2005/02/28

LogiCoolのA-350を買いました。何故かアマゾンで買えば送料込みで1990円で買えたのに(AA)2680も出して買ってきたよボッタリの某電めというわけで導入してみたよ~ 問題はLogicoolのMX-1000も買ってしまった事だ…。 い、いやですねA-350を買った後に別の某電気屋にいったらMX-1000が在庫有り。そして値札には9480という衝撃のボッタクリプライス…いやちょっとまってよ、PCデポで土曜日に行った時には7980で有ったよ、それ以前にアマゾンさんでMX-1000買えば7980でさらに1000ギフト券還元来るから実質6980だよ!(AA)ボリー!とか思っていたんですがまあダメ元で値段下がるかな~と値下げ交渉したら値段下がってしまった、値段下がってしまったものはしょうがないという事で買ってきました。これで数年間使っていたA4 Techのマウスともオサラバですが操作感がダメなのであればまたA4Techのボロマウスに戻します。という事でしばらくMX-1000使ってみますネ、A-350とMX-1000のレポートはしばらくおまちください。 参考リンク:ロジクールのレーザーマウス「MX1000」を試す ~高解像度画面に向いたタイトな操作感しほのへやさん2/24日記ある「しばらくお休みします」の絵がツボにハマってしまい…SKAさんにて、ワンダーフェスティバル2005[冬]きまぐれときどき堂。さんにて、ごろごろする琥珀さん。ラオックス、店舗のスクラップ&ビルト進む[PCWatch] まあラオックスは長崎には関係ないよね…と思っていた時期もありました(バキ)、長崎でもうつぶれたんですがどっかのグループが確かラオックス系ってあれはT-ZONE系だったけかなんかもううろ覚えというかあそこつぶれてから電子工作系のパーツが入手できなくなって困っているンだよなあカホ電機さんよォって感じでなつかしい昔話でした。 ・最近モエモエカフェさんが百合百合カフェになってて非常に興奮いたします。YUJIN びんちょうタン びんちょきん箱(TASTEさん) かわいいな~とか思ってみていたのですが何故かコレがアマゾンさんで在庫有った、しかも24時間以内に発送。(AA)そういえばワンフェスでアルケミストブースでびんちょうタンコスのお姉さんがいてさ結構イケてる感じじゃん!とか思って写真撮影させていただいたのですが、その後しばらくしてWF会場から撤収するときにそのコスのまま館内を移動されている(更衣室に移動されていたんだろうか?)のをみてなんか哀愁を感じました… ・さらしる先生のとこで、新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」キャプ~ そういえばうちのママンがいつも楽しんで新日曜日術をみているのを思い出してなんか嫌な表情になった俺ピンチって感じですがきっと理解してくれているに違いない、違いない、違いないというかOTAKUどころじゃない騒ぎのような息子に育ってすいません。 ・すき家、なか卯を買収 牛丼大手チェーン初の再編 すき家にしろなか卯にしろ長崎県にはございません! ・俺たちの朝鮮日報がやってくれる(春屋さん)   ・長野スキーオフセカンドのレポートを書こう。 もう二週間以上前になってしまいますが、卑猥えれくちおんinロフトプラスワンの翌日つーか当日?、ロフトからそのまま荷物取りに戻って長野に行ってきました!目的は激しくスノーボードであります…ってなんか白い目で見てるだろうお前ら、俺だって24歳の青年ウインタースポーツだって普通に好きよ一度もスキーした事ないけど。あとオマケで関東地区で御世話になった人に琥珀さんできたよ~という御披露目もかねましてという事でいい機会なので儲けさせていただきました。ってな感じで日付がかわった直後に各地を出発・長野のゆ~ぷるで合流であります。

そんなわけでゆ~ぷる集合午前6時に合流。メンツとしては自分・ながるさん・Keyさん・来栖川ご~さんみんとさんMelfyさんおかpさんPC-6001mkIIさんびがさんminさん南霧の涼兄さんであります、忙しいなかみんな予定空けてくれてありがと~って感じでありますが自前ウェアもってる人もいらっしゃるしみんな本気じゃねえかって感じ。スキー一度も経験した事が無い自分にはゆ~ぷる前の降雪にすらKO寸前です…って感じだったのですがとりあえず朝風呂で心と体を温めた後に移動です。
…朝からこの量はどうよ?とかおもっているうちに無事に今回御世話になるシャトレキングさんに到着~。
早速荷物おろした後に軽く準備運動して道具をお借りしていざゲレンデに!俺はゲレンデの妖精になるの!!! ところでスノボってどうやって履くの? …
…結局素直にスノーボードスクールに行きましたとさ。 そんなわけでスノボの履き方から最低限の滑り方までみっちり二時間強教えてもらってなんとか「真っ直ぐ」進むようになった自分。本番度胸はどんとこーいという事でなにをトチ狂ったかリフトにゴーであります。ちなみに高所恐怖症の自分としてはリフトは地獄のような時か今ガコンっていって揺れた絶対落ちる落ちる落ちるってこれうわー
わ~…
わ~… ぬるぽ …ガッ
ぎゃあああ!!!!!(ごろごろごろごろ) … …… ………みんな知ってるかい、全身打撲ってほんとに実在する怪我なんだよ…。

 再起不能 ⇒ To be continued

しかしカント寺院のテクノロジーで奇跡の復か~つ!!!いや復活もクソも全身筋肉痛というか激痛がはしる中ですが夕食の時間になったので御食事であります。今回のご飯はしゃぶしゃぶ~、冬場のしゃぶしゃぶは本当に体の心から温まる素晴らしいソリューションであります。
…でもなんか甘エビばっか延々と食べていた気がする…。もう自分エビって大好物でありまして、見つけたら全滅するまで食べたい人なのですがレアアイテム扱いされてしまうので我慢していたのですが、今回はもうエビテクノロジーが少し余っていたのでそこはもう本領発揮でガスガス食べてました。そしてここで食べ過ぎてこの後の夜に眠くて眠くてしょうがない病が発動していたのですが…まあこの日の夜に先日の
ヴァレンタインスペシャルの撮影があったわけです、自分も撮影に関しては少し御手伝いさせて頂きました。他にもみんなバラバラでいろいろと撮影していましたけどそれに関してはまた後日。そうして夜も更けて翌朝もシャトレさんでの御食事を頂戴。
そして今日もスノボだぜ!!!と思ったのですが…ダ、ダーリン…体が動かないっちゃ…そんな全身筋肉痛というか激痛?首も動かせない状況になってしまっていた自分だったので朝からスノボ行くのはお休みというか断念。そして比較的楽という事もあり外ロケに同行させて頂きました。この時の写真に関してもまた後日…そんなわけで自分は夕方までまったりしていまして、ある程度はやい時間にかえらないと東京のみんなが翌日に響く!という事で夕方の5時頃に皆様岐路につかれまして自分は見送りました。 …なんで見送るんだよ、お前はどうした?と聴かれそうですが自分は長野で月曜日に用事がありそうだったので+1日。そしてkuma2さんが来られるというお話を伺ってびっくり、そういえば夏に舞は有った事るらしいんだけど俺は会ったことないんだよな…とか思っているうちにご参上。その後は自分の体の調子が最悪だったので温泉で湯治させていただく事になって近くの温泉にいってゆっくりしたり、帰りに雪がひどくて車を途中で棄てていったりといろんなイベントがありましたが、ゆったりと御食事をご馳走になった後にまったりしつつバレンタイン企画のページ作っていたらヴァニラさんが~とか舞と琥珀が二人で仲良く…
とか見ているうちに記憶がブッ飛びCPU。そして翌朝、時間も無かったのでそのまま撤収して松本へ…といったハードスケジュールな二泊三日でございました。
おしまい。 …へ、なんですか写真が足りないって?そう急くな急くな、今回の長野行きの着ぐるみとしてのサイドは明日に引っ張るッ!!!というかすいませんまだそこらへんの写真がノートの中から転送できてませんすいません…。 ・税務署いてきた また後日行って来ます…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/02/27
Webお散歩にっき

次の記事

2005/03/01