2004/12/29

ゆき 【雪】 (1)気温が摂氏〇度以下の大気の上層で、雲中の水蒸気が凝結し氷の結晶が集まって地上に降るもの。雪の結晶は雪が雲中でできるときの温度と過飽和度により多様な形をとる。古来……… …それは、わかっとる。という事で首都圏は現在雪ふっております、長崎に残してきた臣民たちにわかりやすくいうなれば長崎での二月の一番雪降った状態?(ますますわかりにくいわ)いやほんとこっちは北国だよ寒い寒い…すっかり部屋でまるくなっております、絶対無理だこんな冬…北陸とか東北とか北海道とかになるとどうなるんだ…。 閑話休題。という事でヲタ共の年に二回の悪の祭典であります。今回もうちのお世話になった方が新刊出されてますので一日目での収集物の確認で忙しいとは思いますが興味がある人は是非~。 ダダ先生のとこでは「マリカク」の CDブックマリほん。流石にもう説明不要かとは思いますが再販なしという事なので興味がある人はがんばって下さいとしか申し上げられない… しっと先生のとこではほのたんII。先日の忘年会前ではその当日がこのほのたんiiの入稿日だったということでヘロヘロになっておられましたが、それだけ心血を注いだ一冊という事で期待できると思います。 山﨑あつし先生のとこでもfate関連の新刊~、去年は突然押しかけて大変ご迷惑をおかけしましたが今回も突然押しかけたいくらいの本であります…というか日に日にセイバーさんが気になる日々です。 fate関連という事ではいつもお世話になっている睨月舎さんでは『FateSeeker vol.3』 猫vs馬さんではWord Lifeがともに新刊として登場。FateSeeker3では桜メインということで人気投票では微妙な場所にいる桜さんファン待望の一冊に、Word Lifeは凛ラブラブがいっぱい詰まった本ということとで現段階ではセイバーさんらぶな自分には嫉妬してしまうような内容であります。 最後には昨年自分をコミケ初体験することになったきっかけの猫野さんのところではねこねこソフト「ラムネ」のセルフアレンジ集Lamunadeが出ます。「ボイス参加は、さらしるさんです。 」という一文が気になって眠れませんがこちらも非常に期待できる内容になっているのは間違いありません。いずれも自分が自信を持ってお勧めできる作品の数々ですので、ブースのお近くに立ち寄られたときには是非ご覧になっては如何でしょうか。・アキアカネさんにてチャイナ琥珀さん絵が。アスまんが劇場さんのトップにあるセイバーさんが可愛い。キグルミユカルさんにてナコさん写真が!着ぐるみ幻想郷 さんにて、はにはにせなちゃん。テイマーパークさん、『おでかけミミちゃん』に画像を追加岡崎律子さんのラストアルバム for RITZは今日発売ですよー。これが私の御主人様公式サイトオープンしてました。2005 映画 ふたりはプリキュア マックスハート 映画の予告ムービーが! ・津波に襲われ香港スター、ジェット・リーも行方不明 映画つながりという事で。あぁ僕らの黄飛鴻が… ・Yahoo!オークション – PS2のスロット北斗の拳!のソフトの入れ物 >注意!!タイトルどうりソフトではなく、入れ物です!! 中身のDVDソフトはどこかに逝きました。いったいどこに行ったのかは検討がつきません。 同じ出品者さんが出しているコレ、右下の写真になんか違和感というか志村後ろ後ろ概念ですよこれは…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/12/28
Webお散歩にっき

次の記事

2004/12/31