2005/04/16

LOVER’S GIRLさんのFateイラストが大変かわいいのでございます。 ほわほわしている感じで大変かわいらしいです、ついカッとなって保存しまくったッ!とかいってる自分ですがなんかもう気が付いたらFate各ルートでの盛り上がっているシーンをついついロードして「うおおおおっ!」とかいいながら見ている自分に気づいた。Fate/hollow ataraxia楽しみにしてます~。 ・猫禁猟区さんのFateイラストもこれまたかわいい。 ただし結構激しくネタバレ注意あるよ~。 ・HJK/K2更新、舞ギャラリーに「2004/08/16■林間学校・木崎ロケ」追加。 もう半年以上前になるのか~、美しい大自然の中綺麗な写真いっぱい撮ってもらえた長野写真集でございます、今見直しても実に良い感じであります…という事で着のページの方の更新もぼちぼち再開でございます。 ・Apple、純利益6.3倍の好決算[PCWatch] ・アマゾネさんで、NikonのCOOLPIX 4200が20,900のG3,000還元~(AA) かなりのお買い得感あり、メインカメラとして常用できるスペックにサブカメラとしても常備できるコンパクトっぷりと良い感じスね、Nikonの色作りが好きな人にはオススメできます~って逆にいえばダメな人にはちょっとまてという事ではあるのですが。 ・AOLからフレッツに申し込めず~NTT西がイー・アクセスとの取次契約を拒否[InternetWatch] 複雑な心境ですがAOLに御世話になったことはねえなあとかふと思ってしまった。 ・「乳など所詮タダの飾りですよ!エロイ人にはそれがわからンのです!ペタ万歳」(アキバblog) そういえば下記にも記載していますがアキバblogの中の人と御食事した時に乳に関連する話題も出たのですがそれはテヒヒーというか個室とはいえ乳という単語が出すぎだと思った一瞬でした。←原因のひとり ・「大人になる呪文」ドラマCD紹介サイトをぼけーっとみていたのですが 気が付いたらキャスト発表になってる~って随分昔のことのような気もするのですが。というわけで春日未由ちゃん役の声優さんは力丸乃りこさん~、失礼ですが誰だったっけ…とか思って自分の記憶の中から発く…ToHeart2のいいんちょか!!!うわーどうなるか想像つかねえー、4/29が今から楽しみであります。 関連:アマゾンさんで大人になる呪文 ドラマCD 初回限定版ちょい割引して予約受付中(AA)インスタントラーメン講座 「日清チキンラーメン」など 完全着味・お湯かけタイプの正しく賢い作り方 こんなに作法があるとは思わなかった!というか最近チキンラーメン食べてない気がします。 ・ちょっとフサフサしすぎじゃないのか。[さらしるせんせい] ・厳しいなゲルショッカー(オレ日記さん)混沌としたスレに鋼の救世主が!!(閑。) 職人すげえええええええええ!!!!!!!!!そして救世主すげえ。朝から見て感動しました ・今日のチョコボ:チョコボは鳥なのにどうして卵産むんだよ!!(ニュー速VIPブログさん) …と、鳥だし…。 ・<韓国訪問>1カ月間に日本人5600人がキャンセル、延期 (毎日新聞) 韓国観光公社は、今年が日韓国交樹立40周年を記念する「友情の年」であり日本人観光客の激減に衝撃を受けている。韓国での反日デモが「怖い韓国」という印象につながったとみて「安全な韓国」をPRする方針だ。 いや安全じゃないじゃん!と思ったがあれかこれはひょっとして釣りか、釣りならばしょうがない。という事で長崎から一番近い外国ではある韓国ではありますが、少し前はちょっくら遊びにでも行こうかなという気はありましたが最近は全くそんな気もなく…ね。 ・学校ロケより先に肉欲の万世の事を書く。 いい加減に先月の東京行きのレポート書いておかないと自分の脳内からデリートされる恐れがあるので早めに書きます。というわけで話としてはもう一ヶ月前になるのかー、某所でアキバBlogのえらいひとがお食事会しませう~と話されているのを見て、図々しくも漏れも漏れもととい事でメンツに加えていただいたのが事の発端であります。予定日の3/26の翌々日、3/28にも首都圏で用事があって上京しているタイミングだったので頑張って東京いっちゃいました。 という事で3/27日に東京到着、ここらへんに関しては先日の東京⇔長崎Round3の続きになりますが、すらんさんとシズラーでサラバーフェスタを終わらした後はながる先生のご自宅に。平日という事でお仕事からの戻りが遅いという話だったので近所の公園でFateしながら時間つぶしていたのですが、ちょっとタイミングがずれて入れ違いになりすでに帰宅されている事態が発生したのであわててご自宅に。そのまま進入してドアオープン→ながるるではなくナコルル。や、やられた…。 そしてそんなナコさんに晩酌つきあってもらいつつ長崎の地酒投入→酔っ払い完成。なんか毎度お約束のパターンになりつつありますが最近おちゃけが美味しい御年頃になっているのであります…というかいつも33度の焼酎をストレートでガバガバ飲んでいるせいか実は昔に比べて地味に酒つよくなっているのではないか俺という疑惑もありますが…せめてロックでぇ…とかいってるうちに気持ちよくなってきたのでそのまま爆睡。 んでまあお約束という事で朝起きたらナコさん横に寝てたので起こすのも可愛そうなのでそのまま二度寝とかしていたら夕方だったわけだ…という事でちょっと遅い昼飯という事で少し遠出をしておいしめのラーメン屋さんがあるらしって事で移動。

到着したのは梶ヶ谷にあるラーメン六三四屋本店さん。実はお正月に一度たずねたのですが残念ながら店が閉まっていたという悲話がある場所だったので今回はリベンジになります。しかしながら九州人としてはやはりトンコツラーメンが前提にあるわけで、東京の醤油ラーメンというのはなかなか新鮮ではありますが自分の中では前提にはなりえな…あ、ここってトンコツなんですか?ワクワク!
オアーおいしいじゃん。トンコツはいってる上でこの匂いは魚介系の…ってそんなウンチクとか評論ってのはお偉いさんに任せておけば良いんですよ、目の前にうまいラーメンがある、それを笑顔で食べきって「ごちそうさま!」という一言を残せばいい!そんなわけで六三四屋さん、大変おいしゅうございました なんか梶ヶ谷の方は行きづらいですが高津駅の目の前にある支店さんは行きやすいらしいのでいってみるのがよいよいよいよい。そんなわけでこってりと満腹になったので、軽く散歩をした後にいよいよ秋葉原に移動開始であります。ここからだと高津→溝の口→新御茶ノ水で徒歩秋葉原と考えておりましたので高津駅から電車にJOIN。すぐ乗り換えなのでドアの近くでたって会話をしていたのですが、土曜の昼間なのに目の前では座席でウトウトしている人が。大きなスポーツバッグかかえてあぁなんかの試合の後なのかな、でも自分みたいな中の人としてはスポーツバッグ抱えてる人を見ると娘さんかなーテヒヒーとか思うんだよなってmelfyさんじゃねーか!なにやってんスか!!!!!と流石に動揺、横みたらながる先生も大爆笑。いやー偶然って怖いというかこの大都会東京圏において偶然同じ電車に乗り合わせるだけならまだしも目の前に居るなんてありえねーよ!と運命を感じる一瞬でした。余談ですがこの三人の娘さん(大阪さんとか、せなちゃんとか、舞さんとか)ってよく寝てるよね…あれですか業界の睡眠王トップ3ですか!…反省します。 溝の口でお二人と別れて一路秋葉原方面へ。というか最近秋葉原をまったく遠く感じなくなっている頭おかしい長崎人なわけですが、これまたもう珍しくもなくなった御茶ノ水の長いエスカレーターをのぼって地上へ。
流石に時間が時間なので外はもう薄暗くなってしまいました、というわけで秋葉原付近を散策。
…まあ、とりたてて珍しいもんじゃない。とウロウロしていたら時間もなかったのでそのまま万世橋に移動であります。
という事で集合地点の肉の万世に到着いたしました。ところで万世で集合という事は決まっていたのですが具体的に万世のドコで集合かよくわかんねーと思っていたら明らかに妖しげなオーラを出している数人を発見、発見はしましたけどシャイで人見知りなボクは声なんかかけられなぃで痛っ、痛い石なんか投げないで!という事でアキバBlogさんですか~?という事でやっとこさ合流でございます。その後まっていたら何人かしった顔の方も来られていよいよ万世に突入。今回は万世ビル5F・万世牧場でございます!
というか庶民としてはこの雰囲気にすでにのまれそうですが…という事でみんなゴスゴスと着席して各自オーダー、そしてオーダーが終わりましたら各自自己紹介をしつつといった感じでどういった皆様が来られたのかも判明であります。
後から来られた方も含めまして皆様を羅列させていただきますと
▼Geekさん@アキバBlog ▼星永さん@EternalStarWeb ▼王将姉さん@電脳メイドしづ子20GB ▼はげ丸さん@はげ丸のメイド喫茶レポ ▼AKITAKAさん@鉄球とチャン様(仮) ▼ひげおやじさん@ひげおやじの秘密小屋  ▼地獄変00さん@地獄変00  ▼スマイルさん@面白いサイトを見つけたよ。 ▼なるせひろのりさん@楽画喜堂 ▼電脳ぺんぎんさん@HMX.NET ▼かしんさん@HK-DMZ PLUS ▼さらしるさん@Tentanative Name. ▼もにゅさん@横須賀代表 ▼POPさん@ElectromagneticWave ▼いとーさん@文京区代表 ▼Alexander服部さん@Alexander Hattori ▽たび@変人窟
どないなメンツやねん…。ありえないというかお会いできるだけで光栄な方が自分以外で16人も!というかGeekさんの人脈の広さを感じた…そんなわけで自分のような若造は一番隅っこの席をGet!テーブルを見渡すと目の前に電脳さん、さらしるさん 横にAKITAKAさん。この段階でこの混沌(カオス)の予感はしたんだ…
 挨拶もおわり後は肉欲というかもうほんと欲望というかある意味牛肉大虐殺みたいな状況。お前ら欠食児童みたいだな!とか書くと弊害があるというかお前らというかうちのテーブルだけというか自分だけでしょうかって感じでカパカパと肉成分を補給していきます。しかしまあほんと肉のうまいことうまいこと…今回Geekさんのオゴリという事で遠慮せずに(遠慮しろよ)アホみたいな量食べて食欲を満たしておりました。そして食欲の次は性欲というわけではないですがもう後はキメラホールとかアナルとかスク水とかスカートめくりすんじゃねえとか激しくろくでもない話題が個室の中で乱舞。つーか個室の中というかうちのテーブルだけじゃないのか…まさに混沌ネロカオスでありいろいろと大事でした。というかまあここまでは日記に書ける話題なんだ、ここから先は…流石にコレシャレになんねえだろって話題が多すぎ。ってゆーかみんな苦労してんだなァ…とかって話題になったり、どっかの業界のギャランあわわまずいまずいという事で後は食事中の風景かしらん
めがねっこさらしるさん、あとかしんさん。
KissDigital Nをかまえるなるせさん。ちなみにKissDNはさらしるさんの、先日の学校ロケで大活躍これはまた後日語ろう。というか倫理的に顔マスクしても出せる写真はこの程度だべよ、流石に某ωの人(個人の名誉のためにお名前は伏せておきます)方から狙われズボンずり下ろされ逃げ回るGeekさんの写真はまずいだろう!というかなんかこの個室から店員さんが逃げ回っていたような気もしますがそれは気のせいという事にしておく。とか思っていたら店員さんからラストオーダーですよーという声が。時計をみたら10時前、気が付いたら四時間近く大騒ぎしてた…ふとフロアを見回してももう誰も居ないよ…という事で店から秋葉原の夜景を一枚。
そんなわけで時間ギリギリまで乱舞しましてここで解散という事になりました。この後二次会に!という話だったのですが、家主さん待たせるのは通い妻(違う)としては心苦しいので大変名残惜しいですが自分はここでてっしゅー。(その二次会に関してはさらしるさんとこの日記@3/27さんしょー)途中ふと見上げたらりとるらばーずがあってめちゃくちゃ魅かれたのですが流石にスルー。
というわけで夜の秋葉原を後にしたわけでございます。正直最初はすこし緊張しましたが、皆様面白くてとてもイイ人(良い人ではない>良い人だが)で大変楽しい時間を過ごすことが出来ました、このような素晴らしい機会を設けてくださいましたGeekさん本当に有り難う御座いました、今後とも見捨てないでください!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/04/15
Webお散歩にっき

次の記事

2005/04/17