2005/02/24

ながるさん、きーくん、わらびさんと合流してお食事。

某所の駅の中華料理屋なんですが長崎人からみても普通においしいですよココ、ちと値段的には同じメニューで長崎で食う相場の1.5倍くらいかな~って気もしますけどそれだけ納得できる金額です。というわけで腹ごしらえして翌日です。
久しぶりのビックサイトというか冬コミの時から二ヶ月たってねえよ…って感じですが無事に到着しました。自分はみんなとはぐれて一人で列に並ぼうと向かっていたらシュウジさんと合流、二人でならんで会場入りしました。会場はいったら頼まれものを買いに行って失敗、その上で会場ふらついた後に某所に遊びに行ったらご好意で荷物おかせていだたけることになりまして、そこから先は会場フラフラモードです…というかちょっと心労がたたり本気でフラフラしていたのですが、午後からは琥珀さん連れてコスプレブースの方に遊びに行ってきました。(わけて頂いた写真を使わせていただいております、改めて御礼申し上げます。使用に問題ございましたらご一報くださいませ)
 
というわけで琥珀さん。今回はホウキと妖しげな注射器をプレゼントしておきました、生き生きと使っていただけているようです。次にツーシット・スリーショット集を…っていきなり最初にガンダムかよとか言われそうですが!
     
さて、なんか横で人だかりがあるのを発見した琥珀さん。
??
セクシーなお姉さんが!
…こうですかね~
…こうですね~! あと今回のWFの着まわりの見せ場としての
こみっくパーティーの皆様方が横にいらっしゃったのですが、まあみんなお友達なわけですがなんかこう疎外感というか孤独感というのを感じ…
…しょんぼり。
でも、ひとりでもめげませんよっ! …んでまあ時間も時間なのでという事で琥珀さんつれて撤収。普通に疲れたので帰りに何人か捕縛して
肉くって撤収であります。なんというか不思議な組み合わせでしたが無事に出禁になるほど騒ぐこともなくスムーズに食べ終わって撤収しました、そんなわけでWFおわりっ!…ってなんか味気ない終わり方ですがほんと今回のWFは疲れた…肉体的にも精神的にも限界が近い状況で挑んだWFでまた御迷惑をおかけしてしまった事実もあります。ただ琥珀さんは現場では大変楽しそうにしておりましたし、少しでも喜んでいただけた方がいらっしゃったのであれば、琥珀さん連れて行ってあげた甲斐があったというものです。WFという大イベントなのになんか肝心のレポートかくテンションがあがらずもうしわけないです。ということで俺なんかではなくもっと素晴らしい各地のレポートをみやがれっ!
MさんのWFレポ 「変人窟のたびさんがオーナーの琥珀さんイタヨー。 となりで撮影している方を非常に気にしているらしく ほうきを手にポーズで対抗してました! 」ここのベストショットを撮って頂いたのでトップ扱いで!あと写真ありがとうございました、楽しく拝見させていただいております。 →yu-kon’s web pageさんにてWFレポ 何かを覗き込んでいる琥珀さんは上記の隣に居たエロいレイヤーさんをみている図ですな。 →空に沈むさんにて、なんぞ企んでいる琥珀さん。 WFではお世話になりました~。 →東京ジルバボウイズさん 政権を終わらせた…ってそんなこと無いですよ、むしろちびっこと戯れる瑞希さんのかわいらしさは流石でした…。 →バーチャル()着ぐるみアイドル・みなわ14歳さん 着ぐるみさんいろいろ~。 →アキバblogさん、ワンダーフェスティバル2005冬のコスプレ 事前に出撃されるってお話伺っていたのにお会いできなくて大変残念でしたというかもっと緻密に連絡とれよ俺って感じなのではございますが…。 →alternative-live さんの、ワンフェス2005[冬]に行ってきました 赤い悪魔の犠牲者の皆様には心よりご冥福を。 →周回遅れのロングスリーパーさんにてWFレポ ありがとうございますー。 →Nippon-zeroさん@2/21 あらやだいいカットが。 →止まるなキケン(仮) さんにて、WF2005冬特集~。 うっわ良い写真多いな…という事で弊社の琥珀も掲載されております。彩さんとのツーショットでなんか彩さんにヤバイ注射してるなこいつ…と後から聴いたのですがこの時の彩さん注射されているのに気づかなかったようで悲しい眼をされてしまいました。 →SKAさんにて、WFのこみっくパーティー大集合写真!It’s A Wonderful World さんにてWFレポート&レポリンク集 茂みの中に潜んでいる彩さんが可愛いな…って肝心のぱぎゅうがいねえぞごるあ! →着ぐるみ幻想郷 さんにてWFレポート&みこみみせなちゃん。 そういえばせなちゃんはWF会場でも一瞬寝落ちしたいという伝説をきいたのですがどうなんでしょうか。 →RD-Styleについていつか極めるページさん@2/20にてWFレポ超音速の着ぐるみ少女 さんにて南さんキテルヨ~着ぐるみが暮らす世界さんにて、2月20日 ワンダーフェスティバル2005冬に行ってきました あのMEたんって着ぐるみが暮らす世界さんの娘さんだったのか!いや俺がWF遊びに行ってコスプレブースにいったときに最初にみた着ぐるみさんでさ、やべえ撮影したい名刺もあるし掲載もとか思って興奮したんだけどKissDigitalを置いてきてしまった事を思い出してしょんぼりしてましたので…くぅぅ、残念でございましてた。 →零着屋さんにて、ネコミミモード榊さん 瑞希さんと一緒に更衣室出てくるところでちらっとお会いしました~。 →ぷちねえのへやさんもWFもど。 ぷちねえさんにもWFでお会いしたんだけど挨拶できんかった… →MTcraftさんにてWFれぽ~ MTcraftさんのフリッカさんも拝見しました、なんかコスプレブースじゃないとこで拝見した気もするのですがなんか目が合って照れてしまった俺はまだ純情ボーイ。
…とと、WFの着ぐるみさん関連はここまで。他にもいっぱい補足し忘れている所があるのはわかっているのですが本当にキリがないので…ということでご容赦ください。 ・ギャラリー田園調布さんのイラストがかわいすぎる。イニシャルGさんにて、つかまっちゃいそうなこども祥子「人が一度に食べられる食事の量はカレー皿で換算すると…」(さん)[Lioじゃーなる☆さん] シエル先輩号泣。あと余談ですがその前日の「WF 2005 WINTER で、売り子してきまし…… 」イラストの琥珀さんイラストが可愛いのですがそういえばWFで売り子している琥珀さんいたよ!(どっかの着ぐるみ琥珀さんじゃないぞ)、そして衣装みてコスパ製じゃないんだ~、すごいな~とぼけーっとみているもう一人の琥珀がいたのも内緒です。 余談ですがM_A_D WORKSさんが会場で見かけた琥珀さんってもしかして…. ※私信:Lioじゃーなる☆さん タイミング会えばきっとどこかで琥珀さんにはあえるよとか言いたいのですがたぶん東京とか大阪とかの方が琥珀さんの遭遇率は高そうな予感もします… ・着ぐるみフレンドさん「猫耳はともかくこのアングルって結構つぼかも」DML機関さんにて、はにはにみなもさん!pure face さんにて、襟裳岬ロケ写真!ちんじゅうおんらいんさんにて、長崎レポート! 舞さん卒業旅行の写真が!とかって卒業旅行とか書くとまたいろいろと変な憶測呼ぶ事になるので自重します。そういえばよく舞さん毎回寝てますよねとか言われて「寝たふりかわいいっす」とか言われますがマジで寝てるらしいぞって事を強く申し上げたい。 ・きすみ!ぺーじさんにて、長崎旅行レポこんなPC欲しかった!! 「Mac mini」登場 [PCWatch] ・iPod、次の新機能はデジカメとの連携か (1/2) [ITMedia] なんかiPod Photoユーザーにはちょっと残酷な話がとか思いましたがなんにせよ次の機種の話が出ているのはいいことだと思いまする。 追記)ってアイポッド大幅値下げ祭りキターーー!!!「HPのプリンタカートリッジに秘密の期限切れ設定」とユーザーが訴え なんか最近HPのプリンター安いなーというかなんかコレ頭おかしいくらいに安いぞって感じで気になっていただけに残念は残念なのではありますが冷静に考えたら現在使っているEPSON PM-G800になんの不満があろうや俺。 とりあえず本体価格新品で一万円以下のプリンターはインク切れたら廃棄するくらいの覚悟でいいと思います。 ・Webとメール容量1GBのサーバーホスティングサービスを月額1,480円で やっすいなオイこれ、転送量が気になるけどそこらへんが問題ないのであれば個人的には使ってみたいです、とはいえ別に変人窟をそっちに移転する気はまったくなく(現在お世話になってるCUG.NETさん以上のサービスがどこにあろうや?)、サブ側のサイトなどを引っ越そうかと思っていたり思っていなかったり 具体的に着ぐるみの方が本格的に更新はじめるて容量不足で滅ぶのが目に見えてるということがありますので。 ・自作NAS3機種比較ベンチマーク「玄箱」「V-Gear LANDISK」「はい~るkitNAS」(アキバblogさん) 個人的には玄箱の分解なんて簡単も簡単のレベルなのでこの結果をみる限りにおいてはもう玄箱しかありえませんな! ・FujiFilmのFinePix F10が欲しいんですよ。 先日からポロポロと漏らしていますが流石にそろそろCyberShotU30では限界がやってきたと思う昨今、新しい持ち運びカメラが欲しいと常日頃より思っていて毎日情報収集しているのですが、富士写真フイルム、「ISO1600」対応!超高感度デジタルカメラ 「FinePix F10」レビュー<夜景画像追加> って記事を見たらもう欲しいゲージがスパークしました。 ・NTT-ME IEEE802.11b/11g同時通信可能アクセスポイントセット MN-WAP54gカードセット MNWAP54G-SET 5980 おいなんかこれクソミソに安いなとか思った、既存でルーターとかネットワーク環境あって、かつ無線環境を追加したいと思っている人には良い選択肢になるのではないかと思っています。 ・mixiGraphは、mixiのマイミク一覧を辿り、人間関係の相関図を作って表示するWindowsのソフトウェアです。PSPの□ボタンが戻らない問題で無償修理を実施 まさかソニーが認めるとはってのが大方の意見ではありますが…我が家のPSPは■ボタンに関してはそこまで強烈な不具合は無いので修理にだすことはなさそうです。え、UMD射出問題?あれはただの個体差というか個性だろ、個性がないこの現代社会においてこういった各々の個性というものは大事にしていきたいと僕は思う。 ・HORI – アナログ振動パッド2 ターボ サウンド ホリさんは定期的にこういった「やっちまった」製品作るから好きです。 ・TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」2005年内発売予定。(MOON PHASE 雑記さんより)マイペットシリーズ 月姫編 第五章  マイペット琥珀 琥珀さんなので掲載。というかみんなおそらく気づいてると思うけど具体的な明記はしてませんが変人窟で日記を記載するにあたって、おおよこそある程度のカテゴリ分別というものは行っています。トップ記事→CGイラスト→着ぐるみ新着→コンピューターハードウェア→通信関連→アニメーション→ゲーム→萌え文化→時節がら→素敵外国→個人的日記 みたいな感じで(もちろん厳密ではないのであやふやではありますが) しかしまあこう琥珀琥珀いっている昨今であれば琥珀カテゴリを増設したほうがいいきがしてきた・・・ ・『お嬢様組曲』 私立峰桜女学園制服 初回ポイントサービス特典付き!~3/7まで ・俺が欲しいのでめも:250GBで3万円台前半! 多機能なHDDレコーダー「RD-H1」 ネットdeダビング機能で、他RDを使ったDVDダビングも可能|きれいな海と四季旬味 やすらぎ伊王島|- 天然温泉グランドオープン1周年記念プラン- >一泊二食 4980  アホかこれ!!!!!!!!!という訳で誰か行きましょう女の子がいいなポワワとか思ったけど琥珀さんされていきたいのでおんなっけは間に合ってます、ペッ。(逆切れかよ) まあ冗談抜きでタイミングあえば誰か一緒にいきますか。 ・体調崩して更新できずに倒れてました、申し訳ありません。 というか今もあんま体調よくないのですが頑張ります…という事で今晩は久しぶりに自室の布団でゆっくり寝ようと思うんですがおぢさんふと冷静に今年にはいってからの自分の行動パターンを考えてみた。
01/01 仙台 02/01 長崎
01/02 仙台→東京 02/02 長崎
01/03 東京 02/03 長崎
01/04 東京 02/04 長崎
01/05 東京 02/05 長崎→島(伊王島)
01/06 東京 02/06 (伊王島)島→長崎
01/07 東京 02/07 長崎
01/08 東京 02/08 長崎
01/09 東京 02/09 長崎→東京
01/10 東京 02/10 東京
01/11 東京 11 東京
01/12 東京→大阪 12 東京→長野
01/13 大阪→神戸 13 長野
01/14 神戸→長野→東京 14 長野
01/15 東京 15 長野→東京
01/16 東京 16 東京
01/17 東京 17 東京
01/18 東京→長崎 18 東京
01/19 長崎 19 東京
01/20 長崎 20 東京
01/21 長崎 21 東京→長崎
01/22 長崎 22 長崎
01/23 長崎 23 長崎
01/24 長崎
01/25 長崎
01/26 長崎
01/27 長崎
01/28 長崎
01/29 長崎
01/30 長崎
01/31 長崎
 …長崎というかほんと素直に自宅に居ねえなあ俺。54日の間に自宅でゆっくりしていたのって21日だけだよ、しかも実際には出かけている間に溜まっている事片付けて一日が終わるってパターンが多すぎるのを考えたらもう出歩かないのがいいのかもしれない用事詰まってますが。  スカイネットアジアさん、長崎羽田便就航確定したら良い常連が一人おりまっせ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/02/22
Webお散歩にっき

次の記事

2005/02/25