2005/09/04

長崎に戻って用事であちこち飛びまわっていたのですが、なんか金曜の夜に小泉がくるらしい!という事でカメラとでかいレンズかかえて小泉を見に行ってきました。いやーしかしなんだねこのでかいレンズ(75-300IS)もあんま使わなくなってきていた所だったので久しぶりに使えてコレはコレでうれしい。ということで小泉みてきました。 しかし人集まりすぎだ… ※トリビア(というか基礎知識ではあるが?)…中央橋に存在するこの橋の名前は「中央橋」ではなく「鉄橋」。 そして今回楽しかったのが小泉ではなく小泉を警護する人ウォッチ。狙撃ポイント重要ポイントをよくよく見たら小さな豆粒みたいな人影が…んでいろいろ言うとまずいと思うのでアレなんだが、まあ「おー警備してる警備してる」といろいろと楽しんできました。そういったちょっとひねくれた遊びをしていたら気がついたら小泉さんいなくなってたよ…小泉ウォッチが終わった後は、築町のミスド跡に出来た山小屋で山小屋初体験。…ふ、普通の味かな…系統としては桂花ラーメンとか好きな人はこの味好きかもしんないですね、いろいろと好みがあるからなんともいいがたいがとりあえず味玉は非常においしかった。 味玉で思い出した!冷蔵庫の中にまだあるよ! 参考リンク:味玉計画(2003/05/28)←そろそろ味玉漬け込んで二年三ヶ月…結構時間が経ちましたなァ。 ・おねがい紀行からもう一週間もたったのかー。 なんかもうずいぶん昔のような気も、それでいてつい数日前のような気もする複雑な心境。そうだ一週間前の今頃は長野に居たんだな…長野涼しかったなあ…長崎34度とかあるぞ畜生とか考えるとイライラする!(王蛇!)それは冗談としても長崎に戻ってから比較的忙しくドタバタしております、火曜日くらいには大きな用事一通り片付いておちつければいいんだが…。 おねがい紀行レポートに関してはTaraxさんが頑張ってくれているので一刻も早くみたい人はみるがよいよいよい(残響音含む ・アマゾンさんでソヌーのハイビジョンカムが売ってるんだけど… →SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-S 154900(AA)SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-B 163900(AA) なんか色かわるだけで一万円近くの差額が出てるよー、そんなに黒の方が人気あるのかなあ…。どっちも還元金額はかわらない同じ15000なんで少しでも安くハイビジョンの力をゲットしたい人はシルバーを買うとよいのではないかとおもうもうもう、オレだったら確実にシルバー買っていると思うし。 ・「ついに250GBも標準容量に」7200回転の250GB HDD 1万円割れ(税抜き)(アキバblogさん) 確かにこの金額であればもう標準容量といっても過言ではないなー、現段階での標準要領は160Gといった認識があった我が家でありますが、そろそろハードディスクの寿命も考えたらぼちぼちと入れ替えをはじめておかないといけない季節なのかもしれません。 ・イーヤマ、実売9万円台の20.1型UXGA液晶など 液晶も安くなったなあ…。 ・シャープ、15.4型ワイド液晶搭載機として最小の「Mebius」 [PCWatch] ・iPodの製造請け負いメーカー、前年同期2倍以上の売り上げITMedia] ・「W32S」開発者インタビュー FeliCaの使いやすさ、操作性に工夫を凝らした ソニー大好きっ娘としてはとてもとてもきになっているW32Sですがいろいろと参考になる内容なので興味がある人は読むべきであるあるあるある。個人的には「ジョグダイヤル非採用の理由 」という項目がとても興味深くよめました。 ・コニカミノルタ、「AF DTズーム 11-18mm F4.5-5.6(D)」を9日から発売 アルファユーザーの方は是非、価格とスペックのバランスがいいレンズじゃないかと思いますよー。 ・我孫子武丸 今後の予定 >チュンソフトでゲームのお仕事。2005年中に発売されるかも。 お、これはもしかしてなんか出ますか… ・レイザーラモンHGが「ハッスル・マニア」でプロレスデビュー ハードゲイはやってんなー… ・たびのたびにっき・8月の旅 PHASE4:『OSAKA』 金沢最後の夜からの続きだねー、写真の数そのものはこれまでで一番少ないですが、長崎を出て今回の夏の大目標の1つである臨海学校につなげる大事な期間なのであります。それでは続きといきましょう…朝からyanさんに近くの駅まで車でおくっていただいてそこでお別れ。そして18切符を使って構内に入り…ません。今回はいい機会なのでサンダーバードにのってみたい!という事でサンダーバードを使うことになりました。 …そっちの雷鳥はいや…。 そんなわけで金沢まで移動。そして切符の購入などをすませます…そしていよいよ今日のその時がやってまいりました! Welcomeサンダーバード!!!京都駅でいつもみてきになっていた特急なのですが、なかなか乗る機会も無くモヤモヤしていたのですがついに今回…! 今回は自由席で行く事にしました。 車両の中ではますのすしが駅弁として販売されていたので迷わずに購入、そして食べる。食べているとあっというまにもう大阪府だよ…サンダーバードは本当に速いなコレ、感覚としては「えっ、もう大阪についたの?」といった印象でございました。車両の中もこざっぱりして非常に好印象であります。 新大阪着。ここで新幹線で西にやってきたKEY君と合流します。その後は地下鉄で移動、途中りんねさんとも合流して三人で大阪をぶらぶらすることに。 道具屋筋。なんかいろいろと気になるもの売ってたんだけどなあ業務用タコヤキ屋台とか…いやいらないですが。 なんばグランド花月!!!!!いきてえー!!!とたびさん一人で大騒ぎしましたが綺麗に却下されました、ちっ。 そして日本橋を探索。ジャンク屋みつけては目を輝かせて店の中にはいっていく青年の姿があったそうな… その後はカラオケ屋に収納。気持ちよくカラオケで遊んでそのままりんねさん邸、ダラダラしたりファミコンやってたりしたら夜、天一にラーメン食べに行ったり銭湯にいったりしておりました。 夜は夜で琥珀さんだ秋葉さんだ…月姫セーラー服×2の破壊力は大きかった。ちなみな上記の画像はデジカメではなくビデオテープからキャプチャしたものであります。 よくじつー。美味しいですよーということで少し移動してお好み焼き屋さんの「星月」さんで昼飯を食べました。いやほんと美味しかったよコレ、この味は流石に長崎ではどう頑張っても食えんわ…また行きたいなァ。 しかし大阪も暑い!冷たいものが美味しいのですよ… 夜はおてんば姫樺恋さんが出現なさったなさりおった。 翌日からはいよいよ臨海学校、あまり夜更かしせずにこの後すぐに寝ます… 日付も変わり臨海学校当日、会場であるなつき先生のご自宅に移動いたします。途中京橋駅で一度降りていろいろと買い物…格安のゆかたが売ってるかな?とおもったのですがすでに売り切れていて残念でした。この段階で関東組もほぼ関西圏、再会の時が迫ってまいります。 戦のない世界。浴衣セイバーさんにピッタリだと思い買ってあげましたが… そして…いよいよ臨海学校の集合場所であるなつき先生のご自宅に到着、車で移動してきている関東組の皆様を待ちます。 もう少しで、この夏の合宿が始まります。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/09/03
Webお散歩にっき

次の記事

2005/09/06