2005/01/28

昨日は卑猥えれくちおんinLOFT/PLUS ONEのチケット販売日でした。 という事で…

朝から最寄のローソンに行って来ました、といっても10時ピッタリに並ぶぜ!なんてことは必要ないと思ったので10時20分頃にまったりと到着、端末の前でピポパであります。
とれた。 …んおっ?
印刷サレテルー!ローソンチケット&ロフトプラスワンさんgj!(というかごめんなさい) いやねレジで店員さんが印字されたチケットをみて一瞬表情が変わったような気がしたんですがそーゆー事だったのか…そして販売開始からまだ30分経ってませんが整理番号106番て…。 …なんかもういろいろと予想外の事態が続きまして動揺しまくって帰宅したら各地から羞恥プレイ勘弁といった声が入ってました…先日「紙面ではあの文字列が」という話が出ていましたがこーゆー事だったとは…。とりあえずこの印字が確認されただけで俺の仕事は終わりましたという感じなので当日はずっと寝てて…駄目っすか、そうッスか。 そんなわけで帰宅して11時、早速販売開始からどの程度売れているのか確認させていただきますと空席36というお話。一時間でこの減り具合だったら懸念していた大量在庫明日のナージャというった事態だけは防がれるなと思って安堵しつつ、こりゃ夕方まで耐え切れないんじゃないか…と予感しつつ12時の段階で確認したら@16席。そして12時半前に「買えませんでした」という報告が…2時間半でSOLD OUTという予想外の事態を迎えてしまいました。個人的には完売するとは思っておらず、ある程度あまらせた状況で当日券に回そうかと思っていただけに動揺しておりますが、過去当日券販売したイベントが大混乱になったという情報を小耳に挟んでいる以上はそういった危険性を冒すわけには行きません…という事で購入してくださった方ありがとうございました、アホみたいな価格設定なんだから是非飲み食いしてというか酒のんでみんなでベロベロになろうぜ!(お前が言うと本当に危険だ) …当日は、過去びがさんや俺を破壊した悪魔の酒・スーパーゴールド壱岐33度でも持っていってプレゼントでもしますかというか今回入手したチケットはサインでも入れてプレゼントしますか、サイン入れたせいで価値が落ちるのは明白ですが。 ・春風亭さんにて、ミュウミュウ2、追加 ミュウミュウキター。個人的にショーブツではミュウミュウかなり好きなんですよってマイフェイバリット・ショーブツは絶対にプリキュア(特に黒キュア)なわけですが。そういえば某所でレイラさんのブツの写真が出ていてびっくり、ついに着もカレイドスターブーム到来ですかとか思いましたがとりあえず俺はカレイドステージにたつためにもはやくアメリカ進出すべきだと思った。どんなジャンルでだ。バッファロー、容量1.6TBの「TeraStation」 ~640GBの「TeraStation mini」も[PC Wattch] こ、こいつがあれば俺の手元にある全ての写真が一箇所に…いや流石に640Gで足りますよ、足りると思います、足りるはずだ。手元の250Gのハードディスクにシコシコと昔の写真とか転送しているのですが簡単な溢れたときは流石に困った… ・Wチューナー搭載で同時録可能なTVキャプチャカードが登場[アキバホットライン] なんかこういったキャプチャカードもほんとうに安くなったなーと思います。最近はテレビ録画するためだけにサブマシン起動するのが面倒なんでキャプチャカードつかっていませんが、必要性があるときはやはりキャプチャというかHDDへの録画というのは本当に便利ですというかそれに慣れるとビデオテープが不便で不便で…もうまいっちんぐ。そして油断していたら管理の甘さからビデオテープにカビがギニャー!!! ・キヤノン、実売2万円のA4モノクロレーザープリンタなど[PCWatch] あらやだお安いですわって感じなんですがこの前紹介したアマゾンの実売16,990のレーザー(AA)の価格インパクトに比べればって感じもしますが差額気にしない人は新型にゴーかもしんない。しかし個人的にはプリンタの無線LAN対応というのはかなりプラスポイントです、別にそんなに広い部屋ではないのですが無線であれば部屋での配置が非常に柔軟性がたかくなるので余裕がある人にはおすすめです。 ・アマゾンさんで、BenQ ハイコントラスト 19″ディスプレイ FP931が40,800/実売33,800…ですが(AA) あくまでも7000円還元であるので最初に払う金額は4万だよ~、それでも還元まで考慮して買うのであれば鬼安であります、先日紹介したiiyamaの19インチ液晶39,800だと還元が-5000円なのでこっちが安いは安い…。個人的にはBenQはどうよ?って印象がぬぐえなかったんですが最近BenQの液晶かった友人の家でみせてもらって…まあ値段から考えたらこんなもんでしょ、って印象はありますが憤激するほど悪くは無かったのでご紹介しますが、個人的には可能であれば一度近所にお店があり、ショップで現物があれば自分の目で確認して購入されることをオススメします。 ちなみに現在自分が使っているのはEIZOなんですが、反応速度はサブマシンのソニーの液晶の方が速いんですが、非常に優しい色使いなのでメインマシンではEIZO+EIZOという組み合わせになってます。色が「良い」「悪い」ではなくて、「好み」という問題もありますのでそこまで考慮して液晶というかビデオまわりは投資しましょうー。 ・TOSHIBA gigabeat G5がなんか地味に安いでございますわよ奥様(AA) もいっちょ。安い液晶情報探しているときになんか微妙に安かったのでご紹介というかんじなんですが5GBのハードディスクプレイヤーとして考えたら個人的にはGigaBeatよりは絶対MuVo2FM/5GB(AA)が欲しいのですが…いや別にMuVoに拘る必要性はありませんが、実際に自分が使ってみてなかなか便利だと思っている&音質も悪くないしって感じなので。 というかMuVo2は分解するだけがウリじゃねえぞ、なんだかんだで便利だぞーと叫ぶ自分はMuVo放置気味ですっかりiPod…も放置気味でPSPを主力音楽プレイヤーとして愛用している日々ですが。バッテリもっと安くならないかな~。 ・こんにちわ 日本IBM製 タッチパネルPC 55P4800 です。ウホッ。[さらしるせんせい] キシャー、これ欲っしぇー!いやマジでこれ安いでしょ、ハードディスクとCPUと液晶代代だけと考えても十分イケると思いますが自力でOS調達する必要があるのがガンか…といってもまあそれと導入する手間(正直この程度の作業で手間もクソもないと思うが)含めても非常に御買い得というよりは面白い買い物だと思います。俺が余裕があれば木曜一日ですさまじい金額の出費して銀行口座が激減するくらいの悲劇に襲われた俺には、俺には…ってただ借金返しただけといいますが。 ・個人的にはFifefox光速化・強化版に関しては勘弁して欲しいな、ってのが本音です。 いつきログさんの「Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE>最大接続数を増やして速くなったと喜ぶ人々」を拝見して、そういったのが最近流行っているの言うのを知ったのですが鯖側に対しての負担は決して楽観できるものではないので(正直ウチにとってももう決して笑える話ではないです)正直複雑な心境だね~…昔の自分だったら導入してみたかもしれませんが、鯖側の苦労というのを知ってしまうと(※直接的に自分が管理しているわけではないですが)気軽にこういった設定は試す度胸がございません…。 ・北海道のとあるバス会社のHPが凄いことになっている(←良くあるニュースサイト風表記 うは!という事で ・「教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」が……[BRAINSTROMさん] という事で発売延期していたらし~いやそういえば確かに購入したって報告まったく聞かないしとか思っていたらそーゆーことだったんですね、WEB版のまんまであればたぶんウチものっているぞ、日本インターネット歴史に残るサイト!まあアルファーブロガー(過去形)だしな!とか自分でいっていたら空しくなって来たのでちょっと荒縄探して吊ってきます。 ・ワンダーフェスティバル2005[冬]会場限定オフィシャルグッズ 「ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!」 あ、これ可愛いな~。ただ流石に卑猥の直後なのでWFには行けません…という事で今回も素直に指をくわえて見ておきます。 ・「もてるの気に入らない」と集団で暴行TOEICで全部同じ番号をマークするとどうなる? 激しくチャレンジブル!!! ・Windows NTモデルの激安ノートパソコンが大量入荷中!! >中古 HITACHI FLORA 270HX NW5 【44,800】(税込)  CPU:Celeron 850GHz/メモリ:128MB/HDD:15GB 未発表のスーパーCPU欲しぇぇぇぇぇ!!!!!!>850GHz ってただの誤植だろっツッコミは禁止です。 ・在日韓国人三世が韓国(と日本)について自分の考えをぶちまけるブログ「イライラが止まらないのですが」 …自分自身もこの会見をテレビで見ていて、正直に言うと比較的特定個人に対してではなくてつい全体的にネガティブな印象を持ってしまったのですがこちらのblogを拝見して少しだけそのネガティブな印象が消えた気がします。 ・メモ:ノロウィルスに気をつけてください! ・ロフトの件もチケット完売という事で一段落であります。 という事で長崎を離れていた間にたまっていた作業再開、頂いておりますメールも何件か最優先で返事しなくてはいけない事は即日レスしましたがたまっているのが実情ですごめんなさい、基本的に拝見したものは全て目を通していますフォームからのご意見も正直ここ数日は読めてない…ごめんなさい。今月中に通常ペースに追いつけるように頑張りますので温かい目で見守ってくださいねって事でバシバシと作業しております。作業風景。 VAIO-U101(旅行中のデータ整理中)、iBook(WEBの表示テスト中)、iMac(iTunes中)、メインマシンの液晶二枚。また写真にはうつってませんがサブマシンでは絶賛写真の現像中ってのと部屋の隅っこにもう一台NECのLaVieが転がってなんか変な処理をしています。…なんかこんな中で生活していたら確実に早死にしそうというかたぶん俺は長生きできない予感がしますがまあ仕方ない。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/01/27
Webお散歩にっき

次の記事

2005/01/29