2005/04/23

突然ですがFinePix F10買ってきました、あとオリンパスの512MB xDカード+カードリーダー+ハートフルコミューンキャリー。いやなんだかんだでPowerShot S1 ISがいいんじゃないのかって気にもなっていたんですが、やはり自分の直感ではFinePixF10はズギューンときたという事、そしてこんだけ自身自信をもって皆様にオススメしていた以上は、自分自身が購入した上でしっかりレビューするのが筋なのではないかと思った事。そして決定的だったのは長崎で新品本体+ソフトケース+3年保証ついて35,000だったらそりゃ買うだろ。(※税抜き) ちなみにxDカード512M+リーダーも税込み店頭価格12800→10600まで値段落としてもらいました、んでもってオマケでデジカメ用のモバイルポーチもついてトータルで47000…ありがとう某店!というか全国相場とか無視してアホみたいな金額出してくれてありがとう、店長さん今後もよろしくお願いしますテヒヒー。んで帰りにヤマダ電機でハートフルコミューンキャリーをお買い上げ。という事でいまさらFinePix F10のすばらしさに関してはほかの皆様が散々語っているというので変人窟としてはこういった視点でレビューをしよう、ってなわけで

ハートフルコミューンキャリーにFinePixF10入れてみたYO!前作無印プリキュアのカードコミューンホルダーにiPodという伝統はありましたが、FinePixF10になって新しいコラボレートを!という試みからなんとなく購入してみましたがこれがまた見事にジャストフィッ…というと嘘になるな。少し奥行きが狭い気がします、FninePixF10はなんとかぎりぎりはいってはいるけど余裕はないって感じですし、少なくとも手元のiPodは入りませんでしたのでご注意。そういった意味ではやはり前作無印プリキュアのカードコミューンホルダーの方がはるかにこういっただめアイテム入れとしてはいいのかもしれませんというか長崎でカードコミューンホルダーまだ売ってるとこどっかあるんでしょうか…。 んあ、F10本体についてのレビュー?流石に買ってきていきなりは厳しいにゃー GWは琥珀さんとセイバーさんとF10さん一緒にお出かけする事になるのでその時に使う機会もあろう…というか個人的には最終目標としては今回の旅行はKissDigitalは自宅でお留守番ですーというくらいにFinePix F10への依存度を高める計画ががが。そしてどうなるCyberShot U30+512Mの運命はいかに!というか携帯にも512MのminiSD指してるぞ!我が家は512MBのメディア多すぎだと思った。 ・PowerShot S2 IS! って俺がF10買ってきた日にー!ちーーーくしょーーー!!!!!つーわけでスペックはコレ!画素が3Mから5Mに引き上げられて…光学12倍ズームレンズ搭載。スーパーマクロモードも搭載して0-10cmの撮影もサポート、っと…ISOは50-400、もちろんIS(ImageStabilizer=手ぶれ補正)つき。メモリはCFからSD Memory Cardに変更これは残念…しかしPowerShot S1 ISでの不満点がひととーり解決されているまた素晴らしい機会になっているじゃないかッ!サンプル画像を見ても非常にいい感じであり個人的にまた決定的なデジカメが出たなという印象があります。 ちなみに昨日PowerShot S1ISほしいと思っていた自分ですが実はF10を買う前にS1ISの中古のチェックにも出た、その上で「やすい!」ってブツをみつけたけど…見送りました。いろいろ考えた、ほんといろいろ考えたけどS1ISはポケットには入らないからね… ・「近隣の方々と営業についていろいろと苦情があり店舗から出なくてはならなくなりました 」(メイド喫茶ShootingStarさん) が、がんばれっ… ・Studio Ring Official HP -すぱっちゅ![かしんさん] 釣られてやる、何故ならスパッツだからだ!!!!! >主人公はすぱっつを愛してやまない、すぱっつバカ一代 オッケーイェーお友達になりまっしょー!!! >しかし、ぶるまのお尻のふっくらラインも黒ストの透け具合も、しまぱんニーソの隙間も、激しく気になる…っ! オーーーッケイィェーー、是非親友になりまSHOWーーー!!!すばらしい、すばらしいですぞ主人公君はよくわかっているそしてその上で強敵とかいて「とも」であると認めようというかまあなんつーかスタジオリングさんが変なゲームだしてきたー。(みもふたもない言い方) 基本的にこの手のゲームはそこまで興味はしめさないし、しめしたとしても「面白そう、だけどね」で終わるのですがスパッツならば仕方ないと思う、何故ならスパッツだからだ。(繰り返し) とはいえStudio-Ringさんの作品だからよほどひどい地雷ってのはないだろうし、キャストもしっかりしているので個人的にはちょっと期待であります。今後も是非続報を求む!  スパッツ好きだから、という理由だけで舞さんに鰤たん衣装を買ってあげた俺はガチ。「中国旅行は即刻中止して!」欧米で中国政府に対する批判高まる!! 以上二件メモ。というか派手な自爆は別のどっかの得意技だと思っていたんだけどなァ ・吉野家の牛丼、400円で復活 「食博覧会・大阪」で[asahi.com] ・曲芸飛行中の小型機墜落、操縦士が死亡 兵庫の但馬空港 ロック岩崎氏が…心よりご冥福を…。 ・大暴れのゾウに同情の声=「重労働で酷使」との批判も-韓国[Y!NEWS] パオニックが!!!(注:自分の周囲では象のことをパオニックと呼称する風習があります) ・さらしる先生ジョブレス進化でムショクモンに進化ぽめれちょ~ございま~す。 つわけで楽天の中の人からついに外の人に、いやある意味これから中の人としての歴史が始まるわけですがというわけで今度そのうちどっかで飲みましょうとか言いたいがたびさん禁酒礼を出されているので飲めません、南無。 ・学校ロケ さんじかんめ 先に謝っとく、ゴメンな。とりあえず琥珀さんはもう学校に通うトシじゃないよね…(年齢に関しては月姫研究室さん考察:翡翠・琥珀の年齢に関連する部分を参考の事)というか月姫では確かにモニョモニョモニョモニョモニョモニョではあるが、それをやるって事はモニョモニョモニョモニョ…。まあそんなわけでエキシビジョンマッチという事で琥珀さんの登場がOKして頂けたのでご好意に甘えて撮っていただきました。自分とこの娘さんだから容赦のない枚数掲載いくぞゴルァ!!!
学校というよりは遠野のお屋敷の書庫を整理しているような感じですが!
…んで、ここからはマキリさんのご指導によるメルティブラッドのポーズより。
むー、琥珀かわいいよ琥珀。(お前が言うなよというツッコミは知りません)そして琥珀さんと一緒に、夕日が差し込む教室の方ではるりいろたまてばこさんの観鈴ちんががが。
うっわあ、観鈴ちんすげえかわいいよ観鈴ちん!(いきなり鞍替えか)満を持して最高のタイミングで登場する翼を持った少女、そして窓から差し込んでくる紅い光。この娘さんはほんと自然というか環境を味方につけるよね…とるりいろたまてばこさんのページを拝見していても思いまして候って感じでございますが、そんなわけでみすずちんとウチの琥珀さん並んでいたので、チャンスとばかりに何枚かツーショットをとってもらいました。
…んおっ、いい思い出になりますー。という事で教室の後ろの方でモサモサと写真撮影していたのですが、夕日に染まる教室に白き姫君が!
「…無視してくれちゃって、ひどいんじゃない?」 「よっと♪」
ということでこちらも新作アルクさん!今回はおひろめっ!って娘さん多いな…琥珀さんがもうずっと昔の娘さんのようだ!という事でアルクさんアルクさん。別室に連れ込んで
そんなわけでアルクさんとも一枚。
 …作中ではじぇんじぇんからまなかったけどな! そんなわけでここからはいろいろと混沌(カオス)な状態に。スク水いちごたん!
しかしすげえアングルからの撮影だな、誰だよこんなん撮ってるのは!
さらしるせんせい…。
スク水いちごたんと。
はかぎなきんぱつふたりぐみ。
…なんかちがう… そんな中、ふっと横を見たらまたまたみなわちゃんがコケてた…
そんなわけでもう一人のパツキンガール。というかなんでスク水なの…
いいんちょもスク水だし流行ってるのかね…そういえば実は舞さんのスク水写真も本当はどっかにあるらしいぞ!というかその時は舞のスク水よりも両手に抱えた**さんと**さんが二人ともゆめりあ水着であり白だの!黒だの!というので撮る側としてもえらく興奮した記憶がありますがってまあそれはいい。メイン撮影エリアではメガネブルマ隊があらわれたり
そして今回の最終兵器・スク水・体操服・オーバーニーのフルアーマーせなちゃん。いやほんとコレにはやられたぜェーっ、眠り姫の異名があるせなちゃんですが体操服姿はジャストフィット。それに加えてスク水ニーソという大事になっていたのでもう祭り状態であります。
カロリーを気にする人と
もはや気にしない人とか。 ※コーヒーダブルシュー・およびケーキはスタッフが責任もって処分しました。←テレビのお約束
コスプレなひとびと。そんなわけでまあコスプレな撮影するほど時間的には余裕ができたわけでございます。 そんな中突然授業が始まった…ッ! 突如始まる、びがさんの競馬結果報告会!!!みんなは覚えているだろうか、学校ロケレポートの二時間目でびがさんが携帯をいじっていた事を。実はアレは馬券のチェックをしていたのだという衝撃の展開というかまたギャンブルかといった感じではありますが、その結果が今ここに発表される時がきたのであります!そんなわけで教室に集まる一堂。机はあっというまに埋まり立ち見もでる盛況っぷりでございます、というか今回の学校ロケで一番授業っぽいシーンなのがドラスティックですがそれはそれとして。 ちなみに結果報告の肝心の部分ですが、なんというか敗残兵の事後処理といった単語がふっと脳内に浮かぶ様相でございました、というかいい加減に懲りてくださいね! というわけでびがさんの「ドキドキ★敗兵の言い分コーナー」も終わりましたが、延長させて頂きましたのでまだ時間的に余裕が。そこでみーなさんとかばこいさんにおねがいしてもっかい撮らせてもらうことになりました。タイミング的にみんな撤収準備も整いカメラはいつでもスタンバイOK!という状況、そしてそこに今一度あらわれる
ウホッ!ゆりゆりツインズ!!!!!!!!!
というわけでしっかりとこの目でツインズをみせて頂きました。つーかツインズ大人気、一緒に写真撮影お願いする人多数でございます。さらしるさん、Rたん、びがさん…くそうみんな幸せそうな顔して映ってるじゃねーか(手元の写真をみながら) しかしながらたびさんはそんな撮影には加わらず、この時間帯でなければできない撮影の方のセッティングに。というわけで今回の学校ロケの最後の最後、大トリは
舞さんだよ舞さん!という事で夜の校舎での撮影チャンスなんてめったにねえ!という事で貴重なチャンスなので無理いって機会を作っていただきました。ちなみに舞さんソードなんですが前からもってたんだよというか某六甲山ロケの時ももっていたんですが、テレビの取材にこれが移るとアイタタタタタ度がMAXXでありATiおちつけよって感じだったので草むらにこっそり隠してきたという裏話はまあどうでもいい。そんなわけで…
「私は…魔物を狩るものだから…」
…決まったね、いつも舞さんはろくでもない写真が多くてキャラクター違うとか言われ続けている不幸な娘ではあるが(※マスターである俺が悪い)、久しぶりにビシッときまったと思ったね!そんなわけでビシッときまったところで学校ロケレポート、しゅうりょ 「うちも、魔物を狩るものや~」
(魔物って、ゆかり先生のことやろか…?)
最後の最後にこんなオチかよ…最後までビッシリ決まらない舞さんでした。 という事で本当に学校ロケ終了でございます!!!!!そんなわけでデータを転送しながらそそくさと撤収作業。現場におられました先方のスタッフさんと個人的にマック関係の話題で盛り上がったり(こーゆー時俺も両刀使いでよかったなあ、と思います)したあと会場を後にしました。そんなわけで感動と興奮のため疲労はMAXX。みんなで風呂いこうぜ風呂という事で移動する事に…と、ここでなむ先生は交通機関の都合で一足先にお別れすることに。サヨナラは言わないよまたあえるから!(この予告は2週間後に果たされたのですがそれはまた別の話)というわけでぞろぞろと風呂に!
ふろー かぽーん (…うわ、でっけえ…) かぽーん かぽーん
…やばい、見とれていたらのぼせるトコだった…あわてて浴槽から撤収撤収!そして風呂上りにはコレしかねえ!!!そういえば昔ひさぎさんが牛乳のフタでメンコしてたのを思い出した… そして気がついたら時計の針は11時前。なんか楽しかった一日も終わりを迎えようとしています…そんなわけでこのスーパー銭湯で解散ということになりました。みんなで銭湯を出て最後に肩を組んで記念写真をとって各自バラバラで撤収です。自分はその後車で送っていただける、という事になったのでびがさんにお願いして配送(?)して頂きました…が、帰り際のガストに立ち寄りましてちょっと夕食。…ちょっと夕食って書いたけど、結局3時過ぎまでガストでしょーもない話で盛り上がっていた気がする!そして戻ったらすぐにみんな寝てしまいました…そして月曜日一日が開いた後、話は長崎⇔東京Round2に続きます。そんなわけで、今回の学校ロケ企画してくださった来栖川ご~さん、会場のえりあこすぷれいやーずねっとさん、そして参加された皆様大変ありがとうございました、そしてお世話になりました、そしてお疲れ様でした! おしまい。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/04/22
Webお散歩にっき

次の記事

2005/04/24