2005/04/28

が。

…ひっでえなあコレ。なんか景品とかってお話を伺ったのですがコレをゲットしたお子様はトラウマになるのではないか、というのが心配で心配で… ・ソニー、バイオLXシリーズ液晶無償点検/修理 ~画面に黒色の横線や縦線が表示される不具合 該当ユーザーさんはチェックー。 ・NW-E507長崎情報。 長崎市内のベスト電器とヤマダ電機とデオデオに問い合わせたけど全部売り切れ~、価格はどこも24800円だったのでポイント還元がつくヤマダがいいのかな…というわけで正直やばかった、27日にもし在庫があればかなりの確立でかっていたよだってアイポドシャッホー売却交渉にすらはいりつつあったもんおれ。そんなわけで相変わらず携帯音楽プレイヤーどうしようどうしようとウジウジ考えている自分なわけなのですが、ふっと冷静に「…今のiPod売却して、差額でiPod PHOTOの60G + 今のiPodシャッホーでいいのでは」って考えが浮かんだ…いや根本的な解決にはだな… 余談ですがNW-E507を購入されて実際につかっておられる方、よろしければ簡単でも結構ですので感想などをお寄せいただけると幸いです。自分のほかにも似たような感じで「どうしよう…」と迷っている方は多いと思いますので、自分を含めましてそういった人間に少しでも判断材料をいただけるとこれ幸い!価格こむの掲示板やスレッドとかみながら参考にさせていただきます。 ・アイ・オーの外付けハイパーマルチ実力検証テスト ~松下製16倍速ドライブは外付けでも実力が発揮できるのか続・アイ・オーの外付けハイパーマルチ実力検証テスト ~新ファームウェアで問題は解決するのか[PCWatch] なんかボロカスに叩かれてますけどほんとアイオーってうちらのような98×1時代からPC触っている人間にとっては圧倒的なブランドだったんだよ…いやほんとほんと。一時期没落したなーとおもった時期もあったけどその後もちなおしてなんだかんだでアイオーかっとくかって事もたびたびありましたし…これからもがんばって欲しいものではございます。 ・富士写、銀座にトレンディな商業ビルを開発[ITMedia] トレンディって単語がどーもこーも。かといってナウでヤングにバカウケの時代を先どるニューパワーとか言われたらもっと困りますが。 ・Smile-FMがオリジナルカスタムジャケットプレゼント わが長崎のSmaileFMがまたへんなことやってるな… ・デジタルホームのオンラインポータルとなるWindows XP MCEアルファシステムにて、絢爛舞踏祭 序曲連載開始![Thx!kidさん] キタキタキター!そしてここにも芝村氏の影が…!というか実際にガンパレのゲームやりこんでいる人ってうちの読者様の中ではどの程度いるんだろうか。 ・体験取材 にっぽんヲタ街道 各地のゲームの舞台となった場所に突撃されておられます、これはすごい! ・長崎に、萌えが、在った。[Thx!えすじいさん] ・母の日用のメモ:ジグソークロック イ・ビョンホン 117-C98 ・東京⇔長崎 FINAL2 [あらすじ]→東京から長崎に素直に戻るのか、その臣民たちの気持ちを裏切り八王子からあずさにとびのったたびさん。さてあずさといえば柏木梓つまり痕の柏木四姉妹なわけですがたびさんは柏木四姉妹の中では長女や三女の人気に押されていると思われている梓さんの事を実はひそかにかなり好きらしいという情報があるわけでありあのエロイ体つきはたまりませんのうフホホホちなみに脳内声優は高山みなみ先生であります。
あらすじになってねえ。そんなわけでまあ先日の日記でもバレバレといえばバレバレなわけですが、各種調整がうまくいったので長野にお邪魔することになりました。これまでの長野行きはなにかと用事がありましたが、今回はとくに用事もなく長野にぶらっときたのでございます。強いて言えば先日お誘いうけたけどいけなかったカラオケにいくためか。という事で松本駅までKEY君に迎えに来てもらいました。なんか数日前にも会った気がするんだがそれは気にしないでおく。そしてマキリさんりょーさんとも合流~、お二人とは学校ロケ以来ですのう…という事で果たせなかった約束・カラオケにレッツゴーであります。
~♪~
…う、うめえ…この人たちカラオケ行き慣れてるだろ…短い時間ですが濃紺な内容で堪能だがしかし満足ではないッ!ということでそのうちまたリベンジしましょう!>みなさま カラオケの後は時間がやばかったのですが四人で軽いメシ。
そこでいろいろと有意義な話をしたあとマキリさんは東京へ…残った三人の長野&長野&長崎人は…
ふろ!
めし!  …なんか、しあわせだなあ…。 その後、ラーメン屋さんでお別れして自分はきーくんの実家にお邪魔することになりました。そこできーくん、きーくんの弟さん、そして萌しばのしばさんと四人でお菓子をつっつきながらいろいろと談義。なんかほんと普通に部屋でだらーだらと談義って感じで楽しかったですヨというか若者の意見をいろいろ聞けた!<この考えが老化している証拠なんだろうね…。 そうしていたら気がついたらすごい夜遅い時間になっていたのでかいさーん。暖かいお布団で………というか外寒いな………とかおもいつつ就寝して、だ。
 おきたら雪なわけだ。ありえねー!こういった地元ではありえない事象、それを体験するとやはり長崎と長野はまったく別の異国なんだなと痛感します。朝からは自分はちょっと電車で大町の方にいってみることに…
車窓の風景すらもまったく違う。なんかすごく…いいよね。
そして無事に大町着。駅そば、駅そばーッ!!!
…うぐう…。 その後諸般の事情でKEY君と再合流。信濃大町まできたらやることはいっこでしょ!ということで
聖地巡礼…って聖地巡礼って言い方はどうかと思うな、なんか本当に今回は普通にだーっと車でドライブして…って感じで。時間が時間だったので非常にゆったりした空気と時間が流れています…がっつかない、ゆっくりと流れる時間を楽しむ長野。これがある意味本当の楽しみ方なのかもしれませんね。
ちょーど駅で大糸タイムスさんの記者さんとお会いして、いろいろと面白いお話をうかがうことが出来ました。その後はゆーぷる木崎湖。
…まさか風呂からあがって休憩室でうたた寝してしまうとは思わなかったが!いやほんと気持ちよくて気持ちよくて…さっぱりした所で、穂高にある大王わさび農場につれていってもらいます。というかここらへんの写真を整理していて思ったんだけどもう言葉はいらないね、この美しい風景の数々をみてほしい。
絶望的なまでに美しすぎる清流… わさび。 右もわさび 左もわさび。 「大王窟」…ライバル? わさびソフトと イカ。 そしてそれを狙う刺客!
…大王わさび農場いいっすよ。ほんとうにゆったりと流れる時間、そしてうまいわさび漬。ここでママンに土産として大量にわさび漬を買い込んでバッチリでございます!この後は穂高からさらに松本に移動して松本城の見学に!
壮麗! …松本では猫が実る木があるらしい…。 …え。 …嗚呼…。
松本城、閉まってたよ…しかしながら松本城付近の公園は近隣住民の皆様のいこいの場になっていて、これまたゆったりとした時間が流れています…今回の長野レポートはこれまでの旅日記の中では文書量が少ないと思いますが、なんかこうがっついていろいろと書く事ではなく、ゆったりと、そして雄大にながれる時間の空気とでもいいますか、そういったものにやられてしまったというか。言葉にするのももったいない、ただ…足を運んで、あの澄み渡った空気を味わって欲しいと思うのです。 さて、その後は地元で通っているというごはん屋さんにつれていってもらいました。
…つれていってもらったんだけど…
どう考えても多すぎる!!!!!!!!!!(ちなみにチャーハンは一人前を2皿にわけてもらってます)こんな鬼畜のような量をモフモフと食べて、食べ切れなさそうだった自分のぶんも食べてくれた目の前の青年のどこにこんなモノがはいるんだ…いろんな意味でショッキングでした。ちなみに味はおいしゅうございましたよ、なんか出先でいつも中華ばっかくってるけどその土地にあわせた味の好みってのがあって、それの違いを楽しむのが食を楽しむ、という事でございます。この後は、マクドナルドで仕事おわったりょーさんと歓談。急にふぐりがピンチになった俺事件とかありましたが、この日の夜もKEY君の実家でお世話になりました… あけて4/5。この日がムーンライト九州の最終日であります、つまり今日中に京都にたどり着かなければ…とんでもないことになってしまう!そんなわけで朝から仕事にいくKEY君とはお別れすることに。近いうちの再開を誓って自分は駅に向かいます。
良い天気、絶好の旅日和です。
…さあ、京都に行こう! ~長崎⇔東京 最終章に続きます。 ・と、言いたいところなのですが。 世間ではGWでございます。そんなわけで突然ですが
ボクもセイバーさんたちとちょっと自分探しの旅に出かけてきます。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/04/27
Webお散歩にっき

次の記事

2005/04/29