2005/10/01

BRAIN STORMさんからお越しの皆様へ→おねがい紀行の関しては昨日の日記というかまとめページ作りました。 ・いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方(Avex) 声明文の内容はどうでもいい。純粋に「企業が出す文章」としてみた場合においてコレはどうなのよ…。

関連リンク: ▼ エイベックスが「のまネコ」商標登録取り下げ、CDの特典映像も収録中止 2ちゃんねるの殺人予告、エイベックスは警察に被害届け提出[InternetWatch] ▼エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼[ITMedia]
improviseさんを拝見しておりまして! 志摩子さんと乃梨子ちゃんとか、「祐巳ちゃんのリボン~春~」をみてて悶え狂う。 ・Kissデジタル 標準レンズキット 62,800相当(67,800-5000還元)、久しぶりに在庫復活してるー。(AA) 絶好調でRD-X5(AA)祭り開催中のアマゾンさんですがなんかKISS DIGITALのレンズキットが在庫復活してた、一時期がーっと値段さがって在庫なくなってしばらく放置してたんだけど久しぶりに在庫復活していたのでお安くデジタル一眼を体験してみたい人にはオススメ。そりゃもちろん余裕があればKiss Digital Nだ20Dだの方が良いけど…動画とか撮らず、ただ純粋に写真撮りたい人であれば各社のハイエンドデジカメを買うくらいであれば絶対コレが良いと思う。 ・サンディスクとソニー、「メモリースティック マイクロ」(M2)を開発 ~体積はDuoの1/4、最大容量は理論値32GB[デジカメWatch] ソニーさん御願いですそろそろ懲りてください。 ・ついに「i-RAM」の販売が開始! ただし流通量はわずか![Akiba2Go!] おあー出た出た!そんなわけで一部のヘヴィユーザー注目のi-RAMが販売開始しているようですとはいえども予約だけで販売終了ぽいですが。長崎とか地方で買える様になるのは半年くらいしてからかなー、その頃は話題性もなくなっているような気もしますがそれはそれで気にするな。そういえば話題性という意味ではふっと玄箱を思い出しましたが、玄箱もずいぶんと購入しやすくなりましたねーと思う。 ・ロジクール、レーザーマウス付属の薄型キーボードなど[PCWatch] おーなんか出るんスね、レーザーマウスは一度使うとクセになるので少し高いけどみんなも使ってみるといいと思う…そういえば昔は光学式マウス?そんなブルジョワなアイテムなんて買えるかー!とか言ってましたが今はもう当たり前のようにどこでもかしこでも光学式マウスになっているんだなあと思った。 ・ユニデン、129,800円のHDMI搭載32型液晶TVを発売 -月間1万台限定販売。10月1日より予約受付け開始[AVWatch] ・ジャストシステム、「一太郎/花子」訴訟で逆転勝訴[PCWatch] ジャストシステムさんおめでとう! ・それは、約束の四日間を綴る物語「Fate Compilation Book」発売決定!! >また、封入特典としてビニール風船製の『エア・カリバーン』(長さ 約1M)が付属します。 南極一号!南極一号!(だまれ!) ・auのケータイフィギュア、第2弾が登場[ケータイWatch] ほしぇー!!! ・かかずゆみ姐さん、御出産おめでとうございます!田中理恵がノリノリで女教師な件について(ウォッチ!声優板さん)「ラストのマヴラヴでジャンプしたとき、スカートの下のピンクが丸見えだったぜ…」 栗林みな美さんが出演したこの前のイベントでの出来事の感想ががががが! …ぐふっ…。メモ:お前ら物申すなんかまたFLASHが悪いこと企んでいるいる気配が。 そういえば悪いこと企んでいるといえば今だから書くが某テレビ局が昔取材云々って話をふっと思い出した、もう全力で地雷臭さ炸裂していたのでお断りさせていただいた上で関係各位に注意信号出しておきましたがマスコミさんはもうちょっと考えたほうがいいと思う。そう考えると某ニュースプラス1の取材はほんとよかったんですよマジで、局側というか下請けの製作プロダクション側というべきなのですが。でも「なんと長崎から駆けつけた人まで!」呼ばわりかよこん畜生。 長崎市⇔六甲山なんてちょっと郊外にいくくらいの感覚じゃないか!(間違ってますよ?たびゲーター・紅葉特集 ロケ地の候補探しとして。というか個人的には紅葉の中にたたずむ秋葉さんを是非撮りたいので盗りましょうと一年前からりんねさんに圧力をかけているのですが実現しないのでありますムキー!(何がムキーか、何が) というかこれから10.11.12.01.02.03月と舞さんと琥珀さんとセイバーさんのマスターとしては娘さんの時期というか作品の舞台の時期であり気合を入れないといけないのかもしれませんが。 ・2005年9月29日(木)阪神対巨人戦(阪神優勝決定戦) における配水量の変化について 大阪地区すげーわかりやすい。 ・井川がいない!胴上げに参加せず厳重注意[Y!スポーツ] そして早速井川伝説に追加されるオチ。 ・女子高生ゴルファー“第2の宮里”ハレンチ退学(夕刊フジ)[ZAKZAK] ・なにこの下品なの… というかカメラもう汚れまくりんぐ。CanonさんもLG商事に委託せず自分でこーゆーのやってください… ・エアロバキバキ祭りに引き続きまして、また新たなる祭りが。 秋祭りの季節ですから仕方ない、いろいろと祭りが多発してるなーココに書けない事を含めて。そういえば秋祭りといえばそろそろ長崎くんちなわけですが今年も長崎くんちはまともに見れない可能性があってちょっとにょんぼり気味であります。 ・今日の長崎的生活。 朝から一休軒に行ったり というか開店時間の11時に既に20人以上が並んでいたり それをテレビ局が変なポーズで撮影していたり 一時間半並んで店に入り、45年の重みをかみしめたり 食べて出たら外は50人以上の人が並んでいたり デイリーポータルに出てた新大工のかき氷屋さんにいったり ※参考リンク:@nifty:デイリーポータルZ:かなりレトロなカキ氷屋さん 過ぎ行く夏を今一度惜しんだり ※ちなみに今期の営業は10/10までだそうですので行きたい人は急げ! ネコをみつけたり ネコにみつけられたり 29日購入した、舞HIMEの舞衣フィギュアを真面目に撮影してみたり 30日購入した、くじびきアンバランスの会長フィギュアを真面目に撮影してみたり そして命がなにか得体の知れないものと対峙していたり そんな、長崎的日常。 特にオチもなく終わる。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/09/30
Webお散歩にっき

次の記事

2005/10/02