2005/06/17

ソニー製品の一部で、2GB超のメモリースティックPRO使用時に不具合 ~データが消えたり、正常に動作しない[デジカメWatch] ・バッファロー、外付けHDDの大容量モデルなどバッファロー、通信距離を約1.7倍に向上した11g無線LANカード[BBWatch] ・早くも登場! 普及型HDVカメラ ソニー「HDR-HC1」 ~ 単板CMOS採用でHDカメラが18万円以下とは! ~ [AVWatch] ほしぇーーー!!!流石にもうDVカメラに金はかけたくないので買わないけど、けどこれはほっしぇー!一般的な用途であればこれで十分十分十分すぎますわよ奥様ってわけでありやはり俺はこれを欲しいのである。-まあ、道理だ。←変な本でも読んだか? ・京ぽん2がいよいよヤッテクルー! >京セラ(株) AH-K3002V 05/05/23 A05-0212001 コレコレ!コレコレ!いや楽しみ楽しみ、自分もなんとか京ぽん1をかわずに頑張ってきた甲斐があったというものでございますというか俺の用途であれば採算を度外視してでも買えよって気もしますが。   ・ライブドアが始める公衆無線LANサービスの意味 ~月額525円で山手線内の80%をカバーNTTの浪漫記事!!!NBな謎メーカー製32インチ液晶テレビが 10万割…[元千葉さん] 怪しいけどやっしぇーすねー。 ・アマゾネさんで、メモリースティックPROデュオ 1GBが順調に売れてますのうー。(AA) 1Gの金額が予想以上にどんどん下落してきたという事と、なにより需要…というかそのなんだ、PSPでエミュレーターという需要が激しくあがってきている以上は売れるのも納得でありますだって俺も欲しいし>1G そんなわけで今時代はPSPですよPSPのゲームソフト以外のところで盛り上がっているのがちょっと悲しいですけど、そんなわけで入手しやすくなっている今欲しい人はどうぞと言いたいけれどせっかくであれば本体のファームウェアが1.50ではなく1.00のを手に入れていろいろと悪い遊びをして頂きたい所ではあります。一応、PSP1.50でも自作プログラムを実行する方法が確立されている今は手間はかかりますが最新の1.5xでもいいという判断もあるのかもしれませんが。

PSP 「プレイステーション・ポータブル」 20,699←91円引きってしょっぺーってどこも定価売りですけど ▼PSP バリューパック ¥24,999←1041円引き だけど個人的にはバリューパック買うのであれば本体+MSDuo1G買ったほうが良いと思う リモコンはあれば便利だけど無くて困ったら必要な時に買えば良い、ソフトケースはそのうち絶対無くす。 ▼SONY MSX-M512S ニュー・メモリースティックPROデュオ 512MB ←1G待てない人向け ▼SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GSMCR-C12/U2 USB2.0カードリーダー/ライター←アダプタ不要でMSDuo読めて死ぬほど便利なので超オススメしとく。
オレの書いた「スターウォーズ」評を配給会社が検閲!死霊の盆踊り デラックス版が販売される!!!!!!!  伝説のクs…個性的映画、資料の盆踊りがあなたのご家庭にやってくる!いややっこなくていいよあっちいけよ!このTシャッほしぇー。環境負荷の高いIBM広告【リコール】ヒュンダイ XG のABSが“逆” 流石ヒュンダイ流石韓国クオリティタカスでございます。 ・その発想がすでに差別(春屋さん) >言わせてもらうが、田舎では丁寧に精神病院なんて呼ばずに、病院名をダイレクトに呼ぶ あるある… ・そのままの君でいてくれ。 むしろ小さいことのなにが悪いものですか・・・と、ライダーさんだったらきっとそう言う。 ・先週は九州旅行に行ってきたのであーる! というわけで先週の金曜から日曜までは着ぐるみきんぐだむさん主催の九州旅行に参加していたわけですが、詳細なレポートは既に倉田さんにっきであがってるんだよな(一部また適当なこといってるがこの人は!!!)…という事で当サイトでは写真を中心に補記しつつお届けします。
今回はゆとりをもって自宅出発7時。普段であればタクシーを使うところですが、今回は市電を使います。 ぷおーん。 つわけでぬるっとぱしっと長崎駅。市電使っても駅からは遠くないので長崎に遊びに来られる時は宿泊場所としてどうぞって流石にこれは友人限定ですけど。 というわけで長崎駅で4枚切符の座席指定をとったり、行きがけに食べる弁当を買ったりしておりました…飲み物は買ってません。 なぜ飲み物を買わなかったかって? グリーン車だとドリンクが出るからなのさ!という事でついカッとなってグリーン車の切符買っちゃった!!! うー、たまにはいいじゃん贅沢したって…あと現実問題としては指定席がなんかみょーに混雑していたのでもう差額はらってもグリーンで快適殿様気分で福岡に行こうという事であります。ちなみに4枚切符で買えば福岡⇔長崎は片道2400円(乗車券+指定席)、これをグリーン席にするには差額としてさらに1500が必要です。 かもめの車両の中でたった12席!このブルジョワ空間…そうそれがグリーン席。ゆったりとしたリクライニングが完備されているふかふかの皮シートに 、ワンランク上の空間演出それがグリーン席。 …ぷはーっ、という事で酒でものみながらゆったりしたい所ですが節食中 なので今日は(今日も?)アクティブダイエットで我慢。とそんなことをしていたら電車走り出しました…そうしたら、自分の真後ろにある半透明のガラスがふっと透明に 運転席かっちょEEEEEEEEEeeeeeee!!!!!!なんか急に透明になった、透明になった!!!そんなわけでかもめの運転席始めてみました、なんかこんなにクールな運転席だとは思いませんでしたよどこぞのKTXの運転席とは大違いだなオイ!(参考資料の画像なくしたけどかなりヘポかった)とかニタニタしていたらグリーン車の扉オープン。パーサーのおねーちゃんがまずはおしぼりのサービスです。 トリビア:かもめの運転席のシートは特注のレカロシート(情報Thx!kanさん) おしぼりくれるんかー、流石グリーン車クオリティ。そして乗客にドリンクの希望が無いかきいてまわるパーサーさん。 ドリンクもらったー。しかしほんと丁寧なサービスで頭がさがります、しかしあれだおしぼり・ドリンクときたら次はエロいサービスの版だろ!!!とか独りで興奮していたのですが出発前に30分しか寝てない現状ではどんどん意識が…クソ、まぶたが重… ちなみにこのパーサーのおねえちゃんかなり美人でした。なんというか永瀬麗子に15秒ほど『あかぬけてない光線』を浴びせた感じか、田舎っぽい美人って好きです。 そして車内アナウンスするパーサーさんの姿をみながら意識は闇の中へ。起きたら博多だった…ってせっかくグリーン車にのったのにもったいねえ!ま、まあいいんですけど… そんなわけで地下鉄で福岡空港へ。もう完全に通いなれた道、通学路みたいなもんだ。 つわけで10時過ぎ、福岡空港で12人全員合流なのです。なんかつい最近あったような人も、すごいおひさしぶりのような人も、そしてはじめましての人もといういろんな出会い。合流後は福岡から熊本市内に向かいます。 ロリコンカーCHANさんの車でGOGO! …負けそうになりました。 つわけで昼過ぎに熊本とうちゃくー、まずは熊本といえば味のれん前であります 昼間にあいてないのが残念ですがガンパレプレイしたことある人間だったらこの写真だけで大爆笑&大感動のはずだ!という事でガンパレ野郎である自分とMr.Tさん二人で感激するの巻。 その後は熊本城にー。ここもガンパレやった人間であれば印象深いポイントですな… おみくじの自動販売機…というかこれもともとタバコの自動販売機だろ! うわー似てねえ…。 もののふ!もののふ!(ROMさんが一緒に写真を撮りたがっていました 天守閣から。熊本市街が一望です!(ROMさんがここから飛び降りたがってました コカコーラと外人。 Mr.Tさん石垣を登ろうとするの図。(この直後、挫折) 熊本城の後は桂花ラーメンに。熊本の有名店とかなんとか…相変わらず地元以外には無頓着な自分はまったく知らず、新鮮な味わいを楽しめました。 …あう。 その後は市街地のさんぽ。 愛しの君にここで出会う!!! メルティブラッドが出回ってからほんと街中でよく琥珀さんに出会うのでとても私は嬉しいのでありますというか見るたびに勃起でありその場で果ててしまいそうになるわ!(ポリース!ポリース! 角度が反対側ですけどこれはアニメ版ガンパレードマーチをみた人であればわかるはず、サンロードのとこっすなー。 そして熊本城に戻ってきました、ここで車を回収して本日の宿泊地である阿蘇に向かいます。そして駐車場である神社できになる看板が… 金のうんこってあんたハハハ… 買うなよ俺!!! 途中寄り道してスイッチバックを眺めたあとに 本日の宿泊先であるホテル サンクラウン大阿蘇さんに。 チェックイン・荷物を預けた後にそのままお風呂に出撃でございます! 家族風呂は3人1部屋。という事で今回はきすみ!さん笹原さんと自分という組み合わせでの入浴になりました… ちなみにこの三人ってある意味死ぬほど昔からというか十年来の付き合いなんだよな…という事で積もる話が多すぎて激しく時間オーバーしてしまう。皆様大変ご迷惑をおかけ致しました…風呂の後は何故か回転寿司屋に突入することになったのでございます。 あう… さて、熊本の山の中+100円均一という事ではっきりいってそんなに期待していなかったのですいがおもったよりおいしかった、なんつうか自然万歳田舎万歳といった感じです、東京で食べたらこうはいかねえよマジで…なによりみんなでワイワイだべりながら寿司をつっつくのが楽しいんじゃねえか、と。 ところでなんで回転寿司屋に万国旗があるんだ… そしてその後はホテルの部屋にもどることに。自分は琥珀の撮影をしたいので手伝ってほしい…というお願いがありましたので、みんとさん、某氏と一緒に別室に。先ほどのお風呂では話し込みすぎて体も洗えなかったので風呂に入っておりまして体を綺麗に…というわけで皆様お待たせしました、 そんなわけで琥珀の登場であります! ほえ? 琥珀は琥珀でも、犬夜叉の琥珀君か!!! というわけで某氏の所に新しいお嫁入り…嫁じゃねえな、お婿入り してきた琥珀君であります!少年キャラめずらしぇー!!!というか可愛いですねショタチンコショタチンコとか大騒ぎしたかったのですが流石に鎖鎌で俺の首も俺の息子の首も刈り取られかねないのでだまっておきます!という事で琥珀さんも召喚。 琥珀&琥珀という夢のツーショットですよ!  …琥珀さん、もしかしてハアハアしてる? というわけで琥珀君のお披露目会にお付き合いさせて頂きました、実は以前よりこのお話は伺っていたのですがこの日この瞬間まで内緒という事で自分ももう一人の琥珀のマスターとしてはワクワクしつつドキドキしていた次第なのでありましたッ!!! -その頃、同時刻別部屋にて何がおきていたのかといえば。(写真は提供していただきました>Thx某氏) 笹原さんとこの会長だ!!!学校ロケ以来になりますね…私服めちゃんこ可愛いですが。 ROMさんとこのしえる先輩…はなんかつい最近お会いした気がするのは気のせいダウろ過。 Mr.Tさんとこのエリカさんもイルヨー、 なんか半年振り!おひさしぶり!俺の着ぐるみ遭遇歴において四番目におれが遭遇した娘さん(マルチさんみなわさんナコルルさんエリカさんという順番。今思い出したら俺の全ては昨年1/1そして1/2の出来事から始まったんだなあと思い出します…) 零式神さんとこのたまねえだ!!!今夏初めてお会いしますがかわいいですのう…一枚目の写真の「うーん…」って感じの写真がたまりません。 そしてみんとさんのトコのアドさんまで!というか鰤アドって初めてじゃないのか? …とこうやって写真にのせたらなんかすごい数の娘さんがめまぐるしく、同時に登場したように見えますが実際にはゆったりとしたペースで「キター!」と思ったり「あ、あれいない…」ってなったりのまったりとした時間が流れていきました。そういえば部屋にいくつか酒缶が転がっていた気がするにゃーというかだからROMさんまた飲んじゃダメだってあーもう…とか言っているうちに時間は2時3時と過ぎていったのでございます。また写真には残ってませんが、琥珀さん&琥珀くんもこのみんながモソモソと集まっている部屋には出てきたらしいのですが、琥珀くんも琥珀さんも比較的はやい時間に部屋に戻って寝ちゃったらしいですよ。という事でドタバタのうちに夜はふけていったのであります。 本日の移動:長崎県→佐賀県→福岡県→熊本県 窟おまけ:あーめん…? って、お亡くなりじゃないからーッ!!!
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/06/16
Webお散歩にっき

次の記事

2005/06/18