2005/06/09

Leaf「うたわれるもの」「痕」「Routes」「こみっくパーティー」PS2・PSP移植情報。(MOON PHASE雑記) うたわれるもの大好きっ娘としては非常に嬉しい、もしかしたら我が家にエルルゥさんが娘さんとして来ていたかもしれないくらい好きだだけどマイベストはトウカたんなわけだにゃ~と妄言を申し上げておりますがこれが本当なのであれば個人的には非常に嬉しい。シナリオ加筆修正など魅力的な話も伝わってきますので今から続報が期待されるところです。 ・土管ゆえまとめ[BRAINSTORMさん] かわいい! ・スティーブ・ジョブズCEO基調講演詳報 ~Intel CPU移行は3度目の挑戦[PCWatch] >Tigerに含まれる新機能であるSpotlightやDashboard、そしてAutomatorなどに関しても、サードパーティのPlug-inやWidgetなどが次々と登場していると紹介した >ジョブズCEOは、ここで先ほどDashboardをデモしたマシンに向き直り、再度デモを披露。アップルメニュー上から「このMacについて」を選択し、“Prossesor Intel Pentium 4 3.6GHz”の文字を誇らしげに公開した。この日最大のどよめきと喝采はこの時に起きている。 こーゆー演出がジョブスだほんと! ・レノボ、B5サイズタブレットPC 「ThinkPad X41 Tablet」 バッテリの持続時間がかなり実用的になっていると思いますのでこういったタブレットPCに価値を見出すことが出来る人にはすごいこれいいと思う。 ・インタビュー】ソニー サイバーショット DSC-T7 開発陣に聞く ~厚さ9.8mmの超薄型デジカメ誕生秘話東芝、「RD-H1」を先着順ではなく一週間予約受付 ・みんな~、ハッピーマテリアルは買ったかな~ッ! とりあえず煽った以上は責任とらんと男らしくないという事でちゃんと買ってきましたのでご安心って感じなわけですがランキングどうなるかの気になるところです。 関連:魔法先生ネギま!5月度ハッピーマテリアル発売「その700円でオリコンの歴史に革命を!」(アキバblogさん)戦国BASARAのキャラクター設定がすごすぎる…。 天下の鬼才原哲夫先生をこえたと思ったのはコレが始めてだ… ・【楽天くるま市場 by Aucnet】スペシャル企画三木谷浩史の車(メルセデス・ベンツ CL500)1円スタートオークション 落札結果発表 851万…そんだけあれば実用十分の車が何台帰るんだコレ。 ・長崎に最近「ばんから」ってラーメン屋さんがオープンして一部で話題になっているのですが 大手ラーメンFC本部の倒産から復活 「東京豚骨拉麺ばんから」に賭ける草野直樹社長 こんなネタが。 ・あーもう、くそむかつく。 ちんせいかしたのでさげ ・しかし今回の上京に関しては過密スケジュールだったなあ…と改めて思う。 Hill of fate #2

 なんかタイムスケジュール改めて見直していたらほんとギチギチだったんだなと思う。せっかく東京に出る以上は可能な限り普段会えない人に会いたいと思っている以上は動き回っているつもりですが、なかなかスケジュール調整もうまくいかず、それが原因で一方的な逆恨みくらったりもしますが私は元気ですというか本音としてはたまらんねという気持ちはあるのですが、そういった状況の中でも気長にのんびりと付き合ってくださる皆様には心よりの感謝を申し上げる他ありません…本当に体がもう1つあればいいなあと何度思うか…。(私信:つわけで今度は優先して伺えるようにしますね>ひさぎさん、ごぅさん、きすみさん、MrTさん、一魁斎さん、マキリさん、etc…)←大事なことなので忘れないように積極的にメモ) 少し暗い話になって申し訳ないが、正直これは避けて通れない話題であると認識しているので軽く触れておきます。むしろ触れなくてはいけないほどなんだかんだで東京にいる間は人と会う用事が多く、暇暇いっても実際には結構忙しい時が多いのが通例だし今回の上京も過密スケジュールであったのですが急に予定していた用事が消えてしまったそんな火曜日の朝。脳内で火曜日が休日の人をリストアップしてみますが誰も居ない…月曜だったら某氏、水曜だったら某氏なんだけどなーと思いつつやることなければとりあえずあきはばら!という安直な概念も発動しまして秋葉原に出てきました。 という事で秋葉原に来た自分とKEY君なわけですが特に買うものも無くやることも無くブラブラしてました、あらすじ終わりッ!!! いやほんとあらすじこんだけなわけですが予定がぽっかり消えたので 秋葉原に来ました。本当は暇そうな人捕まえようとしたんですが本日は火曜日つまり平日、そう簡単に誰も捕まらないって…という事で途中でどっかに「暇だったら誰か捕まえてくれ~!」と書いてたのですが、昼になったのでまずは昼飯でも食うべという事に。 そんなわけでじゃんがらに来ました。じゃんがららあめん…正直あれですね、九州から東京に出た人間ではその味に対しての評価がまっぷたつに別れているわけですが…まあ正直酷評が多いが個人的には酷評はしないですよというか結構好きな味ではあるのですが。なんというか東京でこの味が食べられるという事を考慮したのであれば十分立派な九州の味だと思うわけで(逆に本場九州でくってる感覚で評価されるんだから酷評されてるのかって気もする)…地元や福岡(博多・長浜)いってラーメン食べようぜ!って話になったらもうちょっと個性的なお店に行きたいところですが。 そんなわけでふたりでじゃんがらのスープ啜っていたら電話。だれだれとおもって出てみたら電脳御殿のにっちさん、どうやら自分の「誰か捕まえて~」といので連絡とっていただいたようで大感激ですよ、というわけで秋葉原で合流する事に。んで合流ポイントいったら…もう独りのなんかイケメンの方が。こちらどなた?とたずねてみたら犯人はKのケータカ会長!思わぬところで思わぬ方とお会いできるとは嬉しい限りです、そしてそんな素敵な偶然をも意に介せず本屋めぐりそして教科書に~教科書ゲットする俺すてきというか大変お世話になりました。そうこうしているうちに仕事中なのに無理して連絡とってきてくれたながるさんと会うことに。 わざわざ昼休みの時間ずらしてもらったよ…という事で夕方ですが軽い食事というかついさっきじゃんがらでラーメン食わなかったか、気のせいだよな気のせいだうむ…って感じで話し込んでいたのですがここで部屋の合鍵を預かることに。いやほらラブラブっすからね!!!そしてその直後部屋の掃除という勅命も預かりました!!!!!騙された!!!!!11111 ただどっちにしろ最終的にはながるさん邸宅にお世話になる予定でしたので先に荷物置かせておいてもらえるのは今後も行動しやすい。という事でいどーいどーいどー ふたりそろって、ふたこいたまがわっ♪(※自分とKEY君は身長ぴったり一緒です)…そ、そのうちやってくる沙羅双樹のためにも今から息をピッタリにだな!(注:たびさんはうそををついています)ってまあしょーもないことしつつ電車は目的地へ。ぽちぽち乗り継ぎつつながるさん邸に。流石にもう慣れた道筋ではあるわけですが久しぶりに足を踏み入れるその部屋の状況は…まあ掃除する意欲が沸きますね!、収納の天才と言われた俺とこの手の掃除の職人芸をもってるKEY君の手にかかればこんなの楽勝ですわね!まあ数時間後真面目に掃除する誰かの姿と、寝転がってダラダラしている誰かの姿があったわけですがどっちがどっちか、という事はたびさんの名誉のためにも黙って起きましょう。数時間後、帰ってきた家主といろいろと語らいながら就寝。平日なのにお邪魔してすいません、そしてありがとうございますという事で日付はかわり水曜日であります。 水曜日は先約ありです!という事で今日はP6せんせとKEY君と三人で行動する事に。自分はその後の行動予定も考えて水曜・木曜・金曜に必要な荷物だけ調達、それ以外は家主に無許可で置いていきまして昼頃に三人合流。まずは腹ごしらえという事で 馬車道! というかなんかココって某氏の家のすげー近くだった気がする…まあそれはいい。 ※追記:東京都ではないか?という情報が入りました。 また真昼間からこんなヘビーな量を…ッ!(おまえがな) まあ実際には思ったより量は少なかったんですけどね…その後はゴニョゴニョゴニョ… 秘密の小部屋でゴニョゴニョ… 秘密の小部屋というか和服の小部屋って感じだなコレ…そんなわけでレミィさん参戦。それぞれが持ち寄った衣装を娘さんに着せ替えして遊んでいました、自分も撮るのが楽しかったというかFinePixF10の恐ろしいさを再認識しました。本当に少し暗いところでもバシバシ撮影できますね…んで色に関しても実際に「あぁこんなかんじだった」という色になっているので非常に満足です。ただ個人的にはFinePixシリーズ特有の肌色の美しさが少し失われているかもしれないですね。(記憶色から記録色に近づいたのかもしれません、が) フローラルミント彩さんと。そしてここで突発的に始まるフロミン祭り。 まあ、ここまではよかったのですが  …琥珀さん、なんかあやしい…。いやしかしほんと、同じ服着せたとしても琥珀さんだけみょーに怪しいんだよなコレが。実際に着せ比べしたというのであればあとコスパさんの最近の新作であるトップをねらえ!もやったわけですがセイバーさん・琥珀さん・樺恋さん・彩さん並べたときに1つだけ違和感あるというかなんか怪しげというか。 …なーんかねエ…。 つわけで秘密の集まりというかいい環境の場所を教えていただいたのでバシバシと撮影会にはいっていたというわけです。今回掲載した写真は全て自分+FinePix F10での撮影なのですが、比較的くらい状況の室内においても満足いく絵を残してくれているので購入した価値はあったと思っています。ただ撮影会モードになりますと、横でデジタル一眼やハイエンドデジカメの砲列の横で使うにしてはちょっと複雑な心境になってしまうのは事実ではございますが、小さくてもピリリと辛いといったカメラとして頑張ってもらいたい所です。 その後もしばし撮影をした後に撤収、そして移動。そこは夢庵夢の国…いやそうか?という事でalternative-liveのTaraxさんと合流して四人で晩飯を食う事になりました。 なんか明らかにヤバイ色のドリンクが感性した気もします…。 そんなわけで鍋ですよ鍋、もう五月半ばともいうのに!いや鍋は人類の宝ですという感じでいろいろと情報交換をしたりの一日でした。その後は自分ひとりがTaraxさんのご自宅にうかがうことに。平日という事もありまして厳しかったのですが今日しか時間とれなさそうだったので夜遅くまで話し込んでおりました。 琥珀さんいたけど特に活躍はなし! いやなんか悪い活躍しか話は聞きませんが…という感じで。翌朝は7時くらいに起きてましたがsakusaku初めて生で見たよ!というか朝からこのテンションはきっついなあオイ…。そんなわけで朝から出勤するTaraxさんと一緒に出た後、本日木曜日がお休みになったというお話だったので真凛さんのご自宅に伺います。そして伺って即座に寝てしまう自分はダメダメすぎる…そして気がつけば夜でした。そんなわけで今日は自分・真凛さん・すらんさん・ぎょっちさん・そしてKEY君と再合流して晩飯をつつきながらいろいろと猥談じゃない雑談しておりました。 正直ビッグボーイにいったら毎回思うのですがサラダバーだけで満腹です。そしていつも食いすぎて動けなくなるパターンだっつーの。食後は溝の口で解散した後に自分と真凛さん、すらんさんの三人はスーパー銭湯で汗を流して真凛さんのご自宅に戻りまして惰眠をむさぼりまして候。ほんとにここらへん特に書くこともないというかゆっくりとながれる休日の時間といった感じでした、いや平日なんだけどな。 翌金曜日 気がついたら布団の中に赤い人がいた…とそんなのから始まる一日。その直後にさらしるさんRaiseさん合流。その時ちょっと悲しいお知らせが入る…がまたそれは別の話として。なんか珍しいタイミングで珍しいメンツが集まったのを記念して(?)だらだらとした時間が流れていきます…。 にゃーん。 この後みんなで昼食をとった後に解散となりました。自分とさらしるさんはKEY君が滞在しているながる邸に戻りまして夜までゆっくりと時間をつぶす事に。三人でいろいろと話をしつつ貴重な時間が過ぎていった感覚ですね…んでもって夜ー。KEY君が今晩長野にむけて出発という事ではやい時間にJRの切符を買っておこうという事で最寄最大の拠点駅である溝の口まで移動。 溝の口でちょぅど仕事おわったTaraxさんから連絡を頂いたので合流する事に。そして溝の口のマルイの中にあるとんかつ屋で肉をつつきながらいろいろと人生相談タイム…と、ここで普段であれば24時とかに戻られると思っていた家主(ながるさん)も早く片付けて駆けつけるという連絡が。時間も時間だし場所も移動しようという事になりましたので溝の口から某駅、そして駅の目の前にある飲み屋でそこから数時間延々と人生相談タイムというやつで行われておりました。 その後はギリギリまで話し込んだ後、電車に乗り込むKEY君を見送って解散。自分とさらしるさん・ながるさんの三人はながる邸に向かいます…そんなわけで今回上京して二回目の、そして最後の土曜日がやってくるわけです。 (つづく)
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/06/08
Webお散歩にっき

次の記事

2005/06/10