2005/07/12

auも「おサイフケータイ」、9月スタート[ケータイWatch] W32S悪くないんじゃないんですか?とか思うんだけどどうなんだろ、W32SA買う気まんまんだったんですがこれでまた迷う…。ただ写真みるかぎりもうジョグじゃないんですね、廃止されたのかしら。 ・速度を求めるギガビット時代の本命NAS──アイ・オー「Giga LANDISK」[ITMedia] NASは導入するまでその便利さはたいして理解できなかったのですが導入したら失禁するほど便利や。その上でこの製品は玄箱(LinuxではなくNASとして使ってるほう)ユーザーとしても魅力的すぎる…価格が少々高いのは否めませんが、それでも十分な成果は発揮できる製品なのではないでしょうか? ・キヤノン、オキシライド乾電池の使用について注意を喚起DN70レンズキットが\99,800(-7500還元=92300相当)(AA) とりあえずコレ一台あればいいぞ的なデジタル一眼であるD70ですが気がついたらずいぶん安くなってきたね…個人的にはKissDigital Nのレンズキットの方が欲しいけど(AA)こっち買うと望遠がちょい足りない気がするってそれであればKissDigital N本体のみ + EF-S 17-85 F4-5.6 IS USMの組み合わせが良いと思うというか俺が欲しいんです。でもKissDigital手放すタイミングを間違えたのでもう買いかえれんとです。 そういえば「夏にデジカメ買おうと思ってるのですが、今年のはコレだーみたいなレビューとかしてもらえないでしょうか?」という話を伺いましたのが現段階(7/12)での判断としてはコンパクト機が欲しいのであればFinePix F10 or Lumix FX-8なんでも一台でこなせるデジカメが欲しいのであればCanon PowerShot S2ISデジタル一眼が欲しいのであれば上記のKissDigital N + 17-85 IS USMのレンズの組み合わせが良いと思いますよ。客観的に判断してどうこうというのもありますし、なにより俺が購買意欲をそそられるデジカメなんて正直現状ではこんなもんだ。(例えば防水・防滴が欲しいのであればオリンパスのミュウとか、動画よりの性能が欲しいのであればXactiといった選択肢も存在するのですが) ・Livedoor Blogウザイ仕様変更。アキバBlogの移転の検討を開始しました(アキバBlogさん) 確かにこの仕様変更はちょっと面倒だよなーとかおもったけど早速ホリエモン離れというかいきなりでかい所が離れていくなって感じですがlivedoor側もなんかさらに仕様変更云々という話になっているし次の展開が予想できません。 ・TYPE-MOON「Fate/hollow ataraxia」今秋発売決定。(MOONPHASEさん) >新シナリオライターとして、阿羅本景、森崎亮人らが参加。 へ?マジでMoonGazerの阿羅本さん?と思って確認したらマジだった… ・『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期のご連絡とお詫び にょ。(なげやり) ・「霞 C2 Ver.」が到着。倉庫に「白き乳神様」の乳が4万乳(2万体)以上並ぶ 乳倉庫圧巻也。「ゴキブリ制御」で部屋を走り回るロボットB-DASHのスレより この的確で早いツッコミ、ID:gXwhwP6S0 は神ですか。 ・それってクールビz…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/07/11
Webお散歩にっき

次の記事

2005/07/13