2005/03/05

今回は買い物内容が余りにも感動したのでトップ記事差し替えとします。…いやゆびさきミルクティーじゃなくって…確かに今回のゆびさきミルクティー「おいおいこれどうすんだよ」ってくらい感動はしたが! …という事でエアーマウスパッドプロ・究極セット3が到着しました、これでエアーマウスパッドは三枚目、第三世代目は二枚目となりますがエアーパッドマウスソールを試したのは初めてです。これまで一年間、エアーパッド単品でマウス操作をしていましたがそれでもかなりの操作性向上を感じていました。マウスパッドだけでこの内容じゃん、これでいいじゃん、別にソールなんか貼らなくてもさあ…程度の認識でした。それもあったのでMX-1000のソールをはがして究極セットIII付属の12x6x0.65mmのソールを貼るのも正直ちょっと躊躇しましたが、せっかく緊縮財政から金だして買ったんだから使わないとね…という事でゴリゴリと元々のソールを剥がしてこれを装着。そしてエアパッドの上にダイブさせてみました。 …俺のマウスに天使の羽がはえた。…別格というべきか、別世界というべきか、別次元というべきか。たった数百円のこのソールの価値を心の底から侮っていた、マウスが今私の右手の下で自由に空を飛び出したんだ。(頭の弱い評論家風の論評) いやもうマジマジこれスゴイっすよ、スタパさんも言ってたけどワックスがけした後の廊下みたいな感じでマウスがすべる、すべる、すべる そしてかるい、かるい、かるい…確かにMX-1000 + この究極セットIIIで一万円以上の投資という事で衝動買い大成功。触った瞬間に「元取ったッ!!!」と痛感してしまうこの感動を俺は抑え切れない…これは是非一度試して欲しい。アマゾンさん売切れてるのでメーカー直販なり店頭で取り寄せなりなんとなり…ね。 ・彩色世界さんのFateイラストがかわいいのです。 個人的にはやはりセイバーさんがツボ。 ・今日(3/3)は瀬川おんぷちゃんの誕生日。 という事で、ケーキでも買ってお祝いしましょうか・・・ 騙されないでおんぷちゃん、そのケーキの上に乗っかってるのは貴方の敵よっとか思いましたがそういえばどれみとプリキュァの間にんかいたなあ(ひどい)という事でナージャの話題になったら必然的にどれみっちの穴さんをみてしまうわけ、ですが。 ・もう1枚ビデオカードを差せそうなスロットを搭載した“nForce4 Ultra”マザーが…… [Ascii24] 確かになんか刺せそうですねというか自分がなにも知らずにこのマザーを買ってきたのであれば今頃なんの躊躇もなくトライしているのが感嘆に想像される、ああ俺たちは考えるまえに行動しないとだめなんだ…ってお願いですみんなもうちょっと考えてくださいって時もありますが。せめてマニュアルは読もうよとかとあとは以下延々と友人サポートに対しての愚痴を綴る. ・ オンキヨー、24bit/192kHz出力対応のサウンドカード -録音機能を省いて実売1万円を実現。SN比110dB [AVWatch] この手のサウンドカードというかオーディオカードに近い製品は欲しい欲しいと思っていますがいかんせんここまで予算がまわらん… ・飛鳥、1.8インチHDD採用の小型ポータブルフォトストレージ[デジカメWatch] なんか普通に便利そうですよコレ。そういえばアスカの製品といえばCF>PCMCIAの高速転送できるヤツ欲しいなーとか最近思った、もう出先でVAIOに写真転送するのが遅くて遅くて…毎回VAIOに逃がす時は容量が容量だからって感じなわけですがコレ買うのであれば先日ご紹介したメルコのカードリーダー買ったほうが良いのではないかと気づいた。あとコレも面白いなあ… ・ PowerBookのデスクトップピクチャとして使われているのは、松本城です。 しまった、松本城だったのか…確か松本城は幼少の頃に私行ったことがございます。とここまで書いた段階でいやまてよいった記憶無いよ、違う上田城だよ上田城、もちろん真田幸村大好きであった自分は大喜びしていた記憶が。 真田幸村関連リンク:真田幸村(真田氏の館 三代録さん)←非常に面白かったです。 ・ソニー、MP3と新規格「Hi-MD PHOTO」対応MDウォークマン -CMOSカメラ搭載。カラー液晶に写真/ジャケ写表示[AVWatch] まあソニーだし程度でざっと読んで終わっていたんですが >なお、MP3も含めHi-MDに転送した音楽ファイルは、他のパソコンにコピーして再生することはできず、MP3ファイルの転送も、著作権保護のためSonicStageで行なう必要があるといった制限がある。 …むー、結局これもダメダメって事ですね。いや最近SonicStage触ってきたけどやっぱコレダメだ、少なくとも好んで使いたいとは思わないというかiTunesも決して万能とは思わないけどあそこまでの「ぐっ」とこないつーかなんつーか。正直PSPのUSBケーブル接続・特定フォルダにMP3をエクスプローラーからコピーの方がはるかに楽だよコレ…。せめてMP3形式のファイルだけはSonicStage通さずにやり取りできれば嬉しいのですが… 関連:オフィシャル News and Information 高音質音声圧縮技術ATRAC3plus形式に加え、MP3形式での再生にも対応したHi-MDウォークマン2機種 発売 USB(従来のUSB1.1)に対応していること。…2.0じゃないんスかね?ただの記載漏れかしらん 関連:レーベルゲート、プレイリストやMP3転送に対応した「SonicStage 3.0」 -GUIを改良。m3uプレイリストの読み込みも可能にHDD BigDrive問題の確認方法A-350 インターネットチャット ヘッドセットめちゃくちゃイイっすよ。(AA) 購入して一週間くらいたつのでとりあえず使用レポート。皆様にご意見伺った上でいくつか「おすすめですよ」と伺いましたので地元でクソ高い金額(といっても600円程度の差額だが)で購入しましたが…これは非常に素晴らしいです。語りたい事はレビューの方で語られているのですが、手元でいつでもマイクがミュートできるのは突然のクシャミ・アクビ・あえぎ声等に対処できるので激すばらしいです。あと人間の声の周波数にフォーカスをあててノイズキャンセルしてくれるので相手の声が非常に明瞭でとてもよろしい感じ…まあ別にヘッドセットなんて最低限使えればいいという話もありますが、1990円であれば別に高い買い物ではないので個人的にはコレ強くオススメです。 というかSKYPE面白いね~、先日も友人に付き合ってもらって試してみたけど普通に5人会議とかも実用になるよコレ。とはいえまあ実際にやってみればいいんですが5人での音声通話ははっきりいって破綻する、たとえばどこかの集まりとかで5人集まってワイワイだべるのは普通なんですが、その時は目ぶり手振り等で会話の主導権をどこに渡すかというのがありますが、声優だけとなるとかなり会話にならない…そう、ならないのですが、だがそれがいい。 SKYPE関連:「スカイプ」はチョー便利 (ゲンダイネット)「今日の北斎」いいなあ…。[さらしるさんとこ] ・昨日の東芝のハードディスクだけレコーダー、RD-H1の情報ですが 3/9から東芝のオンラインショップであの価格で受付開始とかなんとか。そういえば確か直販オンリーって話でしたねあれ、アマゾネさんあたりとかNTT-Xさんとかでもちっと安くで出ないかと思ったけど無理かというかこの価格以上に安いってのは結構メーカーさんには厳しい金額か…って事で普通にRD-H1欲しい病を抑えるのに大変なたびさんでした。あとRD-XS6とかの噂もちらほら?(こっちは本格的に噂ですが) ・「死ね」「殺す」などのNGワードが入力できないコミュニケーションサイト [InternetWatch] 言葉の魔術師の手にかかればそんなフィルタリングなどとかおもったけどこれがどうしてなかなか頑丈だったらどうしよう。そして一部NGワードが存在するというのでふっとときめきメモリアル2の主人公の名前についてが頭に思い浮かんだ俺はガチ。(注:ときめきメモリアル2は女の子が音声合成で主人公の名前を呼んでくれます>卑猥ワードをしゃべらそうとしてもムリ…なのでいろいろと逃げ道が) ・世界のWebサーバーが6,000万台を突破、Apacheが7割のシェア~Netcraft調査 その6000万台のうち我が家も何台か貢献しているのかな…うちも気がつけばApacheが多いなァ。 ・パワーポイントで遺書 …お、俺も今のうちからパワーポイントの使い方を勉強しておけばっ…って縁起でもないですか、そうですか。 ・昨日の「LittleMSNでコスプレ小雀鬼さんとマージャン対局「リアルホットギミックス」先行体験会(アキバblogさん)」に関しまして補記 弊社と致しましてはシルビアさん達のサポーターに関しては大いに歓迎する所存であり変な所にフェチポイントがあるなお前とか言われましても萌えるものはしょーがないというわけでありボディーファンデーションとか逆にハアハアするポイントであって結果的にエレクト. わざわざ翌日までひっぱるネタでもございませんビル・ゲイツ氏、エリザベス女王から名誉騎士号の称号を贈られる 漏れには… ・カードキャプターさくら」から、バトルコスチュームの中でも特に人気の高いネコミミver.のコスチュームが登場!(COSPA)ねたミシュランさん拝見した白石さんが素敵すぎて俺は感動の涙をとめる事が出来ない。 というか遊ばれてるよ白石さん。 ・アマゾンさんのキッチンコーナーで見かけたHARIO 茶茶急須 丸 CHJM-45Tがめちゃくちゃかわいい!(AA) なんかもっさ可愛い、もっさ可愛い!お茶好きの自分としてはこれは欲しいというかなんかアマゾンさんでキッチン用品を購入するってのは違和感があるのが本音というかまあ最初にエレクトロニクス商品かったときもそうでしたが今はもう慣れたわ…。 ・SHIBUYA 2005-03-04 14:43(オーナーから画像もらた) 拡大! ↓ かなり注目されていたそうです…やはり珍奇な曲とイラストが原因かつーかマイヤヒーの事知らない一般人がみたら混乱するってこれ! ・空に沈むさん移転ぽめ~ ・近所の*カチホカメラに行ってきたんです なんとなく空を見たくなって散歩してたんですが………とか書くとなんか詩人ぽい?詩人ぽい?いやただちょっと疲れているだけの人だろって事で最近心と体がお疲れなのでして、まあ冗談抜きでリフレッシュという事でぼーっと近所を散歩した後に近所のカメラ屋に行ったんです。そしたらなんかカメラコーナーで「当店が自身をもってオススメするコレ!」というポップがあって「この自身って自信の誤字だよなあ、でも当店=自身というシャレなのかなあ」とか10分くらい店頭で悩んでいたら不信な目で見られた。かあちゃん、国民のみんなの目が最近冷たかとですとよ。 ・ルーターが落ちる…。 やはり、自分の使い方にWR7600Hが耐え切れないのか…昔は平気でしたがここ最近苛烈に苛めたら流石に落ちるようになってきましたというかだいたい落ちるポイントはわかったけどこれはもう正直対処のしようが無いな…ってレベル。cugさんとかfsiさんにこれ以上負担はかけられんしね…がんばりゅ~。 ・俺メモ:琥珀さんの便宜上の誕生日は3/12日 来週の土曜ですか、そうですか。流石にこのタイミングではなんもしてあげることが…できないッ! ・生まれて初めて魔法戦隊マジレンジャーのEDを聞いてみたのですが マジ汁マジンガーって何!マジ汁マジンガーって何!と一人で大騒ぎしていたら「マジマ・ジルマ・ジンガですよ」と冷静に突っ込まれた俺はガチ。いや感受性豊かで豊富な想像力を持つたびさんとしてはマジ汁マジンガーというおぞましい状況を想像して一人でゲラゲラ笑っていたのに…夢を壊しやがって!夢は終わらない!!見つけてよ、DREAM!!! ・金曜日はらーめん花月住吉店に行ってきました。 というわけで先日予告した通り、3/4にオープンしたにんにくげんこつラーメン花月・住吉店に行って来ました。ぽろっと書いただけですが何人か来て頂けて嬉しい限りですが別に人に会うのが目的じゃねえ、俺たちはラーメンを食べに着たんだ、わかるだろ!という事でお約束のようにバリ辛ー… え~…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/03/04
Webお散歩にっき

次の記事

2005/03/06