2005/08/18

ソニーのHDVカメラ「HDR-HC1」が1カ月で3万台出荷 -当初目標の1.5倍を達成[AVWatch] 周囲もみんなコレ買ってるよ…自分も余裕があれば間違いなく買っていたとは思うけど実際にはどうだろうか… ・Desktop Sidebarを使おう! 金沢の某氏のご自宅に伺ったときに拝見させていただいて非常に便利っぽかったのでご紹介。デュアルディスプレイ環境とか、ワイド液晶といった横方向に余裕があるデスクトップ生活をおくっている人とかかなり多いと思うのでそういった人は余っている領域にコレでも常駐させてちょっとだけLonghorn…じゃないVISTA気分を楽しむのも面白いのかもしれません。 そういえばワイド液晶で思い出しましたがVAIO W500を入手しました、 これも1280×768のワイドスクリーン液晶なんだよな…しかし液晶綺麗だしスペックを考えると最終的には現在ビデオデッキ&ゲーム機として使っているサブマシンの役割が少し分担されるかもしれません。むしろ極論してしまえばすでに死に掛けているテレビの代わりに使ってもいいし…こういったマルチメディアPCはメインマシンとして使うのにはゴテゴテしずきている感がありますが、サブマシン以降の用途であれば恐ろしいほど楽しい用途の幅広さを感じます。 ※そういえばVAIO-W500のリカバリ起動ディスク(リカバリディスクではない)ってカスタマー経由で入手するとやはり\5250コースなんでしょうか、教えてえらい人。 追記:VAIO W500のリカバリ起動ディスク見つかったそうです、お騒がせしました。TVA「うたわれるもの」2006年4月~2クール予定。(MOON PHASEさんの雑記)コミケでhotdogを売ったホクロが客をオタと呼びキモイとblogにかいた 非常に微笑ましい流れでございました、という事で… ・国民新党のホームページがやっつけ仕事っぽいなー。 ・普段つかっているメールサーバーに接続できなくなって困ってます。 水曜の昼過ぎに突然つながらなくなってそのまま現在にいたる、という事で送受信ともにGmail経由で頑張ってます。万が一に備えて受信したメールは全てGmailに転送する設定にしておいてよかった…という事でもしかしたらしばらくはGmail経由で連絡する事になるかもしれませんがよろしくお願いいたします。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/08/17
Webお散歩にっき

次の記事

2005/08/19