2005/09/08

台風またできてる・・・ ・佐賀県大和町役場ホームページさんトップ絵更新。ありがとう絵… 更新キター!とこれまでは喜んでいたけど、今はなんとなくもの悲しいこのイラスト… ・はらまきWEBさんのトップ絵 マスター⇔サーヴァントな絵にときめきまくってしまったッ! そしてアチャさんに激萌え。Little Crimeさんトップにタイガー絵。セリオとさんぽさんにて、捨てうどんげ。 かわえー!ひろってかえりまーす!ひろってかえりまーす!ひろってかえりまーす! ・アイ・オー、コピーワンス編集/ムーブ対応キャプチャカード -CGMS-A番組をDVD-RWへ移動可能。PSP動画変換もグリーンハウス、実売3万円の17型液晶ディスプレイ 液晶ディスプレイほんと安くなったなァオイ。 ・Canon FV M20 KIT デジタルビデオカメラが49800円。(AA) キットなんで充電器とかひととおりついてます、実は今自分もこのFV Mシリーズのデジカメ使っていますが普通に小さいしズームもきくし便利は便利ですよ、ただちょっとバッテリのもちが短いのが欠点か。軽く使うのであればいいDVカメラだと思います、またバッテリに関してですが互換品がロワとかで大量に出回っているのでいくらでもポンポン買えると思う。ちなみにKiss Digital Nと同じバッテリなので、動画撮影機能が無いKissDigital Nユーザー様に強くオススメする商品なのであります。 ・Windowsは年間300億回クラッシュする?[/.J] いやそんなにクラッシュはしないよもう…昔は確かに想像を絶する回数ボンボンとクラッシュしていたきもしますが、ハードもソフトもある程度こなれてきてからはよほど酷いことが無い限り派手なクラッシュって最近みなくなりました。んで派手なクラッシュしている環境の家に診断にいったらたいてい原因はメモリが腐っていたとか設定が根本的に狂っているとか致命的な原因があったりするしなァ。 ・イオン、10万円の32V型液晶TVに再度不具合 -修理機体で音声が途切れる。ユーザー宅を再訪[AVWatch] ・オリンパス、10倍ズームレンズ一体モデル「SP-500UZ」 ~反射型強誘電性液晶のEVFを搭載Pentax OptioWPi 国内でもはやくだしてくれよう。 ・エンターブレイン 夜明け前より瑠璃色な スーパープレリュード「新世紀エヴァンゲリオン」10周年記念ボーカルアルバム発売決定! まだオタクから金をむしりとるかエヴァンゲリオン。 ・はなわ戦隊 萌えレンジャーが無かったことにされているのに気づいた。wikipedia:源義経 なんかめっさ詳しく書かれていたのでついつい最後まで読んでしまった…wikipedia最近面白いですよ、いろいろと雑学王への道が見えてきた気がします。 ・児童ポルノの疑い120点、国会図書館が閲覧制限[Y!NEWS] しまった…いやなんでもない、なんでもないのよこの悔しそうな顔はなんでもないのよー。 ・久しぶりにロイヤルホストに行った。 なんかハワイフェアとかやっててスパムが食べれたよ!ってスパム食べたければ長崎港の近くにあるラーメン屋さんの「浜長」さんでスパムむすび食べろよって話ですが。しかし学生時代貧乏社会人時代はロイホなんて打ち合わせくらいでしか来なかったけど今は…って実はこれもごちそうになるって事で入っただけでした。最近はカップラーメンで命をつないでいる生活です。 窟おまけ:らくがき なんか忘れてると思っていたらアホ毛描いてなかったんだな… ・臨海学校2005レポッ! そんなわけで先日予告しておりましたが臨海学校に参加してきたぞ的なレポートでございますッ。去年は夏の長野で山の中を走り回りましたが、今回は夏の海を走り回ろうぜ!という方向でございまして、なつきさんのご自宅を合宿会場に海に遊びに行ってきた次第でございますッ。 日付は8月12日・お盆を数日後に控えた夏真っ盛り。先日の日記の続きになりますが、自分とりんねさんとkey君の三人は事前に関西で行動スタート。各種乗り継ぎミッションをこなし、昼過ぎに無事になつきさんのご自宅に到着でございます。自分にとっては一ヶ月ぶりのなつきさん邸宅、すっかり引越しの準備も進み荷物も減っている状況でございましたが今日から賑やかになるんだろうな…と思いつつ関東出発組の皆様をお待ちしております。そして幾許かの時間が過ぎた後、いよいよその時がやってまいりました。 なつきさん邸の前に到着するでかい車。そしてそこから告ぎつきに運び出される荷物そして人員…これで全員が揃いました、さあ臨海学校2005のスタートです。 約束の地であるなつきさん邸に集まった猛者は総勢10名。 [BOSS&BigBOSS(幹事様&家主様)] ▼ながる/It’s A Wonderful World … しぽんさん・すばるさん ▼なつき/SKA … まほろさん・みずきさん [関東側から駆けつけられた皆様] ▼びが/RD-Styleについていつか極めるページ … マルチさん・マギーさん ▼melfy/着ぐるみ幻想郷 … せなさん ▼みんと/着ぐるみの見る夢 … ミントさん ▼真凛 … ミュウイチゴさん ▼Tarax/alternative-live [関西側から駆けつけられた皆様] ▼みなづきりんね/着ぐるみが望む永遠 … 茜さん ▼KEY … 彩さん・樺恋さん ▼たび/HJK … 琥珀さん・セイバーさん [サイド3から参戦の皆様] アッガイたん/ジオン公国 … ? ※順不同・敬称略 なんか一人(一体?)増えて11人だったのは気にするな。そういったわけで猛者勢ぞろい。到着直後に荷物を移動させた後に早速近くのショッピングマートに買出しに行きます。今日は山でバーベキューをするのです!…海じゃなくて山じゃねえか…そんなツッコミはおいといてとりあえず食材や燃料の買出しに行きます。しかしアレだな、なにが悔しいって その貴重な臨海学校の記録写真の一枚目がこのフルーチェの山から始まっている事だ…いやそんなに買わないから。ちなみに犯人は過去同じ過ちをしたことがあるびがさんであります。しかしみんなで遊んだ写真を掲載するとふっと油断するとびがさん写真館になってしまうから気をつけなくてはいけない。 余談ですがこのフルーチェ、なんだかんだでツッコまれて怒られたらすぐもとの場所に戻せるように配慮してチョィスしていたようです、その上でツッコミが無くボケがスルー。しょんぼりと肩を落として元の場所に仕込んでいたネタをなおすびがさんの背中を見てネタ芸人の哀愁を感じました。  買出しも終わりまして、今回のBBQの会場であるキャンプ場に移動するのであります。というかオレ毎年毎年夏はどっかで肉食ってるよな、すごい肉好きと思われそうで怖い。 移動中の車内にてどんどん燃料を投入するミスターびが。この時間帯からそれはヤバイって… 現地についたらみんなで準備するですよー。…オレはほら、写真部だから記録記録っ♪(さぼり!?) 火を起こすなつきさんとそれを見守るみんと先生。この直後肉体労働は若手におまかせ!!!いう事でたびさんが火当番に志願→火を燃やしすぎて炭を大量消費して惨劇が。やっぱもうちょっと火に関してはペース配分考えないとだめねえってお前他人事のようにって言われそうですが。 順調に焼けてくる肉とそれを見守るみんと先生。みんと先生ずっと見守りっぱなしだ…そしてまだぜんぜん焼けてないのにつまみ食いをする悪い子が!ご本人の名誉のためにどこのながるさんとは申しません。 かたやマイペースで焼きソバを練成するTaraxさん。服装が服装なんでお祭りのおっちゃんみたいにもなりかねないのですが、ご本人の雰囲気とあいまってまったりとしたムードのまま香ばしい匂いが周囲にたちこめます。 そして別アングルから、匂いにつられてやってきた皆様。(真凛さん、びがさん、melfyさん、KEYさん) 真凛さんとmelfyさんは下準備で大活躍でしたと。そういえば以前melfyさんとは一緒に鍋したことあるんですがすさまじい手際のよさでサクサクと準備されているのをみて「あぁ料理できるオトコってやっぱかっちょいいよなー」と思いましたが、今回またみんなでBBQしてそういったのを再認識。オレにできることなんて、火を起こすことと写真とる事と肉を食べることくらいやねん…。 さて、今回は比較的常軌を逸した量の肉を投入したわけですが流石に10人もいるとなくなるのも速い。あっというまにいいペースで減っていきました。その上でみんないい大人なのである程度自粛しつつ…ということで腹八分な感じで食事タイム終了。あとはおのおの、まったりとした時間を過ごします。 なんか走り回って遊んでる若い衆二人(りんねさん+KEYさん)、そしてそれを見守るTaraxさん、そしてそれを撮影するたびさん。アルコールのみながらぼけーっとする人もいれば、お疲れのあまり燃えプロのピッチャーのように崩れ落ちる人もいたり、夏の夕方といった感じの空気の下良いリフレッシュ時間になりました。 そして夕方すぎ。そろそろ後片付けしてかえるよー。 ごみはもちかえろう、こみっくパーティーでもそういってた!!!そんなわけで撤収ですー。いい汗かいたのでその後は近くにある温泉にいくことになりました。勿論今回も兵庫が誇る有馬温泉を超えた究極のリラクゼーション施設である鹿の子温泉。いやそれは絶賛しすぎではなかろうか…でもすっかりおなじみの温泉でありますね。 風呂上りのなつきさん。大人のオトコのダンディラスな背中だぜ…あれ、なんか横においてあるなァ? 娘さんですか…。 こういった温泉とかの隅っこにおいてあるちょっとしたおもちゃ。ここでミスター水無月りんねがミラクルを起こす…写真を拡大してみましょう。 ひっかかってる…ゲームセンターCXの有野さんばりの「おばちゃーん!」が聞けました。 温泉を出ると外はすっかり夜。普段よりはるかに早い時間帯…ゆったりとした空気のままなつきさん邸に戻ります。ここから後はマスターさんの時間から娘さんたちの時間にスイッチです。今回の臨海学校、まずはびがさんの所の新しい娘さん、ばってん荒川という不幸なあざ名をもらっているような気もするマギーちゃんです。 ちゃんとした衣装では初お披露目になるマギーちゃん。 そして読書。ゲノムは良い本である! え、なんでささくれてんの… そしてこちらはなつきさん邸では初めてになるアドさん。 ちびふみこの衣装とみたッ! そしていきなり浴衣で登場イチゴさん。 夏の香り。イチゴさんのピンクにはサーモンピンクのコレが似合うかな?という事でこのゆかたをあわせてみました。 続く夏の香り、今度は水着で登場のせなちゃん。 この「なおすポーズ」ってのが好きなんですよ俺わ。(軽いフェチズム …その頃、横の部屋では出待ち琥珀さん。 そしてまほろさん。実はまほろさんとのツーショットがずっと夢だったらしいですヨ?という事でこんな機会ではあったのですがお願いしてついに夢がかなったといった感じでございました。 洋風メイドvs和服メイド、青vs赤、清廉vs策士。ある意味対照的な二人であります。 最後はまほろさんのおすましカットで終了。 ちなみにこの段階で3時過ぎ、流石にみんな疲れが出ているせいかバタバタと寝ております。 自分も明日の事もあるしそろそろ寝ました…なんか琥珀さんは夜通し遊んでいて、途中で廊下で寝てたので別の部屋に運ばれていくのまでは見たけど自分もそこから先は記憶が無い…というか廊下で寝る→運ばれていくって去年の夏の舞さんもそうだったよな、うちの娘さんの伝統なのかコレは…。 とかいってたらほんとに空が明るくなってきたのであわてて寝るです!(続く]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/09/07
Webお散歩にっき

次の記事

2005/09/09