2005/01/24

B3さんのイラストが大変かわいくて…。 ・佐々木少年HPさんにて、月姫コミック2巻の表紙のシエル先輩がかわいいのです。IWWさんにて、ネオ牛タンアイドルぱぎゅーたん「来た~~ Mac mini! 発売日前に到着です。早速最速バラシレポートを掲載しました。」 即座に分解レポートキタ!という事で頑張れば分解できるようです。これでハードディスクとメモリに関しては自由に増設可能という方向性が見えてきたので後は純粋にCPUのパワーだけで1.2Gモデルか1.4Gモデルかどっちにするかという感じですね。個人的にはG4-1.2Gもあればまったくもって問題ないので(現に現在使っているのはG3の700MHzが二台な俺)1.2Gモデル買って壊す覚悟でバラして遊びたい所です。 ・ロジテック、14種のメディアに対応したカードリーダ[PCWatch] オアーすげえ、これがあればもう一通りなんでも読み書きできますな。うちが昔みたいにパーティー会場であれば導入しておいた所ですがもう今となってはな…って感じで長崎という僻地に住む悲しさを日々実感するわけでございます。ここ数年間人材の掘り起こし頑張ってきたつもりですが、そろそろ限界が見えてきたというかもう疲れてきたというか地元の事は誰か有望な方に託して俺はもう山奥に引きこもって晴耕雨読の生活を送りたいです。もちろん雨の日に読む本はみさくら本、んおっ。低価格PC路線に対するNVIDIAの切り札 「GeForce 6200 with TurboCache」 …なんですが、nVIDIAといえば電脳御殿さん1/21の代理店さんとのやり取りがどうしても頭に残ってね…ドライバの悲劇といえばATiだったのに最近はこんな印象なのか、そんな私は今年もRADEON8500LELE + RADEON VEで頑張ります。 ・ABITがどうした!しーぽんドール「ほぼ製品版」が展示中。縞パンだった(アキバblogさん) やはり時代は縞か、縞なのかと問いただしたい。ところで縞という事が報じられているという事はやはりアキバblogの偉い人はしーぽんドールを覗き込んだりしたんだろうか、もしくは店員さんに「縞ぱむですか?」とたずねたんだろうかというと夢がひろがりんぐ。まああれですよ読者さんが求める情報を的確に収集するためには仕方の無い羞恥プレイなのです!  俺であれば覗き見した上で読者さんには報告しません!(最悪だ)1/8スケールフィギュア 宮藤深衣奈(オーガニック) …ちょっと塗装が黒い気がします。 ・斜壊塵さん、セイバードールさんみてきた。 そうか、そういえば今日でしたかという事ですっかり忘れていた俺は死ぬべきだと思った。 ・TGSSさんの駄文1/23の「人形はお父様の夢を見るか」にちょっと胸ときめきました…。 なんかドールさんにときめく昨今です、流石に部屋の都合でこれ以上はフィギュアとかドールさん増やしてたらピンチなのでおけませんが。しかし手元の衣装かけるスペースがもうほとんどなくなってしまった…わずか一年でえらい増えました事、安くで譲ってくださった皆様のおかげですハイ。 ・空に沈む(改装中)さんにて、これが真の不良在庫だ! 絶望的なまでに残酷な写真ワラタ、というかひでえな本当に在庫在庫してるって感じで良い感じですがいよいよ来週からプリキュアMaxHeartもはじまり2期前の在庫となるナージャの明日はどっちだ。 そういえば余談ですがユイさんホモ先輩が自分の後輩だという事が発覚してすごいガッカ驚きました、というかダメな先輩ですいません…。先輩には柴田亜美先生いるし個性的な人材ばかり輩出してるなオイ… ・巫女風エプロンかわいいなあ…というか最近これどっかで見たような気がする…。ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト(Nega Diaryさん) 俺もそんなバイトやりてええええぇぇぇぇぇ!!!!!!ってちょっとまて。そういえば地元に戻ってきてからやっぱなんか動物に寄ってこられて困ってしまうたびさんですが、久しぶりにうちの顔みたわんこが走りよってきてくれてモフモフしてくれたのでモフモフがえし…ってしていたら一時間。 ・山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる 山手線すてき~とそういえば先日まで東京にいた時に恐怖の最終電車ってのをいくつか体験しました、もういやだ… ・「日帝被害者数103万人は適当に算出」[朝鮮日報] …お~い。あととりあえず「韓国人は昔から隣人に恵まれていなかった。」とか言われたらものすごく複雑というかもう失笑してしまった俺ですがいろいろと申し上げると日韓友好ゴニョゴニョとかでいろいろと暗躍している人たちがまた怒って東京のso-netあたりから変な爆撃されるのも困るので黙っておきます。とか言ってる俺ですが我が家の2Fでは今日も韓流の嵐が吹き荒れております。 ・朝日さんも大変だな…。津軽で地吹雪体験ツアー 寒さと風雪逆手に人気[Y!NEWS] すいません、仙台の段階で俺の中ではKO気味です…こんなんじゃ北海道とかいったらどうなってしまうんだ俺、死ぬのか。 ・仙台旅行~(さいご) 起きたら朝飯の時間ギリギリだった(挨拶) ごめんなさい、今日もギリギリでごめんなさい。というわけで仙台旅行も本日1/2が最終日であります。今日の夜中の仙台発の深夜高速バスで…の予定でしたが、出発時のクソッタレイベントと自分の体調を考慮してくれたみんなの提案で帰りは新幹線に…という事になりましたので時間的余裕がそこまでありません、効率よく動きますべという事で朝からゆったりと朝食タイムですよ!(矛盾)

 
…今日も御正月料理という事で豪勢だな~、そしてこれが今回御世話になった晩翠亭いこい荘さんでの最後の食事になります。今回は大人4人が1部屋という条件で簡単にみつかったから…というので最初はこのいこい荘さんを選んだのですがもう大正解でした。美味しい料理に素晴らしいサービスに優しい人柄と、仙台に着て来て良かったなと思える内容でした。以前長野で御世話になったシャトレキングさんといい、最近自分が御世話になった御宿ってとても良い宿ばかりで非常にツイてる…。というわけで食後にびがさんはレンタカーをゲットしに駅に、我々は荷物をまとめて撤収準備。そんなわけで昼前に撤収でございます、本当に御世話になりました!という事でレンタカーで移動開始。
 
本日2日は仙台の初売りという大イベントでございまして、街中では大きな福袋をいくつも抱えた人たちがホクホクした表情で歩いております。まあもちろん気にならなかったといえば嘘になりますが、そういった大イベントをスルーして我々がどこに向かったのかといえば…
行ってきたぜ、一日目に八甲田ったあの山に! …いやこんなにためんでも隊長のトコよんでもらっていればロケしに言ったってのはバレバレなんですが…というわけで扇谷山にやってまいりました。初日の惨劇がありましたがその教訓として雪上での移動に使う時間と体力は十分に把握した、それならば…ということでチャンスがあれば常に戦うそれが俺たちの生き様であります!つわけで雪の妖精ナコルルという事でナコさんメインでゴーですよゴー!ナコさん好きとしてはこのシチュエーションは燃えますな!というわけでナコさんの写真をほんの少しだけ掲載!(撮影ありがとうございます/撮影がんばりました…びがさん・KEYさん・たびさん・舞さん
もっといっぱいのナコルルさん写真はナコさんの本拠地でどうぞ!そして、皆様のご好意で舞さんも出させていただく事になりました、いい記念になります、有り難う御座います。…というわけでその時の写真も少し公開させて頂きます、いやせっかく自分のとこの娘ですのでいっぱい公開させていただきます。
 
そして、山頂へ。
松島を望む。
 
山頂のほこら?で。
 
光の中で~
ナコさんといっしょ。
 
んでもって撮影終わったあとは自分で荷物持って撤収~。 … … …舞さんがただで終わるわけございませんな。
 一度やってみたかったんだと申しておりました! そんなわけで雪山日本三景ロケ終了~というか寒い寒い…さすがに仙台だよって話をしていたんですが
その格好だったらそら寒かろう!>俺 …い、いや目の前にナコさんがいたのでつい興奮して…。そんなわけで仙台Tシャッツバトル(?)も終わりすっかり風邪ひきそうになって車の中で震えているバカ(長崎人)の事は放置して松島から仙台市街地へ。途中「運転してみたい~」ということで運転がびがさんからボスにかわったのですがなんというかもうちょっとで天国のばあちゃんにコンニチワする所だったぜ…ってそれは言いすぎですが、雪上での運転の難易度の高さを痛感しながら戻りました。途中で楽天球場じゃない仙台市民球場にたちよった後に、なんかガイドブックに安いすし屋があったので突入。
まあ普通に回るお寿司屋さん。なんかびがさんがビントロ好きという事で黙々と食べていたのですが店の在庫が切れるまで食わないでください…そうこうしていたらいい時間になってきたので仙台市街地に戻りまして、せっかくだからという事で街中を散策する事に。
 
少し遅い時間帯になったので少なくなったかと思いましたがやはり人が多い!こうやってみると初売りでなんか買ってくればよかったな…そして先日の日記でちらっと書いた謎の珍奇なヨン様クツシタともこの場所で遭遇。ヨン様くつしたなんかキモーイ、キモーイと言いながらぐるぐるまわり、なんか今度は市街地で遭難しかけたというか目的地を見失いかけて「三日連続スか!三日連続スか!」って話してましたが偶然発見して最終目的地であるボークスゲーマーズを回りました(やっぱヲタはこれだよ!)
 
…? さて、一通りの市街地を楽しんだ後は、時間が許す限り仙台満喫!という事で以前から「美味しいよ」と評判の牛たん店である利休さんに行って来ました。
 
先日牛たんというものはじっくり体験したつもりだったのですが、発注注文したらすぐ出てくる牛たん焼き。おおっ早いな…とおもって一口ほおばっんまーーーい!!!もうたびさんビックリですよ、そうそうこれですよわざわざ長崎から東京そして仙台まで行って食べたかった牛たんは!!!もうなんというか生まれて初めての衝撃に大喜びであります。ふっと顔を見上げると全員と視線があったのですがもうみんな「…ニターっ」とする笑顔で最後の最後でご満悦であります。誰かが俺は牛たん好きだ、生まれ変わったに牛たんになりたいとか意味不明な事を時々行っているのですが…ちょっとだけわかった気がします、さすがは有名店利休、
伊達に店内に牛タンタン飾っているだけあるな! そんなわけで大満足。満腹になった所で新幹線の時間が迫ってきているので仙台駅に向かいます。予定では2日の深夜に仙台・3日の早朝に東京駅だったのですが予定が狂ってしまったのでどうしよう…という話になっていたら、埼玉のびがさんの家でプチ新年会しましょうという事になったので仙台から大宮までMAXやまびこで帰る事に。チケットを配給された後は御土産を御買い上げでございます。
 
そして…
 
Maxやまびこキター!もう一人で大喜びで走り回って写真とっていたら呆れられておいてかれた…けどまだまだ撮ります!
Maxやまびこの「Max」ってMulti Amenity Expressの略だったんだ…と喜んでいたら出発時間になったのであわてて乗り込みます。二階建て新幹線なんて素敵すぎますわぁぁぁあっっっっと喜びつつね!ね!と同意を求めたら隊員の皆様はすでに御疲れのご様子で即座に睡眠モード。寂しくなったので一人で車内を走り回ってまた写真とっていたのですが、ふと外を見たら…仙台の夜景がボク達を見送ってくれました。
 …有り難う仙台、よかったよ!なんだかんだでドタバタだった二泊三日の仙台旅行もこれでオシマイ。そう思うとちょっと悲しくなってきますが、涙を拭いて座席に戻りちょっとウトウトしていたらあっというまに大宮(さいたま)に到着。
ウッハー新幹線はやいな、チョーはやいな!と感動してしまいました。この場での感動が後日の東京→福岡新幹線という暴挙の原因にもなったのですがやはり新幹線は日本が誇る最高の旅行手段だと思っています。そして大宮からさらに少し移動した後に、日付がかわる前くらいの時間にびがさんの家に雪崩れ込んで大晦日の格闘技番組をレコーダーで見つつ新年会(という名前のただの飲み会)が開催され、民がべろんべろんになった頃に気がついたら俺の隣には樺恋さんが居た。というか少し離れた所に白レオタードのマルチさんもいた。絶好調でアルコール入れた俺です、そりゃもう理性なんて一瞬で飛んで………というか意識そのものが飛んでましたわ!(ガハハ) とまあそこまでひどくは無かったですが横に樺恋さんいる状況で気持ちよく眠らせていただきました、俺といい舞さんといい美味しい状況ですぐ寝るのはどうにかしないといかんな…。そんなわけでこの日の夜は飲んで騒いで曙に泣いた、そのせいで翌 1/3の朝からのcosmodeさんの福袋販売が買えなかったのはご愛嬌なのでございますが、しかしその代わり時間調整の結果無事にモエモエカフェのしっとさんと遭遇、そして着ぐるみな一日に繋がるわけでございます、正直思ったが世の中どう動くかわからんなコリャ…って感じだ! そんなわけで波乱の中から波乱の中での仙台旅行でございましたが、みんなでワイワイ騒ぐのも楽しいし大好きなんですが、たまにはこうやって親睦を深めるのも楽しいね!という感じでの旅行でございました。今回の年末年始上京の最大の理由はコレだったのですが、紆余曲折ありましたが非常に楽しい旅行でございました、行ってよかったよ!  おしまい。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/01/23
Webお散歩にっき

次の記事

2005/01/25