2005/05/28

福岡サイバックであるひぐらしDAY「AngelMortDAY@Cybac - ひぐらしのなく頃 -」は昨日今日明日ですよー。 行ってもいいけどめどいのでたぶん行かない…だって(下記 ・Intel、デュアルコアCPU「Pentium D」シリーズ ~対応チップセットIntel 945とPentium 4 670も同時発表 ソニー、Pentium D搭載の「VAIO type R」 ソニーはやいよ、はやいよソニー。欲しいは欲しいけどこの価格は流石にね…いやオサレなクリエイターとしては現状のポンコツマシンをどうにかして新しい環境にリプレースしたいのではありますが、これがなかなか捨てるに捨てられない中途半端なスペックなのが困り物でございます。せめてマザーとCPUくらいはかえたいんですが…そうなるとメモリも、アレもコレもとなって結局それだったらDELLあたりで一台マシンをカスタマイズしたほうが安いというのが定説。 ・『iTunes』を使わずに『iPod』を管理、パソコンへのコピーも コレなんだけど試してみた。最初はWinAMP本体のバージョンの違いもあってちとひっかかったけど現在は順調であります。これでiTunes使わざるをえないという状況からは完全に脱却できそうな気配ですが。 ・アマゾネさんで一世代前の中堅デジカメが安い、FinePixF440が19800-2000還元=17800相当CAMEDIA μ-30 DIGITAL オーシャンブルーも19800-2000還元で17800相当。(AA) 個人的には今デジカメ欲しいと思っている人には、あと二万出してFinePix F10(AA)を買うのをオススメしているのですが…とはいえ四万円という金額はやはり大金、そう考えた場合に欲しい欲しいけど我慢しなくっちゃ…ってのであればこのあたりのデジカメでも実用には十分というか十分すぎて失禁しそうにはなります。贅沢を言わないのであればこのクラスのデジカメも購入検討にいれても悪くないと思うし、価格が手ごろで操作も簡単なので大切な人へのプレゼントなどに考えてみてもいいのではないでしょうか。 ・とびます。(琥珀が) 01stepさんの同人シューティングゲーム とびつきひめ。6月26日(日)27:00~28:00 文化放送にてeXtendedMusic放送決定[Thx!まねこ猫さん] >日曜深夜、年に数回文化放送でも放送され、これが濃い選曲なのです! 「ヤンマーニ」をはじめ「らんらんらーん」「ネコミミモード」「まっくすはー」「メガロ」に「あいあいあい」ととんでもない選曲。 アニラジ実況版では毎回大混乱状態。今回も非常に期待大! 本家BSQRでは長寿番組、比較的新しいアニソンが聴けるのが売り。 という事でリスニングできる人は要チェック!というか延々とそういった選曲されると確かに臣民達の動揺は隠せないわけでございましょうというかキツいわ! ・「ミュー~奇蹟の大地~」、不正アクセスで被害数は1,590アカウント以上[INTERNETWATCH] 不正アクセス怖い怖い…とか思ったのですが >同ゲームでは2004年12月より同様の不正アクセスが発生していた。 おいっ!もう半年もたっとるやんけ! ・konami-000078 コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! Vol.1 なんか猛烈におれ狙い撃ちされているような品揃えなのでございますが… ・◎「ランブルローズ アンソロジーコミック」発売![Thx!navさん] 作家陣がいろんな意味ですごい。いやなんか俺がエロマンガ読んでいた最盛期に戻ったかのようなメンツですよ… ・コスプレvレズ 天衣みつ予告編ムービー TMAは相変わらずバカだけど相変わらず「よくわかっているな」と再認識する内容でございました。(過去形?)   ・女性用ショーツ #28 チャック付きブルマというのが気になってしょうがない…。 ・デモ鎮圧は韓国が最高!「ノウハウ教わりたい」 これはひょっとして笑うところなのでしょうか。 ・「火球」目撃情報相次ぐ 関東から九州、広範囲で[Y!NEWS] キバヤシよんでこいキバヤシーッ! ・境界例とインターネット Borderline Case and Internet メモもかねて。 ・今日の吉野家:吉野家の「あの味」を探し求めて 香港で食べた吉野家は比較的なつかしい味でしたーでしたーでしたー。また香港行きたいな…もしくは台湾か。 ・今日のポークフランク:「セブンイレブンのあらびきポークフランクが5円ほど値上がりしてます・・・」 そんな高騰、破産する…。羽田空港、発着枠拡大を凍結…トラブル続発で安全優先 (読売新聞) – goo ニュース SNA大丈夫だろうなコレ!とかすげえ不安になったけど大丈夫ぽいのでOK。 ・本当は教えたくない格安旅行のコツ 追記 いくつか情報を頂いたり、ルートを思い出したりしましたので追記します。

[飛行機] 金券ショップ経由の航空券の申し込み、という手段を忘れていました。例えばひとつのサンプルですが、最近飛行機搭乗を三日後に控えた状況で某有名金券ショップグループのお店で福岡空港→セントレアのJAL航空券が13.5kで買えたという話があります。(通常価格は18k、13.5kであればのぞみより安い)近くにそういったショップがあれば一度相談してみるのは如何でしょうか。あとコレもすっかり忘れていたけどバースデー割引。誕生日近辺であれば航空券が全国どこでも一区間一万円、これは安い!ただし申し込み期限が搭乗日の2ヶ月前~28日前という事でこっちもしっかり予定を組んでおかないと実用にはなりません。 [新幹線] デン!ツー!ダーイ!!さんからの指摘で思い出す、そうだ新幹線の移動といえば「ぷらっとこだま」の事すっかり忘れてた!前日まで発売OK・独りからでも利用可能で東京新大阪が10,000という金額設定は新幹線の移動を考えれば非常に安い。またドリンクサービスもついてくるので快適な旅行が…といいたいのですが、新幹線の各駅停車ことこだま号という事を忘れてはいけません、つまりのぞみと比べて時間かかります。(東京新大阪でおおよそ三時間半。のぞみであれば2時間半)また一番の遠距離になる、東京⇔新大阪はぷらっとこだま設定の一日28便のうち12便しかありません。(8時から毎時23分19時まで)ので、本当に時間ピッタリに移動したい列車があるのであればこれも事前から予約をとっておくのが大事であります。あとひかり早得キップというのもありますね、こっちは一週間前までに予約が必要ですがのぞみで博多東京が往復32000円と大変お安いですというか存在知らなかった…コレ安っすいな!(有効期間は3日間というのが俺にとってはガンですが) [バス] 「 私も沢山高速バスに乗ってきましたが、車内設備で「はかた号」の上をいくものとして「品川~弘前・五所川原 ノクターン号(片道9900円)の“スーパーシート”(片道13770円にアップ)」というのがあります。これは「水曜どうでしょう」でも取り上げられたのですが、座席の配列が1×1と非常に広々しており、リクライニングも恐ろしいほど倒れます。」という情報を頂きました。自分のような九州人には機会が無いと思うのですが…思う…いや流石に青森までいくという事は無いと思うんだが…まあそれはそれとして、こういったバスが存在するという事は非常に気になります。 [バイク] 私がバイクの免許もってな…あ、原付の免許は一応もってましたっけ一度も乗ったこと無いですが!という事で言及をさけていましたが確かにバイクでの移動が苦痛じゃない人にとってはそれは良い選択肢になるかもしれません。荷物などは事前に送っておく必要がありますが、バイクで目的地に到着したらその後の行動に関しては非常に利便性があがるのを考えると「しんどい」ということを除外しても簡単に選択肢から排除するのは早計であろうと思います。
そんなわけで、上記飛行機や新幹線の項目でも述べましたが、一般的な格安プランの申し込み期限締め切りは奇跡が起きたとして一週間~五日前・だいたいは10日~二週間前。本当に金額がガクッと落ちる激安プランにいたっては二ヶ月くらい前が申し込みのリミットだと思います。突発的な予定であれば仕方ないですけど、誕生日にどっかに旅行に行きたいとか、ここで連休があるから遠くに遊びに… そしてビックサイトで萌えてくるぜ!等といった事前から確実に予定が確定している場合は躊躇している時間がもったいないです、急いで自分にベストの予定を積極的に決めて行こうでは在りませんか。 ・というわけで土曜(今日)からは福岡に居ます ちと密会イベントがあるので琥珀さんつれてちょっくら福岡いってくる、んでまあ帰りに寄り道つうか 福岡から名古屋いってアレグリアみた後に長崎もどるわー。諸般の事情でお誘い受けてどうにか格安で移動できる手段無いかって考えていたんだけど上記したように格安で航空券が入手できて時間的にも予算的にもギリギリなんとかなりそうだったので行ってきます。ちなみに泊まるホテルとかいつ戻るかといったチケットは手配してないので自由に予定組めるは組めるのですが個人的には五月中、遅くても6/1の朝には長崎に戻りたいと思う次第であります。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/05/27
Webお散歩にっき

次の記事

2005/05/30