2005/06/24

ガンパレードマーチリメイク?ガンパレードオーケストラがPS2で出るぞ! 流石にタイトルだけなのでまったくそれいじょぅが不明なのですが、マーチ→オーケストラという事で没シナリオ収録・フルボイス等のガンパレードマーチのリメイク作品になるのではないかと個人的には推測しているのですが実際にまったく別物だったらどうしよう。 ・iriver iFP-700/800SEシリーズ購入で最大\5000キャッシュバックキャンペーン! やったぜあんちゃん!とか思ったけど\5000キャッシュバックってiFP-799SEとiFP-899SEだけってのがミソだよな…って事で相場どんくらいなんだろうと思ってとりあえずアマゾネつないで見たのですが、iFP-799SEが\24,800の4000還元で20800相当(AA)んでさらに\5000キャッシュバックで\15800円iFP-899SEも\23.800から-4000還元で19800相当(AA)で\5000キャッシュバックだから\14800円結構安くなっているような気がします。 ・ウォークマンの復権はSonic Stageがカギ[PCWatch] 実際にいまSONYのネットワークウォークマンをつかっている立場として、やはりSSがガンだという印象はあります…一番最初に使ったポータブル音楽プレイヤーがRio、次にC404Sまあここまではよかったんだけど次にMuVo2を使ってしまったのがいかんかった、あの楽さを知ってしまうとiTunesですら正直辛いものがありました、そしてそれよりSonicStageは辛いもんなあ…そういった曲の管理という意味では上記のiriver製品のほうが楽は楽なんですが…。ただ接続したら勝手に同期してくれるiTunesは全てアプリ任せにする人にはいいものなのですが。 ・富士フイルム FinePix F10【第6回】 猫を撮る(その2)[デジカメWatch] ぬこ動画だ!FinePixF10での動画撮影機能がどの程度の実用性があるかという事をチェックしたい人には良い記事だと思います。 ・米LogitechがiPod用ワイヤレスヘッドフォンを発表、Bluetooth 1.2対応 お、なんか可愛いですよこれ… 関連:iTabiリンク作成シェル拡張 for Windows 2000/2003/XPアルファ・システム サーガ予約注文販売再開されるとかなんとか。 第一次締切:6月30日(木)24:00 →7月5日に発送 第二次締切:7月5日(火)24:00 →7月7日以降順次発送 欲しかったけど買えなかった人は要チェックだよー、という事で前回死ぬほど悔しい思いしたので予約いれておきました。 ・さよなら交通博物館 開館85年、老朽化進み… 一度くらいはいけるかな… ・「仁義なきキンタマ」が原発情報流出本日のお詫び広告 なんか素敵なBLogが… ・ぱすてるチャイムcontinue」の鈴木ぼたんが良すぎと興奮気味なお手紙がきたのですが。 「ちんこっ!ちんこっ!ちんこっ!ちんこっ!」と連呼している画像が添付されてきた…そうかNOT先生はちんこ好きか!!!といいたいけどこの絵がまたほんとめちゃくちゃ良かったんだ。というか最近エロゲしてねえなあという気がしてきた…Fateかラストは。あと何故かうたわれるものやりなおしてます、次はこみパ予定。 ・ハロワにて巫女さん募集[Thx!のにさん] アドレスはすでに賞味期限切れ、長崎県の佐世保にある神社で巫女さん募集してましたってまた長崎かよ! ・GUNDAM-来たるべき未来のために- サントリーミュージアム[天保山] サントリー吉田満著書 乗組員救助の記述 戦艦大和の最期 残虐さ独り歩き また朝日か。朝日放送が説明会の映像放映・JR西日本が配慮申し入れ また朝日か。東京 仙台 名古屋 大阪 高速 夜行 バスツアー な、なんかページ全体から漂ってくる独特の個性にKO寸前に俺ガイルわけですが確かにこれは安い!安いは安いが…が…! ・今日の琥珀:夏季限定商品 琥珀糖 ・今日のサンポー: 今日ampmに行ったらレジ前に九州の特産ラーメンコーナーがあってそこにサンポーの焼豚ラーメンが売ってたにゃーの 数年ぶりに食べたけど変わらない味でおいしかったにゃーの (どれぐらいぶりかと言うと上蓋が紙じゃない時ぶりぐらい) 店舗独自の企画かは分からないけど告知して欲しいにゃーの 場所は東京の江東区で見つけたにゃーの という情報をいただきました、なんだってという事で東京でサンポーの焼き豚ラーメンを食べるチャンスがやってきましたよお前ら。近くの人はちょっといってみるといいのです。 ・XBOXってすげえなあ…。 ギチギチに改造したXBOX本体を頂いたのですが、XBOXが絶賛されている理由が痛いほど死ぬほどよくわかりました、確かにこいつは化け物だ。Enjoy Musics!という事で瑞希さんじゃねーなつきさんからMusicBatonがまわってきたわけですが! 実はほぼ同タイミングですが一足先にmixiでも回ってきてそっちで答えちまったんだよなあという事でそれをそのまま転載ってのもアレだしなあとか思っているうちにMusicBatonの趣旨を無視して思いいれのある曲[Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me]なぞ書き出してみますか。

【LOVE A RIDDLE】 by KOTOKO おねがいティーチャーの曲といえばわかる人にはわかるというかおねてぃちゃんと最後まで見た人であれば思いいれがある曲のはずだ!つわけで俺はちゃんと見てるぞ似非ファンじゃねえ畜生がというかバイト遅刻しそうになるくらいギリギリまでみていた当時の記憶を思い出すわけですが。 まあ初めて聞いた当時はおねがいティーチャーみてなかったし、最近まで音楽というものは歌詞よりもメロディー最優先で聴いていた自分ではあったのですがここ最近じっくりと歌詞をかみ締めるようになった結果改めてええ曲やなーと思いましたというか色々と思いいれがある曲になってしまったわけです、どんな思いいれかは内緒まあいろいろと貴重な記憶のカケラとだけ言っておきましょう。 ■「おねがい☆ティーチャー」ヴォーカルアルバム~Stokesia~に収録されています。
【ささくれ】 by KOTOKO またKOTOKOかよ!ってなんかこの書き出しmixiの方でも使った気がするが…気のせいという事でKOTOKOさんの最新アルバム硝子の靡風に収録されている曲です。個人的にはKOTOKOファーストアルバム「羽」に関してはあんまり聴かなかったなあというか、それまでのゲームでの弾けた路線の曲のイメージが強すぎたので再生頻度が下がっていたという本音はあったのですが今回の硝子の靡風に関しては全体的に非常に好みの曲が多くて自分としてはとても良い感じです。 そんな中でこの「ささくれ」は著しく自分の心の中の何かを刺激してくれるというか歌詞が非常にヤバい感じで地方在住で独りぽつーんとした週末 楽しそうに遊んでいる都心部の人たちを横目で暗い部屋で独り折り紙とか折りながら過ごしている自分にとっては(一部誇張あり)非常に落ち込める…じゃなかった静かな気持ちになることができるとても良い曲なのであります。 ■KOTOKOさんの最新アルバム「硝子の靡風」に収録されています。
【and I love you】 by Mr.Children ミスチルだよミスチルという事で最新曲。曲名しらねーと言われそうですけど日清カップヌードルのCMで使われている曲といえばみんな絶対に知っているはず、傷つけあうためじゃなく~のアレですアレ、へこたれている時にふっとカップヌードルのCMでこのフレーズを耳にしてじーんときました。そしてCMに流れていない曲の後半がさらにたまらんとです…。今回は四次元 Four Dimensionsに収録されているのですが、このand I love you以外の曲も全てそれ単品でシングルカットしてもいいような曲であり非常にお買い得度も高いのではないかと思います。 ■「四次元 Four Dimensions」に収録されています。
【サウダージ】 by ポルノグラフィティ この曲もいろいろと思いいれあるんだというか人の古傷はえぐらないように!(自爆)という事で詳細は申し上げませんがせつない気分になれるのであります。そんなわけで自分とカラオケに行った人であれば自分がこの曲を歌っている姿を見たことが在る人も多いのではないでしょうか、というか最近は確実に歌っている気がする。この曲でポルノ好きになったんですが、サボテンとかアゲハ蝶とか大好きなわけですがこっちはサウダージが収録されているのとは別のアルバムに抄録されているんだよな…。 ■PORNO GRAFFITTI BEST RED’Sに収録されています。
【ガンパレードマーチ~歌え友よ、力のかぎり~】 by 山口一憲 そして最後にMIXI版とは別のガンパレの曲を記載しますガンパレオーケストラ発表記念というのもありますが結構好きな曲なので。天下の田中公平先生ですよ!というゲーム版ガンパレードマーチのテーマ曲です。ドラマCDのOPで使われている「突撃行軍歌」ではなくしっとりとそれでいて力強く歌い上げる内容で、その歌詞も非常に明るいというか前向きな内容なのでもうちょっとがんばりたい時に良い感じなのであります。 ■高機動幻想ガンパレード・マーチ メインテーマ 突撃行軍歌に収録されているはず。
そんなわけでレギュレーション無視してお気に入り5曲の紹介って感じですが結構最近アホみたいに聴いている曲なので皆様にも強くオススメする所存であります。レギュレーション無視しちゃったので次の方へのパスも無しにしておきますゴメンナサイ、ただまあいろいろと賛否両論ありますバトン企画ではありますがあの人がこんな曲普段聴いているんだ、ってのがわかるので迷惑にならない範囲であればとても面白い企画なのではないかと思っています。 ちなみに今現在流れている曲[Song playing right now]はやっぱりダイワハウス分譲マンション:D’グラフォート熊本タワー(第2期)の宣伝FLASHなわけですが。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/06/23
Webお散歩にっき

次の記事

2005/06/25