2005/01/18

しぶや~ そんなわけで神戸から東京にまた戻ってきました、

長野経由で。 待って、待って、アンタ今は俺のことを馬鹿だと思ったでしょ、俺も思った。そんなわけで前日の日記でも記載しておりましが、長崎に戻る途中に寄り道という事で東京に立ち寄ってきました、理由はちょっとしたサプライズを演出してみようということで周囲にも黙っていたのですが…まあなんというか寄り道つうか寄り道チャットつうかご~さんとこで土日にあった集まりにシークレット伽羅として参加してきたのであります。 そんなわけで日記の続きですが、三田から伊丹でminさんと合流して大阪大垣そして名古屋んでここから中央本線に乗り換えて中津川経由で長野県の松本に到着、ここでKEY君と合流しての列車のたびとなりました。この時期は既に18切符シーズン終了間際という事で各地で残り一日とか二日で18切符がたたき売りされておりますが、いくら安く切符が入手できたとしても寂しいはさみしいという事でご一緒にといった感じでの移動になりました。そんなわけで金曜日の早朝に関西圏出発して当日の夜には東京到着、解散して渋谷で用事を済ませた後に解散してそのままご~さんとこにお邪魔してご~さんやきすみさん、き~くんといろいろと語りつつ翌日のドッキリ成功するかなという事に胸躍らせていた次第であります。 まあこの事 これは見事大成功だったわけですがそれはまた後日語ると致しまして、とりあえず無事に東京での寄り道も完了していよいよ月曜夜、今晩25:11の横浜発のムーンライトながらをスタートに長い長い乗り継ぎのたびを開始する予定でしたが…乗り継ぎ以前に横浜駅にすらたどり着けなかっんだなコレが。まあ説明しますと日曜→月曜にまりんさんの家にお邪魔してミュウイチゴさんと遊んだ後、夕方に出て渋谷に移動してき~君とコスパ行ったりお茶したりとデートしてました。
まあデートというか普通に時間つぶしていたわけですが…ちなみにうちの日記でちらちらと名前出てくるこのkey君ですが一ヶ月まるまる東京滞在した(途中仙台と神戸への旅行含む)自分もお気の毒ですが彼も6週連続毎週末上京するというある意味自分よりもお気の毒な人だったりすわけでとて楽しい友人であります。ただそんな彼ともしばらくお互い会えないということで別れを惜しんだ後に解散。自分は相談事があったのでながるさん、ひさぎさん、えるはさんと合流して牛の死体とお戯れになっておりました
…これがいかんかった、コースでオーダーしたのですかまさか最後のメニューが出てくるまでに二時間以上かかるとは思わずに完璧に時間がやばい事に。そして目の前を走り去っていく横浜駅への特急。あああ… …ながるさんに泣きついて一泊させてもらいましたとさ。そんなわけで朝から一緒に出て自分は横浜駅へ行って金券ショップを巡ったりしていましたが→博多 までの新幹線券が無かったのであきらめて正規料金で新幹線+特急かもめのチケットを購入しましたとさ。当初の18切符の料金から考えたら想像を絶する臨時出費でしたが、時間配分を最後の最後で間違った自分への戒めとして潔くこの出費は受けます、なにより横浜駅から実家に連絡した時 晩飯は自宅で食うって言ったときの親の嬉しそうな声聞くと…まあいいかなあって気になってしまいます。食事を作って誰かが帰ってくるのを待つというのは案外いいもんでしてな…先日の居候生活でちょっとだけそう思った。 ・そんなわけで現在は
新幹線の中からです、ちょうど先ほど岡山と広島の間でございまして、予定通りに午前0時に横浜を出発していた場合に追いついた事になります。
18切符 新幹線
0000 横浜 0011
0100
0200
0300 ↓※ムーンライトながら
0400
0500
0600 0653大垣0659
0700
0800
0900
1000 1046加古川1048 1058姫路
1100 姫路1102 新横浜 1109
1200 1231岡山1244
1300 ↓※新幹線のぞみ
1400
1500 ↓※シティライナー 1557博多
1600 博多1627
1700 ↓※特急かもめ
1800 1831長崎
1900 1916下関1927 1944小倉1956
2000
2100 2111博多
2200 博多2207 ※特急かもめ
2300 2355長崎
2400
 …新幹線ってほんとはええなあオイ…。しかしこうあれですね、新幹線のぞみの中でノートパソコン開いてカタカタとキーボード叩いておりますがなんかエグゼクティブな気分(?)というか空間全体から漂う高級感と満足感は国際線の飛行機並み、いやそれ以上だったりするのは自分が鉄道好きだからの贔屓目でょうか。 …なんか急な不安になったのでレマン湖!レマン湖!とか叫んでおきます、いやなんかの静粛な空気に耐え切れなくて…そんなわけでどこかで電波拾えたら更新します。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/01/16
Webお散歩にっき

次の記事

2005/01/20