2005/04/07

追記:いろいろ考えましたが出し惜しみせずに日付前倒しでアップしておきます。second snowさんにて「今日はふたりの結婚式です。 」 遅れてしまいましたがこのシーン好きなので… ・据えZENさんに掲載されけている舞さんの絵を教えていただいたのですが kanonの二人の時間編シリーズがもうどつぼ、ニヤニヤしながら拝見させていただきました。 ・TOPIAさんのセイバーさん絵がかわいすぎ。BRAINSTORM (鞠絵を探せ。)SKAさんにて、Mahoro’s Birthday 2005着ぐるみが望む永遠さんにて、ベローネ学園制服マイクロソフト、5千円台の無線キーボード/マウスセット ~2千円を切る有線キーボードも[PCWatch} えーそんなのはもうちょい早くいってくれよう、アキバで安かったのでmsキーボード衝動買いしちゃったよう…ってナチュラル系統の配列になれてしまった自分にとってはこの製品はまだまだ微妙ではありますが。 ・メモリの価格下落進み、1GBメモリが大幅安 人が金がない時に限って…………… ・1台でPCもハイビジョン映像も――デル「UltraSharp 2405FPW HAS」[ITMedia] これなんだかんだで欲しかったんだよなあ…流石にちょっと落ち着いた今のタイミングでレビューみたからよかったけど、当時であけば借金してでも買っていたかもしれん。 ・アマゾネさんで売切御免! エレクトロニクス 在庫一掃処分セール(AA) なんかデジカメがぽちぽちとお安げ、ただし全体的に不人気だったなあこれって機種なのは仕方ない。たとえば本体性能は高いし人気もあったが大変残念ながらスケベイスカラーCASIO EXILIM ZOOM EX-Z40GD ゴールド(AA)とか、発表当初から微妙感が漂いまくっていたSONY Cyber-Shot T11 DSC-T11 (AA)とか…。 ・BUFFALO FTD-G722AS 17型 アナログTFT液晶カラーディスプレイ \24300 – 3000還元で21300円相当…。(AA) インターフェイスがアナログRGB だけというのが気になりますが安いと思う。これであれば部液晶ディスプレイといった本気でない用途ではいいチョイスになるのではないかと思い値段最優先でご紹介させていただきました。 ・ACCSのWebサーバーに再びDDoS攻撃~新種のウイルスの可能性も含めて調査中[InternetWatch] ・■西川和久の不定期コラム■ WindowsでMac OS Xが動く「PearPC」開発中! 忘れてた!こんなんあった、あったよこんなん…という感じで楽しく拝見。いろいろと問題はありますがこういった遊びができるというのはいいことだと思いますってうちは遊ぶ前に部屋で遊んでいる白いやつをもうちょっと活用してやれよと批判もうけそうですが。実験用のwwwサーバーとして時々は活躍しているんですけどね実は…。 ・FirefoxのJavaScriptエンジンに脆弱性{ITMedia] ・ Gmailのメール保存容量が2GBに~「可能な限り増やす」との計画も はい、GMailユーザーとしてはその存在に普通に助かってますし増設計画は本当にうれしい。出先でメール読みたい時に回線確保できない、マシンが準備できてない…そんなときでも最悪の場合つながっているマシンとブラウザさえあればあとはもうムテキング。 ・米Adobe、Camera Raw 3.0搭載の「Photoshop CS2」発表 最近PhotoShopの恐ろしさをじわじわと痛感してきた自分にとっては非常に気になるニュースであります。自分の用途の範囲で考えれば現在使っているPHotoShop Elements2.0で十分といえば十分ではあるのですが、ですが… ・ソニーの久夛良木氏、降格人事は「率直な物言い」が原因?なんすかこれ…。 昔はフリューゲルスのトラウマでANAはあんま好きじゃなくて可能な限りJASを使っていたけど今後はANA使うよ!!!(鞍替えしすぎだ) ・はてな キバヤシさんって、今、何されているんですかニュースサイトの人、もし記事の売り込みがあったらどうします? 時々そういった記事の売り込みはあります、というか時々じゃない頻度である時期もありましたが自分は普通の各地みまわって見つけたニュースと同列に扱うので面白いければご紹介するし、どうでもいいやと思ったら放置もする。面白くても紹介忘れるのもあるしなんというか風任せ、でございます。 ・今日のアスキーアート神:ニダーの知能テスト2(閑。さん) 神すげえ…そういえばまあいろいろと微妙な時期ではありますが、PCを組み立てる日本の小学生に驚愕する中国人 という記事に微笑んでしまった…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/04/06
Webお散歩にっき

次の記事

2005/04/09