2005/06/29

blitzさんに掲載されているクモの写真に感動した… どこまでも、どこまでも美しすぎて…ハエトリグモのシラホシコゲチャハエトリとか、アダンソンハエトリが綺麗でたまんないです。ちなみに自分は納豆と足がいっぱいある虫は大嫌いなわけですがクモは益虫という事で我慢できますというかなんか平気なんだよな。 ・こもれびのーとさんのイラスト(特にわんこ)に魂がゆさぶられる。あ、セイバーさんがお着替え中だ(なみなみ爆弾さん) ・Tablet PCを「まだ信じる」ビル・ゲイツ氏 俺もタブレットPCのことは信じてるぜー!しかしながら本体価格などを考えるとまだ簡単に普及するとは思わないのですが… ・まりもマウスがナウすぎるぜ!!!泊予約サイトの競争激化へ ライブドア系が楽天に“無料で”対抗 宿予約サイトって最近めちゃんこ使ってますが本気で便利ですねェメインはじゃらんですけど俺は。とはいえこの前は楽天トラベルの情報使ったような気もしましたが。使ったことない人は一度使ってみるといいです、値段も割引価格になっていることが多くて6割引きとかになる場合もあります。 ・Apple、ポッドキャスティングをサポートしたiTunes 4.9を公開第23回 新緑と光の関係[ITMedia] これからの時期、こういった撮影テクニックなどに関して知りたかった人は多いのではないでしょうか?というわけでーけでーけでー ・楽韓Webさんミリオンおめでとうございます。 ・@nifty:デイリーポータルZ:長崎トイレマップ 「これ知ってます?」という事で教えていただいたのですが”馬町交差点のトイレ”も”道端にひょっこりと建っている年代モノのトイレ”も”中央橋のトイレ”も全部つかったことあるわ!というか全部うちから徒歩圏内のちょー地元じゃんか… ・グリーンバンブーさんが火事だそうです… 例の如く昨日も昼過ぎに意識を失って夕方だったわけであわててテレビつけてニュースみながらキーボード叩いていたのですが「長崎の深堀で飲食店を焼く火災」という声。うわー怖いなあ、まさかグリーンバンブーさんだったりしてね…とかおもったら本当にグリーンバンブーさんじゃないか!近所に住んでいる友人がおいしいおいしい連呼していたり、トルコライスマニアックスさんで絶賛されていたりしていたので気になっていたのに行く前にこんな事になるとは…本当に残念です。どうしてこう俺にとってのbad newsが続きますか… ・あら、クリスピザさんのホームページリニューアルしてたんですね。 国内にあるピザ屋さんなのにフル英語というのがガチ。というか国内もクソもうちから一番近いデリバリーのお店であり徒歩で一分圏内なのだが… ・人が余裕ないときに「心の隙間→お埋めいたします☆」ってタイトルのスパムがくると心底はらがたつ ・観劇・感激!ALGRIA2 まず最初に謝っておきますが画像のアレグリアのスペルがALLGRIAになってるのは気にするな。と画像の編集全て終わった段階で気づいたのですが、その段階で私に修正する気力は残されていなかったとです…。

 そんなわけでもう一ヶ月以上前のことになってしまいますが、話は自分探しの旅として東京にいたころにさかのぼります、東京にいるときLたんから「今度名古屋であるアレグリアのチケットあまってるんすけどいきませんかー?」とお誘いが。長崎から東京に遊びに来ている人を名古屋に誘うなよ!というか俺も悩むなよ!とか思ったわけですがそのまま長崎にもどって後日 俺も福岡から名古屋への飛行機とるなよ!い、いや13800円だったのでつい…そんなわけで元々は土日は福岡でご一緒しませんか?とROMさんにお誘いがあったので福岡から名古屋までのチケットをとってしまいました。そんなわけで週末 今回の自宅出発は土曜日の昼間。時間はのんびりしている…はずでした まあ結局時間に余裕がなくなってタクシーつかうハメに。 そんなわで長崎駅に到着、こんな人がいる時間帯に長崎駅くるのもひさしぶりだな…というわけで事前にきっぷを購入する暇もなかったので緑の窓口でナイスゴーイングカード提示できっぷを買います。 600円ほど損してる気がするがまあいい… (金券ショップでかえば2400で買えます) というわけで特急かもめ。今回はDVDROMドライブもちこんで福岡までの時間は映画をみて楽しみます、なんの映画をみているかはないしょだフォースを信じろアナキンって感じですが!(冗談ですが) まあそれはそれとして今回はみたい映画のDVDがあったのでDVDROM持ち込みしたのですがそうなるとノートのバッテリが不安なわけですが、今回は実は ビジネス用途の電源コンセントが存在する車両にのることができました。 そのむね指定すればコンセントつきのとこになりますのでモバイルな人はここでいろいろと電気をゲットするとよいです。つわけであっというまに福岡、もう通いなれた道だよこんなん つうわけで福岡駅でROMさんと合流、軽くラーメンを食べた後にまずはホテルのチェックインです。 今回は福岡ドーム近辺のホテルハイアット、これがまためちゃくちゃ広い部屋だった…んだがチェックイン後ROMさんはそのまま野球観戦にいってしまいました。自分はLANケーブル借りてホテルでインターネットウヘヘヘ楽しいなあイヤッホ…寂しいのでそのまま寝ましたとさ。 夜。ROMさんがトマさんつれてもどってきたよ!ってことで… ちえる先輩登場であります!前回お会いしたときはメガネなしだったのですが今回はメガネあり、新開発の着脱自由メガネいいよメガネ!!! 『OK、2GETです!』 というわけで2GETしてる琥珀さんもご一緒につうわけで めがね強奪! めがねっ琥! …寝ます。 つわけでなんかあっさり書いてますがよくじつー 『シロウ、今日はとても天気がいい。』 そんなわけでトマさんに博多駅までおくってもらいました、ここで三人は解散。自分は急いで福岡空港に向かいます。 …この地下鉄もすっかり乗りなれましたなァ…。 福岡空港のシーフードパスタもほんとうに食いなれた。ちなみに「そんなにうまいのか!?」と質問されることがありますが『ノーコメント』としておきます! さあ、いよいよ名古屋に向かいます!(長くなりすぎたのでつづく)
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/06/28
Webお散歩にっき

次の記事

2005/07/01