2005/10/05

うにねこぺーじさん10/2に掲載されておられるFateまんが(?)にゾクゾクきたぜ…。 ・富士フイルム、「FinePix S2 Pro」など4機種のCCDに不具合 ~撮影画像の乱れなどが発生、無償修理で対応[デジカメWatch] 昨日、ソニー製CCDの一部に画像が出ないなどの不具合という事をお伝えいたしましたがフジでも発生ということはそーゆーことなのかね。とりあえずFinePixのA303 F410 F700 S2Proユーザーは要チェックそして該当機種であれば修理するのがよいと思うのです。とりあえず今日の午前中に日通の人がCyberShotU30取りに来る、ちいおぼえた!(覚えてないから忘れないようにメモだぞ!) ・初のPCI Express x1対応Matrox製ビデオカード「Millennium G550 PCIe」の販売が今日からスタート!![Akiba2Go] あ、コレいいなー。後々メインマシンをリプレースしたら導入してみようかしら… ・23のも機能を詰め込んだ5インチベイ内蔵型デバイス「コンパネ1号」が来週登場予定! すいませんこれめちゃんこ欲しいです………あ、挿す場所が無いや…。 ・Maxtorが偽造品対策を実施、ラベル張り替え防止シール導入[アキバホットライン] ・iTabi かっちょえー!名称が気になるがソレはソレとしてこれはいい。 ・ユニデン32V型液晶テレビ 129,800 (税込、配送料・設置サービス込) 10月10日発売 専用サイトはコレ、すげーめちゃんこ安いじゃないかこれ… ・オリンパス、単三電池駆動の800万画素フルマニュアル機「SP-350」 なんかコレはメインの一眼のサブといった用途ではいいんじゃないのか…サブカメラとしては少々値段が厳しい印象もありますが。個人的にはCanonユーザーとしては【実写速報】キヤノン PowerShot A620 ~バリアングル液晶を搭載したマニュアル撮影対応モデルの方が気になるのであります。 ・ソニー、8ch同時録画レコーダー「Xビデオステーション」 ~最大3週間分のTV番組を録画可能[PCWatch] 6つしかテレビ局がない長崎はどうすれば……………。(NHK2つ+TBS系・フジ系・テレ朝系・日テレ系) ・スクウェア・エニックス、「FF XI アトルガンの秘宝」の情報を公開 ハイブリッドジョブの“青魔道士”や新エリアが追加[GameWatch] ・PCゲーム「Fate/hollow ataraxia」1次予約終了のお知らせ >このゲーム全国的に人気が「あり過ぎ」て、 メーカーの全国見込みの生産本数が「10万本」だったのに 実際の全国のショップからの発注数が「20万本」来たっていうウソみたいなホントの話 正直すまんかった…現段階だけの発注数で20万だなんてありえないってほんと…。そんなわけで各地で予約が締め切られているわけですがアマゾンさんはまだ…(AA)本当に大丈夫なのかい?なのかい?なのかい?あと個人的には今回のhollowに関しては体験版やったら主題歌が実は密かにかなり好きになってしまったのでマキシCDはたぶん買う事になりそう。 関連:Fate / hollow ataraxia [Maxi](AA)“昨今のエロゲーにおけるシナリオ分量、テキスト量の比較”ひろゆき「avexへの犯行予告、2件目はavexグループ会社の会員回線から」(春屋さん) うわあ…とはいえまあここらへんに関してはひろゆきうまいなーいうのが正直な感想。そしてgoogleで「avex 自作自演」で検索すると予想通りの事に。 関連:avexへの犯罪予告、2件目はavex社のグループ会社の会員回線を使用(あんりみてっどさん)おくんちナビに関するお知らせ あれ、今年はおくんちナビ無いんだ…普通に便利だったのになァ、大変残念です。 ・Wikipedia キャスビレッジ 記載はえー! ・韓国マスコミが「ソウルにディズニーランドが出来る」と報じる → ディズニー社「知らん」 飛ばし記事もここまで来ると面白すぎるな… ・たびのたびにっき『Promised Summer:おねがい*紀行』8th.shot 湖面に映る、君の横顔は。 すっかり夕方になってきたので御山から下山。下山した所で目の前に広がるのは木崎湖キャンプ場さん…おねがいティーチャーの作品中では「みずほ桟橋」「いちご桟橋」、もしくはツインズ13話などでもおなじみの木崎湖近辺での最強の観光スポットです。ちなみに自分は8月の頭にここでバーベキューしたりしてますし、おねがいという作品をまったく考えなかったとしてもとても素晴らしいキャンプ場なのです。綺麗な空気に透き通った水、ゆったりとながれる時間を楽しい仲間達と…皆様も次のシーズンはこちらでキャンプされてみては如何でしょうか?と勝手に木崎湖観光案内。 そして、みずほ桟橋にて。 -同時刻、いちご桟橋。 それはまるで、現実と幻想が出会った瞬間 この時間だけをガラスの箱に閉じ込めて、ずっと眺めていれたらいいのに。 お昼とはうってかわり、夕方はまた別の顔を見せる木崎湖の湖面。 それはまるで、夏の終わりを私達に告げているかのようでした。 あれほど暑かった日差しはすっかり消え、湖のまわりを通り過ぎる風もすっかり肌寒くなってきた時間。 みずほ先生・深衣奈さん・いちご会長と共に事務所の方にたちよらさせていただきました。(樺恋さんはグロッキーなのでお休み中) そういえば、みずほ桟橋・いちご桟橋が現在存続の危機という話。それなので少しばかりではありますが募金させていただく事に。 (現在の桟橋は、木崎湖キャンプ場さんが維持管理をしておられるのですが、その修繕などにかかる費用は全て木崎湖キャンプ場さんが行っておられます。木崎湖キャンプ場さんではなく市町村で管理する事になれば、現在の…そう、おねがいシリーズに出てきた桟橋ではなく、まったく別の近代的なな桟橋にかけかえてしまうというお話が出ているそうです。それなのでこういった募金という形で少しでも木崎湖キャンプ場さんのお力になることができれば。もしよろしければ木崎湖キャンプ場を御利用の方、また近くにお立ち寄りの方がいらっしゃいましたら、さんばし☆ぼきん に御協力を御願い申し上げます。) さんばし☆ぼきん さんばし☆ぼきん さんばし☆ぼきん…所で深衣奈さん、俺の財布から紙幣を強奪していったんだが…とはいえ自分も是非募金させていただければと以前より思ってたのでそれは問題ではないのでございます。 そして事務所を出たら猛烈な強風。スカートが大変なことに! というか体感温度がたいへんなことに。機能の昼間とかは死ぬほど暑かったのになんか急に秋の空気…そんなわけで深衣奈さんあっかい飲み物を所望。 そして御満悦。 それを見ていた会長…会長は余裕ですねと思ったらそうか、会長…制服冬服ですね…。 そして、そんな僕達をみずほ先生は優しく見つめるのでした。 そして、木崎湖を後にしました。  -次回、最終回。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/10/04
Webお散歩にっき

次の記事

2005/10/06