2005/08/21

ギガバイト「i-RAM」ファーストインプレッション ~読み込み速度133MB/secを確認[PCWatch] ・バッファロー、7,770円のDVD±R DLドライブ ごめん 東芝サムスンって段階で個人的にはダウトや… ・無線LAN内蔵 RAM 標準256Mバイト CF-R3FW1AXS 154,800(NTT-X) 現物はコレね、安いなーとは思いますが今はそこまでの予算がない…一瞬VAIO U-101手放してもいいかもとかもとか思ったんですが、現状の用途と予算考えたら余計なことは考えずに壊れるまで使えと神様が言っているような気がした。ちなみにVAIO U101が我が家にやってきてからそろそろ一年がたちます…十分いろいろと仕事してくれたけど、まだまだ頑張って欲しいものであります。 ・UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE発売日決定のお知らせ すっかり忘れてた…というか結局オーストラリアだけなん? ・劇場版「機動戦士Ζガンダム」配役変更で、ファンの間に不信感?[やじうまWatch] やじうまいりー。 関連リンク:劇場版Zガンダムのフォウ役を島津冴子さんに戻せ福岡メイドカフェ かふぇ ぱるてぃ~る、今日オープン。 あと天神Styleさんが来週の8/27にオープンだそうです、なんかここ最近一気に福岡にメイドカフェがオープンしてきたな…今は絶対に無理だろうけど遠い将来長崎にもメイドカフェがオープンしたりするんだろうかと一瞬思いましたがそんな可能性は皆無だと自分自身思い知っているのでその希望は捨てます、というか福岡にあればもうそれでいいやという長崎を愛しているようで愛してない風味の長崎人としては複雑な心境なわけでありますが。まあ長崎の気合はいったそのテの人間は普通に福岡まで行くしな…最近その福岡もただの経由地点としか見てない俺も居ますが。友人がどんどん東京に越しちゃったんでよほどの理由がない限り福岡が目的地になることなんて無いんだよう…。 ・キンタマーニ、ブサキ寺院とウブドを巡るコース台風やべーなー。 諸般の事情でこの時期に台風にこられたら非常にこまるのですが! ・英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗 自分の中でのロシア度がアップです! ・NHN Japan、ポータルサイト「NAVER」を8月31日で終了[InternetWatch] あああああせっかく韓国の皆様と楽しく遊んでいたのに…ってお嘆きのあなたご安心、翻訳BBSはちゃんと生き残っているらしいので今後も楽しいバトルステージは続きます。 ・ツンデレにありがちな日常風景 ちんちんおっきした。 ・祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり(7/15~7/26 関西)

グッドモーニング京都!フゥーーー!!!(HG風味) …夜行バスの直後で疲れているんだよ、大目に見てよ…。 そんなわけで日付は2005年7月16日!名古屋から長崎に戻って二週間もたたないうちにたびさんはたびに出た!目的は京都で行われている祇園の雰囲気を楽しむ…というのがコンセプトッ!そんなわけで今回はガチで観光を楽しむために関西にやってまいりました、まあ面倒だけど一応セイバーと琥珀も連れて来たけどね?(ひどい扱いだな) しかし今回の大阪旅行は出発時点からダメだった。なにがダメかと質問されたら、だ 20:30長崎出発のバスにのるのに、20:18段階でまだ自宅ってのはいささかヤバくねえか? …いやなんか今回は妙に準備に手間取ってひどい事に。そんなわけで荷詰め完了、急いで自宅を飛び出ます。 流石に今回はヤバいと思ったのでタクシーゲット。(20:20) ホイ バスターミナル(20:26) ちょってまって…いくらなんでもあの距離を6分ってのは厳しいと思うんだよなオレ…というかタクシーの運ちゃんかなり頑張ってくれた、頑張ってくれたけど信号が(略 …ゴホン。タクシーおりる時には笑顔で「良い旅を!」といってもらえたのでなんか良い気分でバスに乗り込みます。 途中、川登SAで休憩をはさんでバスは一路京都へ。 …ところで今回のバスですがいきなりの苦行が。シートのリクライニングが倒れない…いや正確には少しだけは倒れるのですが、とても安眠できる体制になれず心底苦労する。かといって車内は満席で予備の席があるわけでもない…という状況だったので、まあダメなもんはしょーがないなーということでそのまま終身。 ちなみに深夜バスの制圧者と致しましてこの長崎大阪便はある意味新宿博多の博多号よりも結構キツイかもしれません。はかた号は常軌を逸した拘束時間を少しでも快適にということでバスで考えられうるありとあらゆるサービスが出てきますが、オランダ号はいたって普通の深夜バスといった感じ。その上でやはり長崎京都の11時間というのは結構体への負担はでかいのです。 定刻どおり京都駅到着。さっそくいつものマクドナルドへGO! 変人窟京都大本営の復活であります!変人窟京都大本営の復活であります!というか数ヶ月に一度ここのマクドが京都大本営として活躍している気がするのはきのせいでしょうか、あと松本駅前のマックも定期的に長野大本営として活躍している予感がする。ここで二時間ほど時間をつぶしているとKEY君が到着。大本営の撤収作業に入ります…そしてその後は東京組のながるさんびがさんが到着、これで今回のメンバーは全員であります。 昼前に京都駅を出発、京都観光に入ります。 なんか駅前で変なことしてる人が… 変な人達を横目にバスに乗り込む我々、気分は藤岡探検隊ですよっていやなんか今日はもう慣れたというかたびさんの地元?って感じなわけですが(大嘘)、今回は前回の反省をいかし素直にバスにたよりきった移動を行います。まずは今回の祇園のメインである八坂神社… の前を華麗にスルーして(なんで!?) やってきました銀閣寺! あ、あれっ?なんかすごい最近来たような気がするぞ…とはいえ銀閣寺はやはりはずせないスポット。前回観光に来たときには「しょっぱい」「みすぼらしい」とか侘び寂びをわからぬカップルが大バッシングしておりましたが、今回もなんか若い人が「えー、こんだけ・・・」とかまたブーブーいってました。お前ら冥府で義政様に蹴り殺されろ。 …この雰囲気、いいじゃありませんか。 GWは悲惨でしたが今回の人手はそこそこでした、ただしGWとは比べ物にならないほど暑い! 今回も喫茶まなみの前を通ります。つい先日なつきさんが見に行ったときにははずしてしまっていたという事ですがこの時は設置されておりました。 んでもって お約束だぜ天下一品総本店。今回も当然のごとく「こってり」発注、やっぱ本店だけはガチ…だと思う、思うんだけど個人的な意見を言わせてもらえればなつきさんの家の近くの天下一品が一番食べやすいこってり具合だと思う、本店はなんというかもうガチすぎる。欠点は一度に大量のオーダーを出すとほぼ確実に店員さんが混乱するのでそれが要注意ではあるのですがそれはそれでみていて微笑ましいのでよしとします。 満腹になった後は次の観光スポットへ。 銀閣寺の次は金閣寺ということで金閣寺にきました。こっちは銀閣寺より人が多かったなあ…自分が来るのは二回目になります。 こちらもとてもいい雰囲気。そのうち去年の京都観光の写真も含めて京都写真館というか、風景写真ばかりあつめた写真館とかつくりたい心境です… お、八つ橋の総本店だ… そしてバスで一気に八坂神社に戻ります。 なんか人すごい増えてるんですけど… 境内はすっかりお祭りの雰囲気。なんかこんなお祭りの雰囲気ってすごく好き! ゆずれねー! 参拝するだけでこの行列…流石にあきらめました。 そして、宵闇が訪れだす。 境内を後にし 街中へくりだしました。 いまだ熱気残る京都の街中。非常に多くの人にまいりそうになりましたが、この心地よい祭りの空気に身をゆだねてゆっくりと街中を散策します。 WINSを見つけたとき、びがさんの目が猛烈に輝いてたよ…。 南座。 阿国像。 夜は、続いていく… …ここまで来てメロンブックス&アニメイトかよ! そんなわけでここからは京都の中心部をだらだらと。途中洋服かったり出店にひっかかったりとお祭りを満喫したのでございます。 最後に本能寺前を通って地下鉄にのって撤収。この日の夜からりんねさんのご自宅にお邪魔することになりました次第でございます。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/08/20
Webお散歩にっき

次の記事

2005/08/22