2005/04/29

ぱんつはいてない、再販たー[Thx!まなみさん] ・長崎⇔東京 最終章 さあ、時間がもったいないのでそろそろ始めましょうか。日付的には4/5の朝になります。朝からお仕事に行かれるKEY君と別れて一人駅に向かいます、今回はスタート地点が長野でかなり早い時間に移動開始という事もあり時間的な余裕があるので精神的にかなり気が楽です。

…とと、その前に。ってなわけで一度入った改札からまた外に。
もうちょっと追加でママンにみやげもの買って行ったろ、と思ったので駅の目の前あるおみやげ店で野沢菜を買い込んでおきました。後日談になりますがやっぱこっちの野沢菜は心底うまいわ…水と空気と土壌がいいからなんだろうな…。 土産も買い込んだのでホームに。
→松本。そて松本駅で次の乗継までかなりの時間の余裕が出来てしまう…と、そういえば朝からなにも食べてない。そして旅の鉄則食べられるときに食べとけという事を忘れてはいけません。
…うー、駅そばすらうまいんだよなこっち…。野沢菜にわさびをミックスした野菜テクノロジーに溢れる一品でございました。でもここでふと思ったがここ半年で長野には何度も訪れていますがマトモにそばくったのって秋に板倉旅館さんで食べた一回きりたったような気がするが…まあ気にしない、食べたくなったらまた食べに行くそれが俺のジャスティス。でもそば食べてもまだまだアホみたいに時間的には余裕があるんたよな…それなんで一度改札を出て駅を出ます。
駅を出て、駅の目の前にあるマクドナルドに…確かこ松本駅のマクドナルドはyahooBBモバイルゾーンだったと記憶していたので実験的に接続できるか試してみることに。携帯電話で専用のダイヤルに電話して接続用の設定をももらってそれを設定するだけ。非常にシンプルでありましてあっけなく接続できました、AirHをもってない自分にとっては非常に助かるサービスです、それなのでこの段階で少しでも更新を行っておりました、その後は余裕をもってホームに。
松本→中津川、そして名古屋方面。
…良い天気だ、一杯やりたいね!
途中の駅ではこんな感じの愛知万博関連のものが大変多かったです、というか時期が時期だけに人も大変多かったよ…この頃が一番今回の乗り継ぎは辛かったね、特に…というか予想通りの場所であるんだけど
あいかわらず米原大垣は難所だわな…荷物がなければ数時間たちっぱなしも痛くも痒くもないんですが、愛娘をかかえた状況は正直かなりしんどい。極力通勤通学ラッシュの時間帯は外して乗り継ぎポイントを越えるようにはしているのですが、今回の万博人手は回避のしようがなかった………ってゆーか平日じゃないのか…。
…まあ、米原からの新快速はうちが乗るやつは先に八両入ってきてそれは満員に。少し遅れて追加で四両が連結されるやつなので自分は追加連結される方にのりましたけど
いや流石にこれはガラガラすぎとちゃうんか?みんな落ち着いて追加連結される車輌に乗ろうよ…
京都~。なんか見慣れた風景だな………
京都駅マクドナルドブロードバンドコーナー。そういえばこのとき何故か外国人の集団に囲まれる…もしかしてこのまま路地裏に連れて行かれてレイプされるんじゃないかという危機センサーが働いたのですが、無線コーナーが珍しかったのか人のことを指差してクールクールいってました、いや俺なんかえろ画像を収集していただけなんですが…
京都駅のおすし屋さん…なんかここもよく来たなあ…次はまた、夏の青春の季節にお世話になります!
今シーズン最後のムーンライトであります。
隣に座られた貴婦に、長野の写真をみせながらだらだらと旅談義…
寝る前には歯を磨こう!
翌日早朝・下関駅にて。食欲はなかったのですが
つ、ついかっとなって…
そんなわけで福岡入りでございます。もう春だね…桜満開、そして新入生。とてもいい空気の中
ラーメンであります!朝からとんこつとか言わるけど…余裕だよね?
ふっと、目の前にかもめが。 … … …
つ、ついカットなって…
…長崎までかもめにのってもうた…特急欲が… そんなわけで、ながながと続いてきた長崎東京四連続大移動レポートもいよいよ今回が最終回であります、自分も一ヶ月近く前事を懐かしみながら書いています…旅先でであった友人知人たち、そして始めて知り合った人…また、ただ隣の座席になったという事から話が弾みつい時間を忘れて語り合ったあの人…いろんな思い出ができました。今回の移動はいっさい空路を使わなかったのですが、そういった旅の醍醐味を楽しむことができたので少し疲れたけど大変よかったです。旅先でお会いした皆様、本当にありがとうございました!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/04/28
Webお散歩にっき

次の記事

2005/05/01