※そういえばどうでいい話なんですが、飛行機の通常運賃の価格を調べようとJALにとんだんです。そしてJAL国内線のページみてたんですが…http://www.jal.co.jp/5971…5971…ごーきゅーなーいちー…こーくーなーい…JALは土下座しろとか思いつつ、まさかと思って国際線のページも見てみたんです…http://www.jal.co.jp/5931…5931…あああああ…。(なんかすごいガッカリした顔) ・というわけで週末は大阪に行ってましたが無事に戻ってまいりました! 詳細はまた後日にでも。非常に実り多き旅でしたし勉強させられることもいっぱいありました、そしてまずは大阪で相手していただけたasa様/イチゴさんアリ様/ミミさんおかp様/珍獣たん?ターニャ様/モトコさんなつき様/瑞希さんみなづきりんね様/秋葉さんmin様/みなわさんわらび様/つんりさん、大変ありがとうございました! ・造型工房SIGMAさんにて、「『PEIORTH GALLERY-1』をUPしました。」It’s A Wonderful Worldさん饅頭先生のとこにて忘年会の告知が。 うあ~いきてえ~とか思って飛行機調べていたらちょうど突然割/タイム割の時期か!>12/18~12/19 そして18切符のシーズンでもあります、ありますが12月は1月にドカーンと来る臨時出費に備えてカッとはなれないので難しいところです… ・みなわちゃんのとこに、まじかるみなわ…?着ぐる民♪さんお引越しぽめれちょございます~ 以前より拝見させていただいておりましたが御引越しという事で~。 ・着ぐるみ幻想郷さんにて、サンタ服セナちゃん!KISSさんにて、”なついろ”の入江茉莉メイド服追加。SUNTAC BiBio wGateほしぇ~DELLのサーバー安いなオイ! 一家に一台DELL SERVER。いや使い道は無いがとか思ったけどこの値段見たらついカッとなりたい、なりたい、たい!ハードディスクとメモリが少々不安だしOSも付属してませんがそこらへん割り切れる人にはオススメです。 ・ジェネオン、パイオニアLDC時代のアニメDVDを低価格で再販 -「天地無用! 魎皇鬼」シリーズの画質も若干改善[AVWatch] 若干改善程度で許される画質じゃねえだろアレ。昔天地無用のDVD版をみたことがあるのですがファンだったらキレてディスク叩き壊すような画質だったのが印象的でした。とかいいながらも自分も天地無用のDVDはちゃんと買ったんだよなあ、inLOVE1はLDで持ってたので夏イヴですが。 ・ヤフオクでコスプレ服探していたのですが コスプレ衣装 真・三国無双3 馬超フルセットの背景画像が気になりすぎ… ・息子の部屋からポルノ写真集が出てきました。 御母さん安心してください、長崎のとある人は中学2年のあの頃ポルノ写真集どころか本気でシャレにならんアイテムを所有しておりました。まだ貴方のご子息はマシです、もしくはそのポルノはそれを隠すためのデコイ、そう考えるのが自然ですね。例えば粘土チンコとか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/11/28
Webお散歩にっき

次の記事

2004/12/02