2005/01/08

Heaven Stairsさんにて、セイバーさん絵。 ・どれみっくるさんにて、あけおめどれみさん絵。着ぐるみ幻想郷 さんにて、みこみこせなちゃん。るりいろたまてばこさんにて、謹賀新年るりちゃん。アマゾンさんでサムスンの17インチ液晶が三万円きってるです。(AA) あ、在庫復活してるや…この液晶は個人的にはやはり回転できるのがミソですね、一度試せる環境にある人は試してみるといい、縦画面というのは本当に読みやすい。コミックとかホームページ、書類や原稿など一度試したら…びびるぜ? ・米Microsoft、新ウイルス駆除ツールをWindows Updateを通じて提供[Internetatch] 米Microsoft、スパイウェア対策ソフトのベータ版無料ダウンロードを開始 という記事とあわせてどうぞ、これまでなんだかんだでウイルスとスパイウェア対策のある程度しっかりとしたツールはmsからはわざと出ないだろうなーと思っていただけに少なからずのショックはあります。 ・山田祥平のRe:config.sys■ 貴重品、壊れ物はございませんか 飛行機で預けるときに結局荷物の中身がパソコンだといえば壊れてもしらんぜよって言われますし最近はもう面倒なんで適当に対応している自分であります。しかし冷静に考えてもノートパソコン頑丈だよな… ・「iTunesは違法」とユーザーが訴訟起こす[ITMedia] なんか今日は他にも米Pioneer、iPodをカーステレオにつなぐアダプタを発表 とか「PSP」は“iPodキラー”~北米向けローンチイベントとかiPod関連の記事がならんでいるなーと。なんだかんだでiPodもすっかり普及しましたね、一年ちょい前はまだまだ一部のオサレさんが持つアイテムだったような気もしたんですけどねえ…。 ・雲のむこう、約束の場所のDVD、今なら20%引きで予約開始してますよー(AA)うあ、なんかしばらく見ないうちにイエティ スポーツすごい事になってる…。 昔ペンギン殴れるよ!ってペンギン虐待マニアの友人から教えてもらったイエティスポーツですが気が付けばこんな大事になっていたとは思いませんでした。普通に面白いし可愛いのでまだ経験した事が無い人は是非一度体験すべきだッ! ・萌える薬物乱用防止ポスター。[ojakan_comさん] すげ~、そしてまあよくできネタなのかなと思ったけどアドレス見てそしてBROWNSUGERさんみてマジかよとさらに驚く。大阪いったときに見かけることできるかな… ・あれ、もえよんのページから「ひぐらしのなく頃に」の漫画化告知消えた びふぉ~ あふた~ ってなんか話聞いたらモニョモニョだったらしいけどとりあえず告知消えてるって事はそーゆー事なのでひぐらし情報目当てでもえよん買おうとしていた人はご注意を。 ・クイズマジックアカデミー2、会員十万人突破記念絵が! そういえば先日ながる先生と二人でふらふらとしているときに立ち寄ったゲーセンで生まれて初めてプレイしたんですよ、QM2. まーざっとこんなもんでしょ、無駄知識の多さに関しては地元の町内でも屈指と言われた俺はクイズゲームさせると優勝か予選敗退かって感じであります!だめじゃん…「バトルフィールド2」、3月24日に発売水着を着ているときのトイレ(発言小町)2004年10月23日 「ご当地の噂」 (借力さん) 長崎 003. 他県民の“ラーメン屋・うどん屋へ”という感覚が“ちゃんぽん屋へ”。 006. 長崎市内のほとんどは公共交通機関がバス・路面電車なので、ホームという言葉の意味がわからない。 007. お客さんには優しいが、実はよそものに閉鎖的。 009. 隙があれば福岡に買い物に行こうとする。 うわ~ここらへん笑えないというか事実だろ。(※(事実)に関してはマジで事実だ)まあ009に関しては福岡ではなくてその感覚がどんどん狂って行っている人も決して少なくないようですが、俺とかな!  福岡から片道+一万円で東京にいけるのであければ躊躇せず東京に行く。マックより2-3割安、サイゼリヤがファストフード店展開[日経ネット] まずは長崎にサイゼリ…いやもういいや長崎のこれ以上の発展はあるまいて…東京でた時に見かけたら食べます…。 ・吉野家FAQ 「何故、吉野家は牛丼の販売を再開しないのか?」 ・なんか最近は外食ばっかです 火曜日は家主様と二人で焼肉食べに行ったり(その帰り道にクイズマジックアカデミーやったわけですが) 水曜は自分・家主様・真凛さん・すらんさん・P6さんの五人でと発的に寿司食べに行ったり… 木曜はまた家主様に連れて行ってもらい横浜のカレーミュージアムですよ、なんか初めて神奈川で観光してるーって感じがした素敵なデートでしたわよオホホとか書くとまたキモいキモい言われてしまうのでやめておきます。そんなわけでうわさのカレーミュージアムに始めて行ってきましたが…カレー好きの人はどんな代償を払ってでも一度はくるべきだな此処は。自分は最初は屋台村のようなただ店舗か固まっているだけの施設を想像していたのですが、実際には現地に到着した直後からテンションの高い案内人の人のテンションの高いボーイのお兄さんとテンションの高い案内のお姉さんってこの施設にはテンションの高い人しかいないのか。まあなにはともあれ大変にぎやかな施設でして、そして建物の中に常に漂う香ばしいカレーの匂いにもう食欲も刺激されまくりで気が付いたらカレー四杯も食ってしまっていました…。 …といってもすべて少し安くて半分の量のお試しサイズというやつだったのでまだまだ余裕、余裕でしたがそこに投入されるカレーパンとラッシーにより完全撃沈であります。しかしほんと食べても食べてもカレー…全国のカレー好きは是非一度足を運べっ!!! ・さあ、そろそろ西に向かおう! という事で長崎に戻る予定が脳内である程度固まってきた感じです。そんなわけで先日申し上げたように今週末を最後に関東から離れる事にしました、東国の皆様には長い間お世話になりました、ここ関東で瘴気を撒き散らしてごめんなさい。つわけで今日からの予定草案なんですが 01/08(土) 昼~夜 某所で某氏たちと会食 01/09(日) 夕方にお世話になったこちらを発ちます→某氏宅 01/10(月) 某氏宅→深夜に小田原→MLながら 01/11(火) 大垣→大阪→お会いできれば某氏と遭遇→某氏宅 01/12(水) 京都で時間をつぶして夜に某氏と天一行きたい 01/13or14 可能であれば宮島に立ち寄って長崎へ(最悪博多駅22:34のバスに間に合うように) …という計画草案がうまく動くようになるか大絶賛で調整中なのですがほんと駅すぱあとって便利だよな…昔は最初に消されるバンドルソフトとか金の無駄とか思っていましたがつかっていくうちにこのソフトは本当にすごい ってまあそれはいい。 そんなわけでどれだけ遅くとも火曜には東国を発とうと思います。また詳細が決まりましてご報告できることがあればご報告しようと思います。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/01/07
Webお散歩にっき

次の記事

2005/01/09