2005/02/25

…つ、ついカッとなって…。某氏が余らせているという事を以前から言われていたのですが、まあ流石にもう熟れているだろうな…と思ってまだありますか~とお話をふったらまだお持ちで譲っていただきました、感謝感謝!という事でほんまiPod shuffleを衝動買いしてしもうたどうしようこれ…。とはいえ購入した物品はその場で開封しないと納得いかない自分でありますので早速開封して使っておりますが…なんというか面白いは面白いねこの機械。やはり少し前のUSBメモリとほとんどかわらないボディに1GBの音楽が詰まっているとおもうととても不思議な気持ちです。そんなわけでMuvo2/4Gの中身を換装して1Gのマイクロドライブ詰めていたやつはこれで分解確定、自分のメインポータブルミュージックプレイヤーは今後iPodシャッフルになります。iPod20Gはメインではなく相変わらずサブ用途として頑張ってもらいますが自分の用途程度では真剣にiPod20GよりiPod shuffleの方が利便性は高いかもしれませんな…。 さて、とりあえずiPod shuffle使ってみたのファーストインプレッションとしては「実用十分」であるという事。本体には最低限のボタンしかないし、情報としてもLEDが2つ装備されているだけではありますが外でなにも考えずに音楽を聴くという人間にはこの程度で十分ではないかと思われる。逆に出先には手元の音楽ライブラリごともっていって、その中からアルバムを選んで云々とする人間にはshuffleはクソ。なんというかラジオを聴く感覚に近いというか、お気に入りだけで固めたマイベストCDを持ち出してそれをランダム再生しているような人にはこのシャッホーは非常に素晴らしい選択肢としてなりえると思う、結局は曲の聴き方によるんだろうけど。もっと具体的に言えば「次になにがくるかわからないワクワク感」という意味ではiPod20G + ランダム再生の方が面白いんだけど、基本的にお気に入りの曲の中からランダムで適当にって人にはシャッホーですな余談ですがわっほーというかちっちゃな雪使いシュガーを最近少しだけみたのですが川上とも子のわっほー具合は最高でありつまり川上とも子が最高であるという事をお前ら的確に理解してますか理解してないヤツは一度死ねばいいですよとかグチグチ言いたくもなるのだがそんだけ川上凶信者の俺ではあるが手元に川上とも子さんの歌を一曲も持っていない事に気づいたのでやはりまず最初に俺が死ぬべきだと思ったというかアイポドシャッホーの話はどうなった。 という事で話戻してシャッホーですが購入後の満足度に関してはPCと連動するハードウェアとして考えた場合はこれまでのiPodの中では一番低いように感じましたやっぱ機能がシンプルすぎるというか液晶ってデバイスは実用性以上になんかいいもん買ったゾという感覚に陥ってしまうと思っている俺ですが、流石に液晶もなにもないシャッホーでLEDが2つチカチカと光っているだけという環境は少々悲しいものがありますな。ただしこれはあくまでもPCと連動するハードウェアとしてみた場合の話でありファッショナブルな音楽プレイヤーとしてみた場合は流石iPodつかアッポーデザインチームというだけあってかっこいい。ファッションと組み合わせてみるとなかなかこれはこれでかっこいいはかっこいい気もします。やはり昔から言われる「iPodは音楽プレイヤーではなく、音楽再生機能がオマケでついたアクセサリーなの!」という事なのかもしれません…ね。 総論として気に入ってるか?気に入ってないかという事になりますが、気に入ってなければ常時持ち歩いて音楽は聴かないよね!という事でPCハードとしては少々地味かもしれませんがアクセサリーとしてまで考えた場合は非常に気に入っています。元々黒系の服ばかり好んで着る自分にはこの白いボディはいいアクセントになって非常によろしい。 関連:超高速USBフラッシュメモリ「PureMaster」レポート ~iPod shuffleもベンチマーク←ああそうだ記載するのを忘れていた、確かにiPod shuffleは常軌を逸したくらいに遅い。 関連:アップル、薄くなった新「iPod Photo」と21,800円の新「iPod mini」←そろそろ新型出るって話もありますが ・M.A.D WORKSさんにて、なんかノリノリの琥珀さん。 というかコイツか!そんなわけで今度どっかで機会ありましたら撮ってやってください俺も琥珀も喜びますって感じですが今回のWFでも何人か撮影禁止エリアで撮影お願いされたので泣く泣く断らせていただいた方がいらっしゃいましたって皆様その後撮影可能エリアの方で撮影していただきましたが。 ・ぷにぷにVALKYRIEホームページさん 先日掲載させて頂きました ※再掲載 ガンダムMkIIのマスターさんというべきか製造元というかつまりアナハイムですか(混乱中)というわけで機ぐるみの活動をされておられるVALKYRIE様のページを教えていただきましたのでご紹介というか以前拝見した記憶はしっかり残っているんだけどなあ…。 ・日立GST、容量6GBの1インチHDD「Microdrive 3K6」[PCWatch] ・Seagate、業界最大6GBの1インチHDD マイクロドライブ2つとか書くとマイクロドライブは日立の商標であり云々とか言われそうですが細かい事はきにすんな男だろ!って事でマイクロドライブ2つ。そういえば自分が購入した4Gのマイクロドライブですが一年間かなりハードに使いましたが普通に耐えましたな~、個人的にはこれで安定性に関してはもうMDにはかなり高い評価をしている自分なのではありますが…どうしようか、正直6GB欲しいは欲しいけど、今はマイクロドライブよりももっと書き込みの早いデジカメが欲しいというか早い話がKissDigital Nになるわけですが。まあそんな金あったら衣装の一着でも舞さんに買ってあげてるよねギコハハハって感じでス。 ・なんかPSPに使えるメモステDuo512MB、8980まで値段落ちてるんスけど…。(AA) とりあえずもう一枚買っておくか、そしてPSPではなくCyberShotU30に装着ですよこれで残り撮影枚数980枚(VGAだと5264枚)撮影可能だぜイエッヒー!!!とかおもったけどそんなに撮影しないだろバカバカマンコ!とか思ってしまったので冷静になります。 でもほんとメモリースティックというか、フラッシュメモリの値段って下がったよね~。 ・あ、KONICAMINOLTA DiMAGE X20が13.800で売ってる。(楽天市場) 安ければ別にどこのお店だって紹介するぞっという事で。個人的にはX20は見た目がいまいち自分の好みじゃないんだけど撮影された画像を拝見したら結構良い感じなんですよねというか外観以外に関してはかなりバランスが良いカメラだと思っています、あとは好み好み。個人的な好みとしてはKonica Minolta DiMAGE Xg(こっちはアマゾンでAA)ですな…なんかほら俺ってワイルドミニ四駆だとワイルドザウルスとか好きだしさ!(?)  なんかDigmage Xgとワイルドザウルスってデザインが通じると思い込んでいる俺は老年だと思った。「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏サイバーフロント、「A IV」直系のシリーズ最新作 WIN「A列車で行こう7」を2月26日発売 [GameWatch] というわけでA列車野郎の俺はいまから失禁しそうなほど期待しているわけでありお前らも買えって感じですアマゾンさんでも値引きして予約受付中だし(AA)。そういえばA列車もSimCityもですが以前我が王都である長崎を忠実に再現した結果どんどん人口がへって悲惨なスラム街みたいな街が出来て驚愕した過去があるのですが今回はどうなんだろうか… ・訃報:PSX様生産完了し~ぽんドールの予約もうすぐ終わりますよ~。 可愛いとは思うけど五万出してし~ぽんドール入手するんであればいっそしぽんが欲しいと思うのは俺だけじゃないはずだって俺だけですか。むしろし~ぽんとしーぽんとしぽんの区別がつく人間なんて全世界でもそうそういないですか、そうですか。 ・マチにあふれる電波シャワー エフエムもえる]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/02/24
Webお散歩にっき

次の記事

2005/02/26