2005/07/23

このたび福岡天神にて九州初のメイドカフェをOPENさせて頂くことになりました。 いよいよ九州にもメイドカフェが!という事ではじめての試みという事で応援させていただくつもりも兼ねてトップ扱いでございます。 ・着ぐるみ幻想郷さん一周年ぽめれちょ~ございますシャープ、消費電力低減モード搭載の15型液晶 結構こういったデバイスで使われる電力って馬鹿にならないので常時液晶がひかっているような環境の人は気にすべき。そういえばうちも昔は20インチCRT+17インチCRT+19インチCRTという環境だったりしましまたがあの頃の夏の俺の部屋は暑かった、暑かったとかなんかもうそんな次元を軽く超越していたような気がする。 ・DIGITAL COWBOY、HDD内蔵可能なネットワークメディアプレーヤー なんかこういった用途であればXBOX一台かってきていじったほうがいいのではないかとか最近思うようになってしまった俺ガイル、いやほんまXBOXすごいっすわー…ってもちろん標準状態ではないというのがせつないものはありますが、労力がかかったとしてもそれに見合うだけの成果があるネットワークプレイヤーだと思います。おまけでゲームもできますYO! ・「今週末のエレクトロニクスは東芝がアツい。」(AA) つわけでなんかアマゾネさんで特売セールやってます、gigabeat G23(20G搭載のポータブル音楽プレイヤー)が19,800の2,000還元で17,800相当は流石に安いと思った(AA)、ただあと二万円出せるのであればgigabeatのF60が買えますが。(AA)そして俺はこのF60を買って内臓されている60GのハードディスクをVAIO U101先生に移植してあげる事が出来ればあるいわ…いかんいかん。RD-XS57はあんまやすくないのでいいです。 ・NECのマシンがずいぶん安くなったなあとあらためて痛感。 一番最初に買ったパソコンはNECでした、そんな自分はどうしてもNECへの憧れがある程度消えない本音はります。そして以前びがさんの家に遊びにいったときに水冷マシンの実力を思い知って感動したものですし…うーむむむ。 ・7月号【由梨 + ペンタックス *ist DL】第3週 ~ミックス光源に挑戦、してみたけれど…… もう、新型かよ~。FX8ユーザーが見たFX9発表会[デジカメWatch] この「もう、新型かよ」って一言にすべてが集約されていると思う、自分もまさかこんな早く新型が出るとは思わなかった…いや確かにFX8恐ろしい値引き率で動揺した事はありましたが。そしてその肝心のFX9ですがバッテリ寿命が一割減っているとはいえ、それでも実用十分の各種機能…値段差によってはFX8かFX9かでこれから欲しいという人の頭を悩ませる存在になりそうです。 Lumix関連:デジカメ「3大革命」は手ブレ補正、19倍ズーム、16:9 – 松下、LUMIX新製品 なんか最近松下さんのデジカメがめっちゃ元気だし魅力的だ…Lumixは昔の印象が死ぬほど悪かったので敬遠してるんだけどそのうち食わず嫌いせずに一台買うべきなのかっ? ・ニコン、1日で直る修理サービスを開始 ~現行COOLPIXシリーズが対象 クリティカルなタイミングでデジカメ故障してこらあかん、死ぬーという惨劇をこれで防げる。。。かも? ・ ピクトリコ、同社製品で出力する「夏のフォトコンテスト2005」開催 そういえばピクトリコの紙に印刷してみたことあるけど死ぬほど綺麗でちんこに毛が生えるかと思ったって生えてますが。(大人!) 値段が高くてちょっと気軽にはって思う人もおおいとはおもいますが昨今のフォト画質で印刷できるプリンタをお持ちの方は是非一度お試しいただきたいと思うのであります。 ・夏にはじめる「2ちゃんねる」~“マターリ”楽しもう[InternetWatch] インプレスでこんな記事が読めるようになるとは…なんか時代もかわったなあと思います。 ・次期Firefoxのバージョンは「1.1」ではなく「1.5」「RSSは火曜日の朝が最も読まれている」米Pheedoの調査結果 そういえば初めてRSS導入してみたけど確かに便利は便利っすねー。手作業でなんとなくぽちぽちとページをみるのが楽しくて巡回という概念があまりない自分にとってはこれは補助的な意味合いで導入していると便利は便利かもしれないと思った。 ・TYPE-MOONでは今年8月12日から東京ビッグサイトにて3日間開催される、コミックマーケット68の企業ブースへ出展を行います。 ほしほしほしほしほしぇーーー!!!というかなにもしかしてホロウの新キャラ娘さんって結構ツンデレ系!?ということで脳内にちょっと悪い計画が発動いたしそうになったッ。 ・「Fate-side material±α」付きテックジャイアン9月号は「プレミア必至」[アキバBlog] うちが地元に居ないときに限って……………地元にいたら10冊は保護していたね! ・SIF EX おねがいツインズ 深衣奈SIF EX おねがいツインズ 樺恋 それぞれ10%引きで予約うけつけちゅ(AA) やろうと思えば実写で再現それが俺たちのジャスティス。とかいってたFateのオープニング再現してくださいよとか言われて困ってる人がいるらしいぞ!余談ですがスク水テッサたん白い乳神様はどっちも評判良いみたいっすねー、猥褻だ猥褻だという声をよく聞きます 実際にWHF神戸でもぼちぼちと安価で販売されてましたし駆ってこようか悩んだんだけどなこれ…。 ・PSPにインターネットブラウザを搭載――セラミック・ホワイトも発売 そういえばこの記事やっとこさよくよく読んだんだけどアップデート内容が想像以上にでかいなあという印象があります。 ・「MouRa」は白石さんを直撃した。 あの白石さんを直撃だとっ!!!しかし白石さんいいひとだなあ…。 ・【スタンド】5歳の女の子がチアリーダーに あらやだかわいらしい ・ウナギの値段がうなぎ上り、絶滅心配も んあーそういえばそろそろ丑の日か、長崎もどっているのでうなぎの名所である諫早でうなぎをくって夏ばて吹き飛ばすOFFでもやりますかっていったら誰か参加しますか参加しませんかそうですか結構ですッ!!!(逆ギレ まあ今年は7/28(木曜日)であり平日だよだよだよ(含む残響音 む、それは誤算というか根本的に参加可能人員がほぼ居ないことを考えれば最初から無謀立案であり戯言。 ・@nifty:デイリーポータルZ:焼きりんごパンの謎 これも長崎独自なのかよ…がきの頃から全国いや全世界に常備されているべきものだと思っていたような…。ちなみに文中にも出てきますサラダパンこれがまたおいしかったのよ、がきの頃一時期祖母の家にいた時期があったのですがそのとき近くにあるパン屋さんでドカドカ買ってバカスカ食ってました。 ・都道府県別サイト管理人分布 (あっちの生活 2nd Stageさん) 実はこれでたびさんが長崎在住というのはよく出来た嘘とかって衝撃的なオチがだな ・なんとなく ここに猫の写真おいときますね@月曜深夜 ・なんとなく ここにもう一枚猫の写真おいときますね@月曜深夜]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/07/21
Webお散歩にっき

次の記事

2005/07/25