2004/12/15

ボクの考えた黒キュアMAX HEART(Maruto! DEISUI OUKOKUさんの日記) ・広輪ホムペ『なぎなた企画』さんのイラストがかわいいっ…平年より29日遅く初霜を観測 京都市内、今冬1番の冷え込み これは実にいい写真です、こう撮影家の腕の才能とそしてこの情景に嫉妬すら覚えるッ! ・姫之沢わーくすさんにてみなもさん! DML機関さんとこのみなもさんですな~という事で関連してP6先生のとこにも。 ・ThinkPadに「IBMの香りは残る」――日本IBMがPC事業売却について説明[ITMedia] 正直に申し上げまして今回の件で俺の中でのブランドへのイメージはかなり低下しております…差別とか言われるかもしれませんが買収先が買収先だからさどうしても…ねェ。 ・コスプレ女子高生リターンズ、アマゾンさんにあったよー(AA) 発売日がクリスマスイヴとうのが少々ひっかかりますが。参考リンク、予告ムービーはこちら。個人的には正直最初はそこまで興味がなったんですが予告ムービーみて出てくるほとんどの女の子のコスプレ衣装がどのブランドのかわかった自分が嫌だ、というかビデオに出てくるプリキュア黒(K)と琥珀(C)と翡翠(K)は現物持ってるし。むしろその今やレアとなったおねツイ制服を俺によこせと!!!…はっ、とりみだしました、失礼しました。 ・コミケ 次回68より「PCゲーム」から「TYPE-MOON」ジャンルが独立(神聖マルチ王国さん)コロコロザイーガさんの、PSPを買いもとめる列にながれるよどんだ空気、そしてあたりまえ感覚の初期出荷不良にクソミソに笑ってしまった… そういえば今日のPSP。とりあえず地元のコジマ電気で512Mのメモリースティックかってきました。最初はどうせ今週末は新宿渋谷秋葉原~とか思っていたのですが、地元のコジマ電機にひょっこり顔を出して在庫あるか確認したら少し探してもらって出てきたのですが値段を聞いて「…地元で買うと思えば安いじゃん?」という値段。さらにまあここから先は当然の行為の「安いじゃん?」どころか「クソ安」って値段になったので即座におかいあげであります。 そんなわけで自宅に戻ってから手元にある映像ソースをどんどんエンコードして実験しております。直接いけない場合でもTMPGEnc-(Huffyuv or DivX)→携帯動画変換君-(MPEG4)で通していってあとはサクサクと…って感じでなるせさんも諦めて512M買いましょう是非、ヴァンダムいっぱいはいりますよ? 関連:PSPに動画や写真を持ち出せるPCソフト発売開始 [SBG] ・TBS社員4人を書類送検 石原都知事の名誉棄損容疑[asahi.com] これ放送はみてませんでしたが後々録画されていたやつを観てビックリというか大笑いというか流石TBSとニタニタしていたのを思い出します。そういえばTBSですが韓国俳優に対する狂気のさた (ゲンダイネット) って記事でもなんぞいろいろ書かれてますがこの記事はグッジョブすぎるが記者の人の身辺が心配です、なんかあったらそーゆーことだと思ってしまう。 あ、うちはペ様は嫌いじゃないですよ。 ・第五回ゲスト 桃井はるこさん 想念とダイエット モモーイの所に注目すべきなんでしょうが一時期ダイエットの鬼と成り果てていた自分と致しましてはその記事の中身が興味深い所であります。 関連:さらしる先生のとこでのモモーイ特集が激しすぎる。今が一番美味しい牡蠣をたらふく食べる方法。 ダイエット記事の直下にコレかよって話もありますが。都会の方ではなかなか大変ですのう、長崎にはちょい車で走った所にいっぱい「カキ小屋」というものが設置されてましてな…って感じなんですがカキといえば広島?というか広島でカキ食いたいな、よし食いに行くか…東京からの帰り道に東京[もんじゃ]→長野[そば]→大阪[お好み焼き]→広島[カキ]→長崎[ちゃんぽん]…いける、よしコレで18切符4日だ! 疲れてヘロヘロになって、へこたれて羽田から飛行機でまた福岡で帰ってきそうだ… おいしいもの関連:「松戸の味華の正ラーメンは裏メニューで倍辛とかあるらしい…」(みさきちさん)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/12/14
Webお散歩にっき

次の記事

2004/12/16