2005/03/02

★さよならさくらレポートは昨日の日記。BLUELIGHTINGさんのセイバーさん絵がなんどみても惚れ直す素晴らしさです。青風亭さんにて、セーラームーンとトイザラス追加。着ぐるみシャノワールさんトップ画像更新。きすみ!ぺーじさんにて長崎旅行#2 昨日のウチの特集であるさくらに乗られたという事で…さよなら、旅情と改めて寂しい気持ちになってくる毎日であります。今から長崎駅にいってもね、時刻表には「寝特さくら」の文字列は無いんだよ…もう…。 ・It’s A Wonderful Worldさんはしばらく休止~。 諸般の事情という事でってただの鯖落ちという話もありますが.復活したら告知するよ~ ・先日衝動買いしてしまったLogicoolのMX-1000ですが とりあえず日曜月曜火曜と三日ほど使ってみましたが、インプレスのレビューにあるように正直に言うと使い出して一番最初には違和感を感じました、それがファーストインプレッションの段階で褒めなかった理由。そして三日ほど使ってきて慣れた、というか違和感どころがこれは実は素晴らしいマウスなのではないか…と。これまてメインマシンで使っていたマウスはワイヤード・ボール・PS2接続という旧時代テクノロジーの結晶ともいえるマウスだったのですがこれが一気に変わったところで違和感あったんだろうな…確かに高解像度向きの操作感というのはよくわかる。そして使えば使うほど確かにこのマウスはヤバイ、確かに発売当初は一万円 今も実売7-9千円前後という価格ではあるけど購入して損はしないと思う…自分地元の店頭で買ったけど、アマゾンさんで6980相当で購入できるので(AA)通販でもいいんではないかと思う。できれば一緒にAirマウスパッドプロの究極セットもそろえておけば安心だとおもいます…って究極セットってアマゾンで売ってるの!?(AA)初めて知ったよマジで即座に発注するわこれ。 参考リンク1:MX-700+Airマウスパッドプロの組み合わせ→俺的マウス史上最強製品 「ロジクール Cordless Optical Mouse MX-700」  参考リンク2:MX-1000→最強に強まったカーソル追従性! 「ロジクールMX-1000」 なんか俺スタパさんに騙されてるのかなあってくらいマウスに関しては妄信してるけど実際に使ってみてピタリと感性一致する…。 ・なんかサムスンの22VV型ワイド液晶テレビ『LT22N23WB』が税込99,800円とかアホみたいな金額であります。アイ・オー、2GBと4GBのMicrodriveを値下げ[デジカメWatch] 値下げキター!という事でMuVo転売組しぼんぬいやマジでこの価格であればしぼんぬですよ、確かにMuVoとか解体すればもう数千円安い金額で4Gが入手できるかもしれませんがこっちはメーカーのちゃんとした保証がつく、データ復旧ソフトもゲットできるという事でもはや殻割りするメリットは無い!ってなわけでKissDigital Nとセットでお買い上げを皆に強く推奨いたします。4Gの安心感というのはすごいぞ、そして本気で撮影したら4Gなんて結構すぐ埋まるぞっ。 (いぢとの室内ポートレート撮影で) ・富士フイルム、「FinePix F10」を3月12日に発売 発売日決定キタワァァァァアアア!!!という事で県民大注目のFinePixF10の発売日までもう二週間キッテルーという感じです、なんかデジタル一眼レフでないデジカメの発売日がこんなにワクワクするのってPoweRShot S1IS以来なんじゃなかろーかと思う、あれも発売日に買われたのを触らせてもらって「いいなーいいなー」と連呼していたのですが…うん、やっぱりF10は俺は欲しいよ!うかつにあるものを衝動買いしちゃったので買えないけどね!けど最終的にこれを狙ってみせる。店頭予想価格は5万円前後の見込みという事ですがアマゾンさんでは49,799で出てますので(AA)だいたいこれが相場価格なんだと思う。 参考リンク:【西川 和久のポートレート インプレッション】 富士写真フイルム FinePix F10で撮ってみました!「富士通のDNA」とはなにか?ジャストシステム、「一太郎」ヘルプボタンのデザイン変更モジュールを提供[InternetWatch] ・Steve Jobs Lego mini figure announced…[ピンクのスケスケさん] 確かになんか持ってますね…。 ・「ふ~ふ~あ~ん?」で昇天――「紅忍珈琲処」(れっどにんじゃかふぇ)期間限定オープン[ITMedia] くのいち好きの俺としては著しく性欲をもてあますでありポリスさまがみてるな結果になるのでこのカフェに行くのは自粛すべきだと思った。 関連:ビベンディ ユニバーサル ゲームズ 「紅忍 血河の舞」3月3日発売決定 人気レースクイーン橋爪友里ちゃんがくノ一、紅に扮して編集部員を翻弄? 関連じゃないが忍つーことで:ここの人工無能が頭よすぎる。 ・メモ:Fateの修正ファイル「雲のむこう、約束の場所」の学校のモデルとなったと思われる写真を 掲載されておられるサイトさん。[ぽよまるさん] ・アニメイトがない大きな都市 (ぬるヲタが斬るさん)仏教なるほどゼミナールにちよちゃんがいる…。「コトブキヤメガネも買ってきたので 早速私服いいんちょに着けて」「中の人などいない!」と試作ナンバー002「仕込竹箒零式」(アキバblogさん) 実は………この仕込み杖持ってます、というか琥珀がWFにもっていったホウキが普通のホウキとでも御思いですか皆様ッ!!!いや普通のホウキですが。そんなわけで仕込み杖+ホウキは自作しようと先日からいろいろと企んでいるのですがなかなか時間がとれず作成できません。というかモヨリの東急ハンズが遠すぎる… 余談だがケダモノのお面も持っとるわ。とポピーはざパフォーマーのポピーに似てるともっぱらの評判のたびさんでした、お前ら表に出ろ。 ・「秋田の五城目という場所の道の駅に「悠紀ちゃん」という謎なキャラクターがいます。 微妙なのですがなんだか道の駅にふさわしくないくらい、デザインがなんというか・・・オタっぽいです。」(ごはんさん) ちょっと気になったのでメモー。流石に秋田までは確認しには行けませんが! ・RinRin王国さんにて、 ワンフェス2005冬 レポLink集の使用カメラの集計。全36サンプル 掲載されてない範囲・着ぐるみ関係の人だけで自分が記憶してるので
It’s A Wonderful World → FinePix F402(Fuji) バーチャル(?)着ぐるみアイドル みなわ14歳 → istDs(PENTAX) RD-Styleについていつか極めるページ → istDs(PENTAX) Hjk/変人窟 → CyberShot U-30(SONY) & EOS KissDigital(CANON) + EF-S 18-55
かなあ、あとぱっと思いつく限りで
#1 EOS 20D(CANON) + 24-70F2.8L(L-Heartさん) #2 EOS KissDigital(CANON) + EF-S 18-55(ひさぎさん) #3 C-700UZ(OLYMPUS)(Mr Tさん) #4 EOS KissDigital(CANON) + ?(おかpさん) #5 Finecam M410R (KYOCERA)(すらんさん) #6 C5060WideZoom(OLKYMPUS) & DocoMo SH901(Melfyさん) #7 PowerShotG1(CANON)(ご~さん) #8 IXY Digital30(CANON)(ユイさん)
ってとこでしょうか、こうやってみるとCanon多いなーってのが本音というか一時期圧倒的な大勢力だったフジがほぼ死滅、というかフジのハイエンドカメラ(4900Z、S602、S7000)からKissDigitalに乗り換えたのが上に見るだけでも三人もいます!(俺・おかpし・ひさぎさん) 個人的には~WFみたいな場所にもっていくカメラであればPowerShot SI1SやPanasonicのFZ-10といったISついて高倍率のカメラがいいと思う。特にS1ISみたいなバリアングル液晶であれば人ごみをある程度キャンセルして撮影できるので幸せになれる率が高いと思いますとか言いたいけど俺のデジカメへの知識ってのは自分が一番盛り上がっていた2003年末あたりで止まってるような気もする、今だったらやはり明るく撮れる事と機動性という事でF10かな? ・~メイドさんがいる和倉温泉~(さむーい部屋 さん)虚構新聞社さんのToday’s Photo”天日干し最盛期”の余りにものシュールさに腰が折れるくらい笑った…。さよなら、0系ブルー新幹線[時事通信社] そういえばさくらと一緒にこの0系新幹線も崩御されていました。自分にとっての新幹線のイメージはやはりこのビジュアルだから無くなるのはとても寂しいですね…あと列車関連という事で秘境駅さんをご紹介。すごい… ・篠島釣り天国 – おんべ鯛とふぐの島 篠島観光協会【愛知県知多郡南知多町】 イラストがとてもさわやかだった(とても言葉を選んだ表現)ので。 ・日テレ、批判をあびる優れたスタッフを処分(春屋さん)「餃子の王将」、中国・大連に1号店 8月ごろめど [asahi.com] 長崎<大連…。って長崎に出店されても結構厳しい戦いがまっている気もしますが。 ・@nifty:デイリーポータル Z:チャーハン専門店をゆく 渋谷が拠点なカニ好きのマブがいるので一緒に食べに行きたいな…(注:たびさんはチャーハン好き) ・俺用メモ→ゆびさきミルクティー 4 (AA) AA貼ってるけど近所の本屋に買いに行ってくるヨ、数少ない自分が楽しみにして購入している本の一冊ですので…。あと 親指からロマンス 1 が面白いらしいと聞いたので気になってます ・長野の すごい 激写メイド! 激写 激写 激写メ~イド♪ メイドというか家政婦だけどな。という事でお待たせしました(誰も待ってない?)、長野スキーオフセカンド 別名琥珀さんお披露目OFFの写真の整理ができたので掲載するよ~という事で掲載させていただきます。今回はみんな途中でガンガン御互いのカメラをシャッフルしていたので正直どのマスターさんが撮ったのか、どの娘さんが撮ったのか途中からさっぱりわからんとです!という感じなのですが改めてお忙しい中、今回のスキー&琥珀御披露目にお付き合いくださいましたながるさん・Keyさん・ご~さんみんとさんMelfyさんおかpさんPC-6001mkIIさんびがさんminさん涼さんには心より御礼申し上げます。今回のスキーオフで琥珀さんとの付き合い方がわかりましたし、それがうまくWFにつなげられたたんだと思います。という事でまずは一日目夜の写真をざ~っと。(掲載数に他意はありませんと先に断っておく~というか)     まずはなにはともあれ琥珀さん。ファーストショット…んでバレンタイン撮影前の時のやつとかです。和服なのでタタミ部屋が非常に似合いまする、いずれうちの茶室でも撮って上げようかとか思いましたが面倒なのできっとこのままズルズルと放置という事になりそうです。   涼さんの所におられるみ~なさんと。バレンタイン撮影に間に合わなかったらしくピンでチョコ撮影でありますっ、そこがP6さんのとこに掲載された「まにあわなかったらしい」という意味ですな!   そのP6さんのトコのレミィさんとマルチさん。マルチさんなんかおねむだったね…   まあおねむ、といえばせなちゃんには勝てませんな!という事でチョコのピン撮りが終わった後、気が付いたらもうウトウトしていた状況。   みなわちゃん鰤さん…くん?、金髪なふたり。みなわさんも鰤服です、時代は鰤というわけですね…余談ですがバレンタインステークスでは想像を絶する数のお便り大変有り難う御座いました、その中で「鰤って男やん!」「だがそれがいい」というお便りもいっぱいあったのが印象的でした! この夜のベストツーショット、牛&牛。このも~も~パジャマは本当に寝やすいらしくご愛用でした…。そんなわけでまずは一日目夜の写真はこのあたりで…え、こみパ組の写真が無いって?まあ待て、しばし待て!という事で次に二日目の昼間の外ロケの写真に行きます、出し惜しみせずに本日一挙公開!     壮大な雪山テクノロジーに圧倒される琥珀さん。そう、琥珀さんの雪ロケは始めてなのです!というか普通は一度もしないまま終わるわ.   そして屋外では本領発揮!ぱぎゅうさんいよいよ出撃であります。そしてはしゃぎまくって…   すっコケる…ぱ、ぱぎゅう~…。     マリエルさんもいらっしゃいましたな~、というわけでツーショット・スリーショット。今回外にお出かけした娘さんはこの3に…ってあれ、なんかご予定あるはずの涼さんの車が滑り込んできましたよ…? …ふえ?   というわけで忙しい中涼さんとみ~なさんも来たよ!そんなわけで珍しい4ショット。でも洋服の二人はモコモコ防寒装備で暖かそうでありますな…まあぱぎゅうはなんか寒いのとか熱いのとか平気そうだし琥珀さんは心頭滅却すれば云々ってやつですよ滅却という次元じゃない気もしますがあはは~…とはいえ寒いもんは寒いよね。とふと横を見たら   びがさんはまた美味しい所を全てもっていく…。こういった感じで饅頭人に全てのおいしいトコを持っていかれた上で外ロケしゅうりょ~、戻ってからはスキーに行く人・部屋でまったりする人に分かれたのですが…自分も正直スキーというかスノボに行きたかったのですが全身筋肉痛が末期的な状況になっていたのでもうダメ…そんなわけで部屋でまったり組でした。   寝落ちしていたり、着せ替えしてまったりする人たち…     秘密兵器登場!秘密兵器登場!という事でKEYさんとこの彩さんと樺恋(かばこい)さんですね。なんか右下の樺恋さんの写真猛烈に企んでいる顔ですが清水愛であれば仕方ないと思います(何 ※ファンの人に注意:俺は清水愛好きですヨ …この二人のツーショットが激レアであるという事は言わずもがな。そんなわけでこの二人のツーショットみてたらくー嫉妬(うわ寒い)というわけで樺恋さんと琥珀さんのツーショットもとらせてもらいました。自分のKissDigitalはヘタレってたのでというかよく考えたら持って行ってなかったのでp氏のKiss借りて俺が撮影。こーゆーの撮らせてもらうときには広角よりのレンズいやいっそ魚眼レンズが欲しいね~って思う…という事でこはかば!     …このツーショットは大変お気に入りであります!あとツーショットといえば…あーそのなんだ、せっかく目の前に琥珀さんいるんだし…という事で 大変お恥ずかしいですが琥珀さんとのツーショットとって頂きました、笑い男の下にはなんか満面の笑み…というよりはこう凛々しい俺の顔が!が!が~! 「あはは~、調子にのらないでくださいね~」 ドスッ …ごめんなさい。 そんなわけでこの後はまったりと解散、夕方に長野出発であります。自分は長野残留、き~さんと涼さんの長野組の御二人とまったりしていたのですが、その後しばらくたってKUMA2さんがヴァニラさんを連れて来られるわけですがそれはまた次回の講釈で。そんなわけで長野スキーオフセカンド(兼・琥珀さん御披露目OFF) おしまいです。 おまけ:なんか夏も同じような写真あったぞって事で撮影現場での変人窟の中の人 流石に今回はTシャツ一枚は無理だ! ・春になったので雪だるまは溶けました。  
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/03/01
Webお散歩にっき

次の記事

2005/03/03