2005/09/14

なんかRD-H1普通に売ってるぞ!!!(9/13 17:02) 言われたら今日から販売再開だったなあ、というか6時間以上たった現段階でも余裕で売っているあたり何かが起きているのかもしれない。自分も一時期RDH1欲しかったけど結局諦めてPCでの録画環境を整えてしまったからなあ…タイミングを見誤ったかもしや。 ・たまらんちさんのトップ絵がえろかわいい!TOPIAさんのメッセアイコンが可愛い…。パイオニア、DVD-RAM書込みに対応した「DVR-A10」 -DVD±R DLの書き込み速度を8倍速に高速化[AVWatch] うわーついにDVDRAM書き込み対応きたよ、俺もこのDVRA10欲しいなさすがに! ・iPod nano 長崎でも入荷してた 長崎の某所…まあPCデポだわな、日曜日なんですが「nanoが白キュア黒キュアともに入荷してる!」という話を某氏より頂きまして驚いてたのですが、月曜の夜にFortuneな人と二人で現物どんな感じかと見に行ってきました、とりあえずクレジットカード持って。 結論としてはnanoは入荷していましたが、タッチの差で4Gは売り切れ、2Gモデルは在庫があるという状況でした。価格は千円くらい値引きされていたような気がします。どうやら4G白は直前まであったらしい…という感じでしたが、とりあえずの現物を2Gモデルとはいえ直接みれたのでよかったですって外観はかわんねーけど。つわけでnanoっすけど現物みたら購買意欲高まりますねアレ、見た瞬間のインパクトは並大抵のもんじゃないと思う…ほんと薄いわ、アレ。 ・自宅サーバシステム ほむぺ またなんか変なのキター、というかなんでメイドさんやねん。 ・Sleipnir2 B4Test11 Google、住所での検索結果にGoogleマップへのダイレクトリンクを表示[InternetWatch] ・夜明け前より瑠璃色な メッセサンオー特典が非常にすごい。 うわこれは欲しい… ・セガBBS、ついに完全閉鎖へ そ、そんなバカなっ…セガBBSを閉鎖してどうする、ゆうじ君はどうなるんだ、RP大先生は…そんなセガBBSの香ばしくも楽しかったいろんな思い出。ああ、あの頃はもっとエキサイティングな毎日だった、そう思います。長い間ありがとうセガBBS。 ・世界の謎萌え追い隊@Wiki 世界の謎を追う全ての人たちに捧ぐ。 ・ゲームボーイミクロが届きました フライング!フライング!ってなんか土曜日からフライング販売していた店舗もあるみたいですが。nano動揺GBMも現物みるとヤバイ系のアイテムだと痛感する、あの大きさでゲームボーイプレイナウってのはやっぱインパクトあるわー。そんな自分はゲーム機はモロに初代ゲームボーイ世代っ子、外でゲームに憧れる昨今なわけです。 ・北京原人 Who are you ヤバイ。いや北京原人いうたらもう…忘れたい過去なんじゃないのかコレと思う反面もはやヤケクソになりつつあるのかもしれないなァコレ。 ・地下鉄を楽しむ方法 これ絶対怒られるから!…ってなんかそれで思い出したんだけど、谷上から新神戸を結んでいるの地下鉄「北神急行電鉄」なのですが、外を見ている所々でこういったイルミネーションが見れるんだよね… ・イタリア軍はなぜ弱いのか? イタリア軍が素敵すぎて涙が出る…いや確かに昔からぼろぼろに言われているイタリア軍なのですがこれほどの逸話があるとは…大変申し訳ないけど大笑い。 関連:次はイタリア抜きでやろうぜTシャツ←ほしぇー!!!!! ・グラヴィティ、「TGS2005」に 『ラグナロクオンライン2』をプレイアブル出展!?avex、今度はおにぎりをインスパイヤ? そういえば2chの【パクリ】スク・エニの子会社になるタイトーが「モナー」盗作の「のまネコ」グッズを製作【avex】 スレで気になる発言があったんだけどなあコレ。 ・食中毒?:毒キノコ、近くでとってバーベキュー--中央区・大阪城公園で /大阪 よくこんなスーパーキノコ食べようと思うわなオイ。 ・山下万葉集 ~衝撃の出馬理由~(探偵ファイル)消える阪急百貨店のコンコース 名残を惜しむ市民の声も マジかー…下のたびのたびにっきでも書いたけどつい先日とおって「すげえなーここー」って思ったばっかなのに…寂しいです。 ・たびのたびにっき Phase6【帰路】(8/15~8/16)

 長い遠征の記録も今日が最後、ドラゴンボールみたいにここからダラダラ続くという事はありません!それでは昨日の日記の続きから。 臨海学校も終わり、関西組の我々…といってもりんねさん以外は長野と長崎なわけだが、三人も帰路につきます。その上で本日は8/15、しかしながらお互い交通手段の都合で関西を出れるのは翌8/16日、という事で今晩はりんねさんのご自宅にお邪魔致します。 通いなれた道を下る。きっとこの坂を通ることもこれが最後…そう考えると寂しいものが有ります。 途中、グランシャトー駅京橋駅に立ち寄る。 途中、少し早い晩御飯という事でうどんを食べていきました。そしてしばらくしてりんねさん邸の到着、まだはやい時間なのでギリギリまでたっぷり遊ぶぜ!と思ったんですが自分は体調不良の為にダウン。なんか変な汗かいて体の震えが止まらないという非常にまずい状況…という事で部屋の隅っこであかりハウスを建築して寝ておりました…もったいない気もしますが、本当にこの時はまずかった…。 日付かわって16日だおー、KEY君は夕方に高速バスで長野へ、自分は22時に新大阪からムーンライト九州で長崎に戻る予定であります。そういったわけで時間ギリギリまであそぶおー。 エリス。(闘神伝)いや違う樺恋さん。 そしてラストは彩。 さて、時間やばいのでそろそ出発します。バス乗り場は梅田、というわけで梅田で最後に食事をとることにしました。 デパチカで三人で食事。しかし人多いなー… くそったれ最後の最後までこうかよ! そして…16時、いよいよお別れの時です。結局八月に入ってから10日以上一緒に過ごしていた人と急に別れるとなると寂しいもんだねほんと…とはいえ遅くとも10日後には長野に行く事になるわけなのですが…とはいえまあ寂しいは寂しい。 そしてその寂しさに負けた俺は 13時間かけてムーンライト九州で戻るよりも、新幹線で長崎に戻る事を選択しました。なんだかんだでムーンライトは行きはいいんだけど、遊んだ帰りに使うと寂しくて胸がおしつぶされそうになる13時間(東京から戻るのであれば24時間)になるのでそれはもう耐え切れない…ッ!そんなわけで新大阪駅で新幹線のチケット購入。流石に衝動買いであったので指定席ではなく自由席をとることで一円でも節約します。 ちなみにちゃんとムーンライト九州のチケットはキャンセル処理しました、キャンセル待ちの人もいるのでしつこくしつこく言ってますがみんなも使わない指定席はちゃんとキャンセル処理しような、戻ってくる金額は少ないけどそれが優しさと思いやりってもんだぜ。 のぞみではなく今回はひかりレールスター。 旅の醍醐味なのである! 無事に博多駅到着。そのまま急いでみどりの窓口で手元の四枚きっぷの一枚をかもめの切符に変換します。四枚きっぷはそのまま変換しなくても自由席の切符として使えるのですが、ちらっとみたホームを見るとすでに自由席には鬼のように人が並んでいたのでこれは無理だ!という判断。というか指定席も埋まっている…かといって、物理的にも精神的にも疲れている現状、長崎まで1時間47分ですが立席も辛い。 結果、差額+1500円を出してグリーン車で行く事に。ちなみに長崎福岡の特急かもめの正規料金は、自由席4410 指定席4710 グリーン車5940という価格設定になっておりますが、ほぼいつでも金券ショップ等で長崎⇔博多の回数券が一枚2450程度で販売されています。4710→2450と恐ろしい値引率を見せるわけですが、2450にグリーン差額で+1500としても3950となり普通に自由席で行くより安いという…そんな事もあって自分はシーズンには常時保険としてかもめ回数券は一枚財布の中に忍ばせておくようにしてあります。 そして、博多→長崎のグリーン車両だと運転している姿が見れます。そういった意味では福岡→長崎でグリーンを使うのはもはや必然といえるのではないでしょうか!…まあ福岡→長崎のかもめ、大半の乗客が佐賀でおりるので30分頑張ればあとはたいてい自由席に座れるんですけどね。 ニーギ・ゴージャスブルー…? そして無事に長崎駅に到着→いつものおすし屋さんにGO、なんか長崎の味って気がする…。そして長崎駅から余裕をもって自宅に帰宅、二週間強ぶりに自分の部屋に戻ったのでした。 これで、長い長い遠征は終わります。これほど長い期間自宅を離れ、そしてこれほどの距離を自宅に戻らず移動したのは人生においても初めてかもしれません。いろんな人と出会い、いろんな経験をしました…本当に良かった。そんな、そんな長い16日間でした。おつかれさまでした!(おわり) だけど、俺の夏は終わらない。 俺たちは、加速していく…。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/09/13
Webお散歩にっき

次の記事

2005/09/16