2005/03/25

召された…。 ・SKAさんトップ写真 なるなる獣医学校3年間の思い出 ぽけーっとこの撮影の御手伝いさせていただきました…が、やはり黒板の日直の文字が気になって気になって…。 ・Project Lppmさんの日記にて、そんなことで、東京行って着ました。(文字は間違ってない)■山田祥平のRe:config.sys■ 機器を結ぶグルー 少し古い記事になってしまいましたが是非ご一読いただきたい。 「われわれは、決して主役を作るつもりはない」この一言にLogitech(Logicool)の心意気というのが現れていると思います…その割にはLogicoolのデバイスってビジュアル的には机の上では自己主張が激しすぎて主役になっている気もしますがそれはそれとして。 ・愛・地球博プレスプレビュー 【ロボット&新エネルギープラント編】 恐竜ロボットや掃除ロボットなどが展示 会期:3月25日から これなんですが、アクトロイドがなんかもうすごい事になってきたね…というかアレだ、数年前というかまた具体的にはToHeart出た後に爆発的にメイドロボメイドロボって騒ぎ出したけど(注・もちろんそれ以前からそういったのはあったが)こういったものをみるとほんと俺が死ぬまでには普通にメイドロボ出来るんじゃなかろーか。むしろ俺の生命力が尽きる前にというよりは俺の精力が尽きる前にお願いいたしたい。 ・スーパーシャッフル(Super shuffle)は売名のための模造品だった!(怒) シャッホーフィッシングキター!すごい大オチがついた… ・RAWについて初心者の方でも、『3分』でわかる!デジタル写真でよくある悩みとRAW現像の表現力を、写真をじっくり見比べながら納得体験していただけます。FinePix F10、税込みで37,950まで落ちてるのね…。 サクセスさんという事で…しかしまー欲しいは欲しいですよF10、ただいろいろと考えましたが流石に予算ぶりがかなりヤバイのでもうしばらく我慢することになりそうです。 ・e-yama LCDテレビ 20TE1-SJ 20インチ 49800(AA) 20インチの液晶テレビとしてはこの値段は安いんじゃないのかと思ったのでご紹介。しかしまー最近はほんと液晶テレビ増えたと思う… ・一眼レフデジカメが、庶民にも手の届く価格になって以来、カメラに魂を吸い取られ、週に一度はカメラ関係のモノを買わないとイヤな汗が止まらないといった不治の病に冒されるケースが、IT業界を中心に散見されるようになった――ウソだけど。 一週間ではないが一ヶ月単位で考えればあながち否定できないような気がする。 ・EZweb+Eメール+PCサイトビューアが月額5,985円で使い放題に [Y!NEWS] やーんしっとさん勝ち組~。自分も先日PCサイトビュアーが必要なことが有って困った…というかなんとなくふっと5985円出した方がいいか、もしくは…AirH Phoneでも契約したほうがいいんだろうかこれは…。 ・【レビュー】初モデルチェンジしたVAIO Uは驚嘆・快適! 進化したPCだ – ソニー バイオU PCG-U101 (1) 初モデルチェンジしたVAIO Uは驚嘆・快適! 進化したPCだ (MYCOM PC WEB) もう二年前の端末になるのね…って事で今ちょーど手元のVAIO U101のリカバリ作業しながらふと見つけたのでご紹介。このノートもモバイルノートとしてはすさまじくバランスが取れた個人的にはノートパソコンの究極系の1つだと思っていたのですが、不幸な事象からあっというまに生産終わって入手困難・一時期はプレミアつくほどのノートになりましたから…流石に最近わざわざ高い金だしてこのノートを購入する価値があるか?といわれたら返答には困りますがもし中古で見かけて手が届く範囲であればまだまだ余裕で選択肢の中に入れておいても面白いかもしれません。 ・「最後に俺が長年疑問に思ってたことをアップル社員に問います。」(萌しばさん) 同じ疑問を思っていたので…そういえば気が付けば自分の周囲でもiPodユーザー増えたなあって自分もその「増えた」の一人なんですが。ただうちが使っているiPodは某氏がノートパソコンのハードディスクの換装に使われた後の残骸を安くで譲っていただいた、そしてその上で無事蘇生し元気に頑張っているiPodは可愛いです。想定外のハードディスクを装着しているせいか、FireWireケーブル一本だけでは充電もできず必死に頑張っている姿は、もの悲しい現代社会においての心のオアシスとも言える情景ではないのでしょうか。言い過ぎた。地図の著作権侵害で訴えられていたインクリメントPとゼンリンが和解[InternetWatch] ・それでも最後のテーブルを投げ捨てられないニュースサイトたち あいたたた…自分もそのうちテーブルを棄てたいとは思っているのです、ですが. ・4月より放送開始される「フタコイ オルタナティブ」のオンエアに先駆けて2月12日に行われた双恋のコンサート「バレンタイン・パニック」内で放映されたPVが遂に見れるようになりました!! なんだこれ…急にフタコイオルタに対して激しい興味がわいてきましたというか「オルタナティブ」って単語だとなんか思い出すことがありますね、いやなんでもないですが。というか本当に発売日にちゃんと発売延期されずに出るんだろうかだんだん複雑な心境になってきたぞ…。 ・PSPシステムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート「こんな弾幕集が欲しかった!」萌える弾幕シューティングゲームもえだんの販売始まる(アキバblogさん) ・「100万回生きたねこ」がNHKで放送していてなんかじわっと来てしまった…。 ・イギリスからやってきた12人のオタクがアキバで記念撮影。コミケットスペシャル4開催を知ると「TODAY!?」とびっくり(アキバblogさん) そ、そういえばコミケスペシャルあってたんだね、そこはそれ華麗にスルーというか普通に忘れてた。 ・USA旅行レポ ~萌えMANGA編~オカモトがイチジク製薬を子会社化[日刊スポーツ九州] >ライブドアのニッポン放送株買収問題が、司法を巻き込んで泥沼化する中 日刊スポーツ九州め、余計な一言を! ・安倍幹事長、印度との関係強化を(春屋さん) こちらで紹介されている日本はこの間の戦争のことでアジアに、あまりよく思われていないと聞きましたが、本当にそうなのでしょうか。インド編を拝見して… ・賞金アクセスランキングと、弊害ブログと[さらしるさんとこ] ここらへん一連の騒動ニタニタしながら見ていましたがなんかうちがムーンライト九州にのっている間に大変な事になってた…ととまあ記事の内容に関してはみんなに読んで各自で判断していただくとして、だ。 >あとちゆちゃんのちんこを温泉で生もみゅもみゅしたけど別に右曲がりいや右翼っぽくはなかったよ?と言っていきたい。 ふたなり疑惑!!!!!!!!!1111111111 朝日新聞って単語で思い出した:朝日新聞が社説で人権擁護法案と総連・解同を援護射撃←某所で「朝日新聞が支持しているというだけでどれだけヤバい法案かわかりますね」とか書かれていた一言に唸ってしまったとか書くとウチもまた変な認定されちゃうのかにゃ~。 ・余裕が出来たら欲しいものメモ→スペースワープ 5000(AA) ・長崎⇔東京 Round2(後半) …後半といっても流石に書く事はほとんど無いですが。ムーンライト九州にのってしまったら後はもう寝るだけです…そんなわけでなんか移動中ずっと寝ていたような気もしますが時間をつぶす手段も無いので寝るだけです。

そして起きたら博多。
機関車も青から赤になってたよ…そんなわけで流石に腹が減っていたのでそのまま駅のラーメン屋さんで朝食。
さて、ここからの移動ですが博多→鳥栖→長崎 というのがお約束のパターンです、ですが時間的に3時間とか無駄な時間が出てしまう…そして結果として長崎到着が14時すぎという予定に。いや流石になんでもこのパターンは無駄が多すぎるだろう…と思っていたのですが、ふと鳥栖から直接長崎ではなく、一度佐世保(早岐)経由で長崎に戻ったらどうだろうか?と時刻表調べたら到着時間を2時間ほど縮められることが判明、早速移動を開始します。
博多→鳥栖(快速)
鳥栖→肥前山口
肥前山口→早岐 という事で早岐。流石にピッタリの時間ではありませんでしたが、数十分ほどの余裕があった後にシーサイドライナーが到着…現在の時間はおおよそ11時、いい時間だ、この時間でこのタイミングであれば…とシーサイドライナーに乗り込みます。流石にこれが最後の乗り継ぎになるという事が気が緩んだんだなあ、のって瞬きした瞬間にもう意識シャットダウン、気が付いたら長崎駅の隣の駅でした…。
という事でさらっと書いてますが無事に長崎に戻ってきましたよという事で。そのまま一度自宅にかえりシャワーあびたり書類出したりしているうちに時間となったので今回長崎に戻ってきた用事に顔を出してきました。そんなわけでRound2コンプリート、さて…次はこのままRound3となります。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/03/24
Webお散歩にっき

次の記事

2005/04/03