2005/01/23

MNBGさんトップ絵のぶかぶか巫女さんがかわいい。 う、うちの舞さんも以前巫女服きせたらぶかぶかで可愛かったなあ(親バカというかただのバカ) しかしながにコスパ製のであったため生地が薄くて若干スケスケでエロエロであったので有事法令。 ・DML機関さんにて、みなもさんが埋もれてる・・・っ!なんかNikon D70 デジタル一眼レフカメラ ボディ単体、恐ろしい価格になってるぞ…(AA) 現段階で74900、還元考慮したら67400、さらにニコンの一万円キャッシュバックキャンペーンのことを考えたらD70が57400相当ですか…流石にそれはあんまりだろう…という事で週末特化になっていたのでご紹介、欲しい人はGWのシーズン前に使いこなせるようになっているべきなので頑張って御買い上げしましょう、強く強くオススメします。 レンズ無しなので、タムロンの28mm-300mmのA06あたりがあればひととーりなんでもできますが、俺のこの知識って一年前の知識なんでもっともっといいレンズが出ている気もしますのでそこは自分の好みと用途に応じて御買い上げになればいいと思います。 ※自分がKissで使っているレンズは、18-55mmが一本、75-300mmが一本ですがやはり細かく付け替えるのは不便です。あと最近はポートレートレンズが欲しい所ですね、自分で撮影することは少なくなりましたが、いざ撮影する時はそれ相応の結果は残せていると思います、思いますが…やはりもっと被写体さんの魅力をもっともっと引き出してあげたいですね。 ・ペンタックス、デジタル一眼レフ「*ist Ds」をアップデート [デジカメWatch] という事で人気の軽量デジタル一眼レフであるist Dsの最新ファームが出てますのでユーザーさんはさっさと導入すればいいのですよー。そういえば自分はKISS DIGITALはISO3200やショートカットが使えるので便利な流出ファーム導入しているのですが、これになれた状態で普通のKISS DIGITAlさわると余りにもの使いにくさに驚いてしまいました…。 ・ソニー、UMDの公開に向けた第一歩[ITMedia] そしてきっとご家庭で簡単にUMD-Rに動画が…ってそれは流石に厳しいな。ただご家庭で簡単に動画とかを焼きこめるようになったらPSPおれあと何台かかってもいいよ!とか思ったけどそんな投資するよりメモリースティックDUO PROの1Gを頑張って購入すれば終わりのような気がしてきた。 想像以上に高い投資になりますけどね…というか中古のノートパソコン買えるきも。しますが ・小学館漫画賞はケロロ将軍(春屋さん)松山せいじ先生の「ブラック・ジャック」(ちゆ12歳さん) KISSさんにて新作公開、Fate セイバー私服! ああっ、ついに写真が…良い感じであります。買っておかないと… ・PS2で実行してPSPでプレイ――ソニーが特許出願[ITMedia] ・『半熟英雄4 ~7人の半熟英雄~』のサウンドに植松伸夫氏と伊藤賢治氏が参加[ファミ通] ・角川書店、60人以上のキャラクタが登場! 学園恋愛AVG「メイプルカラーズ 決戦は学園祭!」 ごめんなさい、みんなこれをみてネギま!というけど自分は絶望*を思い出しました。エロゲーマー万歳というか生きててごめんなさい地元のエロゲーコーナーに万歳特攻してきます。  エロゲーコーナーあった地元ショップつぶれたよ!(逆ギレ *絶望…32の女の子を犯ったり犯ったり壊したりするエロゲー。FPN – ニュースコミュニティ- 日本のアルファブロガーを探せ2004 そういえばこれどうなったんだろう…アルファブロガー(らしい)としては大変気になりますね!というか正直一時期はブロガーと言われる事にちょつと抵抗があったんですが今はもうなんでもいいやって感じであります、皆様が思うように認識して分類して楽しんでくださいそれが俺クオリティというわけで「テキスト?ニュース?ダイアリー?リンク集?着ぐるみ?このサイトはどこに分類すればいいの?」って思っている人、貴方の思うがままにアズユーライクの精神でどうぞ。 ・びがさん、1/22 当たらない競馬予想再開ホモ先輩んとこの日記にあるセンター試験記が…近頃の若い者も、捨てたものではない。小学生の通学服にGPSを内蔵 ごめんなさい、モデルの男の子の顔が個性的すぎて… ・朝青龍V王手も笑えぬ独り旅/初場所 ごめんなさい、モデルの朝青龍の顔が恐ろしすぎて… ・全裸で女性追い掛けた新聞販売店アルバイト[ZAKZAK] 本物の変態キター!!!アグレッシブプレイに全国の偽変態共はその差を感じて己を恥じたって新聞販売店って………あ。仙台レポート 二日目! 起きたら朝飯の時間ギリギリだった(挨拶) というか過ぎてたごめんなさい…そんなわけで比較的ダラダラとした1/1の朝を迎えました。新年一発目に目が覚めたら横にナコルルさんが寝ているというのはやはりビックリします。というわけで仙台旅行二日目・新年一発目のレポートであります。 さて余談。昨年の一月一日に、生まれて初めてのサプライズ遭遇を果たしたわけですが、その時に最初に自分がお会いしたのはみなわさんマルチさんナコさん大阪さん という流れだったのですが…でもさ、俺が生まれて初めてお会いした着ぐるみのマスターさんって上記のみなわさんのminさんでも、マルチさんのびがさんでも、ナコさんのながるさんでもなくて樺恋/彩のKEYさんなんだよな。去年の1/1は、長野でおねがい聖地で年越し→夜に東京に戻ってサプライズって感じだったのですが、実は長野の段階でKEYさんとは偶然お会いしていたという衝撃の事実があったという…そういった意味では御互いの存在をしっかり認識した上で会ったのは8月ですが運命的だったなーというかなんというか。まあそんな事を思い出しながら眠い眼をこすりつつ朝食をとるためにレストランに。

  
 うわあ、おせち料理だ~。 いや~、仙台のおぞうにを食べれるとは思いませんでしたほんと、そしてこの時一瞬だけ毎年自宅で食べている御雑煮の味を思い出して…一瞬だけホームシックになりそうになりましたが、顔を上げたら気の会う仲間がって感じでホームシックも一瞬で吹き飛び。そして食後のコーヒーまで頂いた後に部屋に戻り今日の行動スケジュールの確認。今日は青葉城にいってマサムネとガチンコしてこようぜという話になりましたので、仙台城に行くべく宿を出て仙台駅に。
   
仙台駅到着は12時過ぎ、なんか外の温度計を見たら1度とかいう南国育ちの自分からしてみたらありえない温度でありますが仙台の人は案外薄着で困ったというか皆様耐久力ありすぎでございますわよって感じだ…。そして丁度良い時間だったので仙台駅の中にある牛たんストリートでなんか牛たん食べていこうという話になったのですが、時間帯が時間帯だったのでとりあえず開いていた伊達の牛たんさんに突入であります。自分はまだ調子が悪かったので、ここでは牛たんおかゆを食べていました…が   …おいしい、です。あまり牛たんを食べたことがない自分にとってはこれが牛たんなんだ~という新鮮な味覚でした。そして今回御世話になった伊達の牛たんさんはとてもスタンダードな味付けで、初めて牛たん…というような人にもオススメできるような感じなんですが正直に言うと俺にはパンチが足りない。まあここは好みの問題だと思うんですが…まあ自分の中での本場仙台の牛たんってのは、こういったスタンダードな味付けではなくてもっとこうガツーン!ドカーン!ギャー!といった感じなんだろうなと思っていたのである意味意外な感じでした。まあこの考えは翌日に覆されるわけですがそれはまた明日の話。そして昼メシを食った後はバス乗り場へ。
カニトップ!カニトップ! …アホな事で騒いでないでバスで青葉城にいきますよ~?
 
そんなわけで無事に青葉城に到着。なんか中に神社があるという事で近隣は大混雑中であります…なんかバスも遅れに遅れまくっていまして、帰りのルートどうしましょぅか?と相談しようと思ったらみんなスタスタと中にはいっていくんだもの。まあなんとかなりますよ…というこの甘い考えが後々の悲劇を招くわけですがそれは置いておいて仙台城に到着であります!
うわ~、観光地っぽい~というか今時こんなのやる人なんて居ねえよキャハハ…
びがさん…。 さて、楽しそうなびがさんを放置して奥に進むと確かに神社がありました。というわけで今年の初詣は仙台~。厄年も何とか一年間厄払いせずに乗り切った自分なのでありますが、小隊では今年厄年の人がいるのでここで厄払いって訳にも行きませんがせめて無事でありますようにと祈りつつ御賽銭はケチりつつみたいな感じでございました。あと巫女さんの群れがいたので眼の保養になった!巫女さんの写真はアップしませんよ~だ。というわけでウロウロと。
   
ゴールデンイーグルスだ!!! そして御約束の伊達政宗象を発見!現物はやはり良いものですな…という事でパシパシと撮影しておりました。その後は資料博物館でいろいろと見学したり、なんか軽いコント…じゃないビデオ上映を見たりとなかなか楽しめた! たっぷりと青葉城で楽しんだ後は温かい晩御飯がまっているという事で撤収であります。バスの時間まで少し時間があったのと、なにより絶望的な渋滞が発生しているのでこれは徒歩で少し移動した後に交通機関拾った方がはやいだろう…という事で適当に歩いていったのですが、それから歩くこと5分、10分、20分、30分。風景は少しずつ大自然の景色に、そして  …ここどこ?  また迷った!いや確かにこっちにいけば大丈夫のはずなんだよ!!!とか思いながら目の前には大自然withスノー。昨日のように通りすがりの車の中から国民達が「この人たちはなんでここを歩いているんだろう」という目で我々を見ます。我々の脳内にも八甲田山・死の雪中行軍第二章とか嫌な単語がフツフツと湧き出てきたのですが…とはいえ、さらにしばらく歩いていたら少しずつ民家が増えてきまして「ほれみたことか!」という空気になりました。 さあ後はのんびりとバスを探して…と思っていたらバス発見しかしすでに移動中!だがたぶんフルダッシュすれば次の停留所で追いつける!!!…ああ、雪上で走ったね、すごく走った。俺たちは今雪の上を失踪するアスリート、そして其処に居たバスにとりあえず飛び乗ったね!俺たちは今…ゴールした、さあバスよボク達を約束の場所に連れて行っておくれ!
そして仙台駅とは逆方向に到着しました。 ぼすけて。
みんな泣きながらこの終着点の近くにあったコンビニで暖を取り、仙台駅方向に戻るバスを待ちました…そして到着したバスは、しばらく他の人はのっていませんでした…。外はどんどん薄暗くなっていき、そして宵闇の時間帯。
 
…そんなわけで、すっかり暗くなってしまった状態で仙台市街地に戻ってきました。本来ならばいい時間なのでそのまますぐに宿に戻ろうかと思っていたのですが、途中ヨドバシカメラに立ち寄って少し御買い物。そして宿の食事の時間もあったのでタクシーを拾って宿に戻りましたがそこで我々を待っていた夕食がまた豪勢だったのよこれが。
 
 …仙台最高だよ畜生!海の幸大好きな自分にとってはもう仙台最高、最高仙台というかこの晩御飯最高。流石にこの段階では腹の調子も少しずつ回復してきて美味しい料理に舌鼓をうちつつたっぷりと食べさせていただきました、ほんといこい荘さんはメシがうまいのよね…ボリュームも満点、学生さんでも大満足そして大興奮って感じでありますわ。もう満腹満腹…という事で部屋に戻った後はですね、わざわざ仙台まで旅行に来たのです、やる事は1つ
 
 ガンプラ作り。ってアホか!…そうです、先ほどヨドバシで買ってきたのはガンプラ、旅行といえばガンプラであるという隊長の力説に隊員も騙され素直に各自ガンプラを買ってきたわけであります。そして無言で黙々とガンプラをくみ上げる四人…しばらくたって
たびさんジムコマンドできた~(また地味なの選んだな俺) そしてさらにしばらく時間がたちまして
全員完成であります!というかほんとにケロロ小隊のノリになってきたなコレ…ちなみに一番最初に完成されたのはびがさんだったのですが、キットとしても一番難易度が低いやつだったようで完成後の完成度に対して隊長からダメだしくらっていたというか200ではな…。あとほんとみんなもガンプラ合宿する時は極力同じグレードでそろえよう、一人だけ先に完成しちったり最後まで時間かかっていたらちょつと寂しいぞ! …というか我々は仙台まで来て何をやっているでありますか!?(冷静になった) …とかいってる割には一番楽しそうにガンプラ作っていたのは誰だよお前って感じですが…無事にガンプラも完成した所でお風呂の時間という事でジャグジー風呂に入りながら語りつつ語られつつで疲れを取りましていい時間になったので部屋に戻りました。ストックされていたアルコールを入れながら語らいの時間だったわけですが、夜も遅くなってきた頃に今度は娘さんたちの時間。マルチさん、樺恋さん、舞さんが登場して部屋でゴロゴロしておりましたがこの時に撮影させてもらった樺恋さんが非常にかわいらしかったので今日の看板娘という事で掲載させていただきます!
…そう、ToHeartのマルチレオタード。これは反則だと思った。
残念なのがマルチさんの写真が残ってないんだよな今日というか今回…マルチさんと樺恋さんが登場されたのはこの夜限りだったので今考えても非常に残念だし、なにより申し訳ないことをしたと思っています。舞に関しては翌日の…でたっぷりあるのですが…ってこの夜の舞さんの写真ですか?さっさと寝ていたので写真なんか残っているわけがないだろう!(逆ギレ  …変なところで明日に続きます。明日はいよいよ最終日~]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/01/22
Webお散歩にっき

次の記事

2005/01/24