2005/07/01

俺もまさかこのタイミングで東京いるとは思わなかったなあ…水曜日の事なのですが、昼間に録画していたゲームセンチーCXを見ていたら携帯電話がなる昼の一時直前。誰かと思ったらP6先生、何事かとおもって用事を尋ねると「今晩新宿でのみませんか?」との事。いやー流石に無理無理というか金ないし!って話したら援助していただけるから是非飲もう!って事に。三十分後には風呂と荷詰め終わって家を飛び出ていたね!というか東京二泊三日程度の荷物一式(含む娘さん 今回はセイバーさん一式+新投入の猫装備)が十分ちょいで準備できるのもどうかと思ったが…というわけで瞬間的に自宅を飛び出し大黒屋に行き株主優待券を購入、購入したら目の前にきたバスに飛びのって長崎空港。空港についたらそのままANAのカウンターに行き締め切り直前の航空券購入、駆け足で搭乗手続きって感じですそんなわけで今回はマジで予告も予定もなし、流石の自分も驚いたさ! そんなわけでちょっとドタバタしております、詳しくは戻ってからで勘弁してください流石に今回は本気で余裕ないわー。 ・アップル、カラー液晶搭載/Podcast対応の新iPod -iPod/iPod photoを統合。20GBモデルが32,800円[AVatch] ・ナナオ、WSXGA+対応の21.1型液晶ディスプレイ ほしぇーーー!!! ・【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】 シグマ30mm F1.4 DC HSM【速報版】 ~待望のデジイチ専用単焦点レンズをキヤノンマウントで試す ほしぇーーー!!!そのに。んでもって買ったら買ったで使わない可能性が濃厚なわけですが。 ・訃報 アボガドパワーズの浦社長 え、うそだろとかおもったんですが…大変残念です、あばぽのゲームは自分にとっては青春でした。心よりご冥福をお祈り申し上げ巣。 ・スピーシーズ、燃料電池搭載二足歩行ロボットを発表 昔スピーシーズってエロ映画があってな… ・楽天トラベルが手数料引き上げ方針、宿泊業界は猛反発 あらやだ値上げつーことはもしかして宿代にも少しは反映されるのかしらん ・米国大学で、南鮮や支那の歴史捏造にたった一人で立ち向かう日本人留学生「軍艦島」保存検討へ 長崎市の委員会発足[産経新聞] あれってわざと残してるんじゃなかったっけ…。 ・観劇・感激!ALGRIA2(後編 まず最初に謝っておきますが画像のアレグリアのスペルがALLGRIAになってるのは気にするな。と画像の編集全て終わった段階で気づいたのですが、その段階で私に修正する気力は残されていなかったとです…。

 よし注意書きも書いたという事で先日の日記の続きです、今回は写真大目でお届けするよー。そんなわけでへ福岡空港から名古屋空港へフライト。セントレアにくるのはもちろんはじめてになります。 そんなわけで無事にセントレア到着。 なんかめちゃくちゃきれいな空港だねここ…そし非常に使いやすい!!! セントレアから名古屋へ。 「指定席券」のことを「ミューチケット」と呼ぶ風習が・・・ 大変豪華な車両でした。(特別車)というか新幹線に匹敵する感覚があのは自分だけでしょうか、そんな好印象。 車内には外部がみれる液晶モニター装備。 一時間ほどかかって名古屋に到着、時間が非常にやばいのでそのままホテルにチェックイン、このチェックインしたホテルがまたいわくつきなんですがそれはまた後々。部屋にはいったら荷物をおいてそのまま名古屋駅に戻ります。 名古屋駅からアレグリア会場までのきっぷ購入、そして駅のホームで一緒に行くLたんとご友人様の某氏と合流であります。電車にゆられること数分、そして… 無事にカレイドステージアレグリア会場に到着ですよ!!! なんかすげーどきどきする、子供の頃のレイラさんの気持ちがわかる! そして謎の落書きでだいなしだ!というか何故ハート様…??? 気にしては負けか・・ということでここでチケットをもらいます。ゲートの中に吸い込まれていく我々三人 そして、夢の舞台の幕開けでした。 そんなわけで噂のアレグリア2…すごかった。なんというかサーカスとかミュージカルとかじゃなくてこれはエンターテイメントだね!!!、光と音とそして…とかぐだぐだいうのあれですね、わかりやすく言うと実写版カレイドステージだ。身もふたも無いと言われそうですがあのステージが目の前で実写で再現されるというのがどれだけすごくて感動するかもう言葉や文書では伝わらない。ただすてーじがおわったら、自然とスタンディングオベーションです… そして、宵闇が。 名古屋駅に戻り、さらに某I氏と合流し四人パーティーに。 手羽先のおいしいお店につれていってもらいました。 名古屋名物に舌鼓。いやこれがめちゃんこうまかった、味噌系の料理も本場で食べるとこんなにやさしい味がするのかと思い感動しました!この場では他にもいろいろと興味深い話をきかせていただいてすっかり聞きモードにはいりこんでました…その後は解散いたしましてホテルで寝るだけの生活でございます。 翌朝、ホテルで朝食をとって出発。ここでものすごくいやなことが発覚するのですが ホテルの隣がらしんばん(ヲタショップ)だった。 いや狙ったわけじゃなくて!偶然ですよ偶然、ただその偶然のせいで名古屋のその筋のゾーンに我々は足を踏み入れていたわけであります…ちなみにらしんばんの隣はメロンブックス、少しというか大量に買い物させていただきました。 目の前にはアニメイトあるしね… 買い物おわったら駅の地下に移動でございます。 カレーきしめんとう微妙なメニューを確保いたしました!つーかきしめんにまんべんなくカレーのルーがしみわたり地獄のような熱さなんですが・・・やばいやばいまじで、しかしうまいうまいって感じでした。しかし九州人からすれば 名古屋の味覚は本当に不思議なものが多い…異国気分で楽しめます、楽しめたのですがいずれ日本の首都になるのであればこの味覚がいずれは日本国の味覚としてだな・・・ と変なトリップしていたら時間テラヤバスという事なのでここでLたんとお別れ、彼は新幹線で東へ、自分は飛行機で西に向かいます。二十四時間前に乗った電車にのり今度はセントレアへ 今度は一番早い特急だったので40分ほどで到着。確かに交通の便はいいが40分であれば長崎市内と長崎空港が35分だもんなあとかふっと思いつつ自動販売で飲み物を買おうとしたんですが、その自動販売機の液晶をみたら …。 セントレアで航空機のチケット購入、なんか今回は前日購入の特割1を使いましたが非常にリーズナブルだった、名古屋福岡路線は人気路線だねえ…。そしてチェックインもおわったので後は時間になるを待つだけ、ではあったのですがセントレアにきたのであれば一度はいってみたかったところがある。 違う! そんなわけでやってきました宮の湯、空港内にある銭湯でありますよって俺たちのあだ名は銭湯レア(ひどい) そんなわけで五分くらいしかはいってる余裕はなかったのですが満喫してきました。窓の外に広がるは空港の滑走路そして空に飛び立つ飛行機たち・・・いいお湯でした! 搭乗手続き完了して。なんか香港国際空港に雰囲気にてかも またミュウだ!名古屋の人はミュウが好きだなあと思うのですがどうよ?(何がどうよ、か。) 快適な空のたび。今回は比較的時間に余裕がある段階での移動だったので 福岡に到着してもまだ明るかったです。時間的にも余裕があったので今回は高速バスで長崎に戻りました。 そんなわけで八時前には長崎駅前バスターミナルに戻れました、今回は本当に突発旅行だったけどいろいろあって楽しかったなあ、凝縮されまくった三日間でございました。おつかれさまでした! 窟おまけ:長崎駅バスターミナルからその後… 食欲に負けて長崎駅のビル内のおすし屋さんに、あそこ結構おいしいので一度いってみるとよいのですですですあんま安くないけど。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/06/29
Webお散歩にっき

次の記事

2005/07/05