2005/03/14

自分を追い込むことがオレのジャスティス。(泣きそうな目で) という事でまあここで上の一文で閉めるとこですがぼけーっと考えてふっと「あれ、そういえばバレンタインにうちの娘確か誰かにチョコあげてたな」とか思い出してIWWさん覗いてみたらしっとさんのスキャンダルが!というか確かこれ撮ったのオレじゃなかったかとか思い出して自分の記憶力の崩壊具合に流石に驚いた。 ちなみに俺は今年もホワイトデーでお返しすることはなさそ…あ、おかん。M.A.D WORKSさんのひすこは絵に魂が吸い取られたのでエビオスで補強したッ!超電脳あるまじろくらぶさんのイラストがかわいすぎました。『D70』生産完了 週明けにも『D70s』発表? いよいよNikonさんも次世代エントリー向けデジタル一眼投入きたー。時期的にいいタイミングだとは思いますしD70というかNikonの色合いが好きな人は是非って感じなんですが着ぐるみのページ更新していて思ったんだけどNikonといってもD70とCoolPixの色合いの劇的な違いっぷりに驚いたというか、正直着ぐるみを室内で撮るという事に関してはD70は案外向かないのかなあ?とかも思ってしまったなんとなくねなんとなく、色合いというかそこらへんのバランスが向かないつーかガチで補正かけないと緑が可愛く出ないなあって印象…同じNikonのCoolPix5700は失禁するほど綺麗な色合いで樺恋さんの緑色が出ているんだけどなあ…という事を確認していたらなんか猫樺恋さんの写真が可愛すぎたのでにゃんこさん強化日刊という事なので(オレが勝手に)勝手に掲載しておきます。  現在、俺の携帯の壁紙です。【新製品レビュー】松下電器 LUMIX DMC-FZ5[デジカメWatch] ん。いや流石にこの一言だけで片付けるのはひどかろう…PanasocnicのFZシリーズは個人的には決してキライではないです、実際にサンプル写真をみてもよくボケてますしいいんじゃないんでしょうか…んーなんかイマイチ乗り切れないのは何故だろう。 ・カメラ固有のファイル名を撮影日時で統一して一括コピー「Picmv」[窓の杜] 自分は手動で整理する人なのでこれはちょっと使わないけどこういった整理の仕方をする人には是非おすすめできるソフトなのではないかと思います。ちなみに弊社ではもはや未整理写真がなんか250Gハードディスクまるごとツブしてるという末期的状況なのでもうだめです。 ・goo、最高賞金100万円の「日本最強!“検索王”決定戦」を27日に開催 なんか面白そうです、というか俺の得意分野ではあるけどなんか面倒なので応募はしないでおきます。まあそれに得意分野といっても最近は自分の検索能力の低下が著しくてな…たとえばあゆみちゃん物語実写版の女優さんの芸名ってなんだったっけ?とか思ったときも昔はバシッとすぐに検索して出てきたのですが、今はなかなか出てこなくてのう… …検索してバシッと出てきた結果を忘れているのが最大の問題だと思った。 ・みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 CD-ROM1枚(Windows 2000、XP対応)(AA) どう考えてもP6さん向け。 ・『ToHeart』 PVC完成品 1/8 セリオ なんだかんだでいつも紹介はするが購入は面倒なので購入しない俺が珍しく買い物籠にいれたッ!!!以前より申し上げておりますが弊社と致しましてはToHeartベスト1はセリオさんでありそこらへんの認識が甘いから民はわかってねえ!!!(錯乱 ・DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) (AA) えろーす!えろーす!でも個人的には白じゃなくて青が欲しかったんだよなというかここまで書いてて思い出した青霞の衣装借りたままでまだお返ししてませんすいません某氏、なんか日記に書けば書くほどうちの老化ぷりが強調されている気がする。   ・アイドル情報局】映画『くりいむレモン』主演の村石千春がDVD発売記念イベント そういえば映画のくりぃむれもんってあったなあ…つかそれ以前にレモンエンジェルとか知らない人もいるんじゃないのか世代的に、とか思ったがよく考えたら俺も世代的にレモンエンジェルは知っていてはいけない世代なのでありました。ああくりぃむレモン実写の評判?まあ壊滅的だったねェ… ・<新発売>ありがとうの、一杯 とくちゃんぽん感謝価格 税込み500円 何が「とく」なのかはよくわかりませんがエビが入ってるのでたべる~。そうみんなもメモっておくんだ、たびさんは極度にエビ好きだぞ、長野スキーオフの時も狂ったようにエビばっかり食べて周囲の失笑をゲットだぞ! ・Kuma2さんがなんに「なるほど」ってしたのか気になって夜も眠れない(言いすぎ)びがさんとこ移転。 というわけで自分の友人のマスターさんの間でもぱっと思いつくのだけでもうちなつきさんながるさんびがさんがさくら…多いなあ、ブームですよブーム。 ・@nifty:デイリーポータルZ:長崎バスツアー そうそうここのバス路線かなりヤバイんだよ!長崎の裏スポットの1つ、下手な田舎の恐怖マシーンよりはるかに怖いですというか何度かおれも死ぬかと思ったしな道路に飛び出て(それは俺が悪い) ・諸般の事情で今日から上京する事になる可能性があります。 当初の予定では今週末の金曜日に新幹線で一気に東京までいく予定でしたが(この時期の格安航空券は納得いく金額ではなかった、なにより新幹線で「旅」をしたかった)、もしかしたら本日月曜日の夜に九州を出て火曜日には東京に入る可能性が出てきました。その場合は金曜まで放浪する可能性がありますので暇な人は捕まえてください…放浪いうてもたまにはホテルにでも泊まるかなあって気もしますが… ・猫写真専門家のたびさん(嘘)がお届けする今日のベストショット ? なんだアレ、なんかモフモフしてるんだけど… にゃんこでした! というかこんなんありえねー!!!マンガかドラマの中じゃないんだからさあ… おまけ なんかエサをモフモフモフモフモフ食べてるにゃんこさん。動画でとってたらかわいかった… 追記)動画おいてみますた。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/03/13
Webお散歩にっき

次の記事

2005/03/15