2005/04/14

なま搾りさんのFateイラストが可愛い。 そしてエロい。しかしながら4/10の「晩ご飯はまだですかシロウ…」なセイバーさんがあまりにも可愛すぎたというか今なんかFateの話題を俺に切り出すとぎゃーぎゃー五月蝿いので自粛の方向でよろしくお願いいたします。 …んあ、Fateの最萌えキャラですか?当然アーチャーさんですよ!M.A.D WORKSさんの月姫カテゴリにて、流石だよなヒスコハ。ソニー、MDをPC用ストレージにするUSBドライブ ~Hi-MDは1GB、MDは305MB[PCWatch] なんでUSB1.1やねん…いや本当は2.0で転送速度遅くないすよ?って事だったらいいなあ…ってゆーかSonicStage勘弁。それであればメルコのこっちのほうがいいやいというか中の人はどこなんだろうかコレ。 ところで我が家のメインマシン(更新にも使ってるコレね)の5インチベイには昔青森の某氏頂いたMDドライブがあったりするわけですが使ってないようで時々使っているんですよって話をすると驚かれる。いやほんとごくまれにですが「うち録音方のMDないのでこのCDをMDにして」って言われる時があるんですよね…断れない立場の人なんで作業してますが…なんか騙されてる気がする…。 ・NEC、26型ワイドの大画面液晶一体型デスクトップなどPC夏モデルを発表 これいい感じじゃないっすかね、値段も比較的ダイナマイトで自分には購入は絶対無理ですが。 ・比べて分かる、音の明瞭度――PC音楽派向けサウンドカード「SE-90PCI」を試す[ITMedia] サウンドカードつうかオーディオカード?いやこれはサウンドカードかしらと難しい線引きが必要なわけですが   ・HP Notebook nx9110が88,800 – G7500で81300円相当…。(AA) Celeron2.8Gのノートパソコンがこの値段ってのはいい時代になったというかCeleronだからこその値段という話もあります、つわけでノートという用途ではなくデスクトップの代替品という感じで買われるのを強くおすすめ、持ち運ぶのであればもっと小さくて軽いノートを、値段はあがりますがそれは仕方ない。 ・15分フル充電可能 超急速充電セット[そぬー] こんなん出てたんだってこの前はじめて知ったので。15分で充電SUGEeeee!!!とかおもったけど対応電池のみなのね(あたりまえだ)とはいえ非対応電池でも充電速度はやいしうっかり昔もってたリフレッシュ機能つきの充電器S602と一緒に手放してしまったので買おうかしらん。 ・コレガさん、コレをプレゼントに使うのはなかなかチャレンジブルというか…[久遠さん] 根本的に販売されるのかという疑問もありますし!というか販売されたら普通に欲しいぞすーぱーしゃっほー。 ・野球のスコアをAAに「大ちゃんといっしょ 実況ツール」[窓の杜] こーゆー記事かかないといけない窓の杜の中の人は大変だなと思う。 ・ 【特別企画】4月のWindowsUpdateの内容を確認しようXPで十分――Microsoftが抱える問題 というか2000で十分ですが何か、とかって言ってる人居そうだな…って人を横目に98SEで十分ですが何かとかって話になって最終的にはDR-DOSであり98時代のエロゲトークに会話が流れていくのもそれは必然ではないのか?(妄想!)そんなわけで最近MOドライブ修理して古い98×1時代のデータ吸い出してみてるんですが懐かしくて涙が出そうになります。 ・Windows XP SP2の導入猶予が期限切れに 諦めの時がきたというか未だに検証なんかできねえよボケッって企業さん多そうですが仕方ないという事で… ・次期OS X「Tiger」、4月29日午後6時発売 iMacにいれようかしらん重そうですが   ・【特別企画】 迷惑メール対処法 ~ISPに通報して迷惑メールを減らす~ [InternetWatch] 最近は自分もガスガスやってまス、というかやっぱサイトがらどうしてもスパムメールは普通の人よりは多めに来ますこれは仕方ない。それであればそんだけくるスパムの情報を少しでも有効に使えないかという事で単純に削除だけでなくいろいろとモフモフと。 ・Gmailのインターフェイスが日本語に対応、近い将来に「一般公開」も うちのGmail鯖も日本語になった~って英語のままでも別に問題はなかったんですが。Gmailはなんつうか普通に便利というかもはや最近はないとコマル領域に達しております。 ・「機動戦士ガンダム 一年戦争」はさらに下落。「通常の3倍のスピードで値下げ!」とも(アキバblogさん) なんか値崩れ激しかったりでクソゲー?とか言われていましたけど実際にプレイしたらそんなことはない普通に面白いですよって話が。そうなのであればちょっとかわいそうはかわいそうな気がします… ・田中ユタカ先生の愛人、星雲賞のコミック部門にノミネート。メイドカフェレポート これが僕らのメイドさん(義貴の部屋っ-『これが私の御主人様』)女神大橋つながったぽいよー 女神ですよ女神というわけで風と海であり女神コスの人は是非ロケに長崎に(かなり最悪な誘致作戦)って長崎市内中心部から徒歩でかるーくいく場所ではないのですが。車の確保さえできればいい場所です。 ・長崎に戻ってきてドタバタしております。 ドタバタって表現最近あんま見ないよな、そんな事も気になる桜の季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。この前の上京が変なタイミングだった為にその後始末というかツケというかいろいろとやることやってたら一週間も過ぎてしまいました… そんなわけで先週の火曜日の午前中に長崎到着してから書類かいたりあちこち走り回ったり。んで、急に予定があいたので部屋の片付けでも…と思っていた日曜日突然携帯が鳴る。最近お会いしてなかったわお先生が長崎におられるという事で久しぶりに食事にでも…という事で、浜口にある天ぷら処 天庄さんに御邪魔。

久しぶりに大変おいしいてんぷらをご馳走になりました!しかしなんか久しぶりにまともな食事をとった気がします…そう、長崎にもどって生活リズムも完璧に崩壊したせいで、実家なのにまともに食事もとれないというはっきりいって異常事態に直面しております!…いや、実家なのに食生活が不安定というのはもうここ十年以上かわってませんが。そんなわけで時々外に食べに行くときはハッスルハッスル、自宅にひきこもっている時ははらぺこ…というのが最近のパターン。 *「晩ご飯はまだですか…」  まだです! …んあー、という訳で最近琥珀さんという物言いをしておりましたが 我が家にはらぺこさんがもう一人増えました、今後とも宜しくお願いいたします。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/04/13
Webお散歩にっき

次の記事

2005/04/15