2005/10/12

DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報 訃報から。現在のWindowsXP、そしてWindows98、Windows95…そのさらに昔の時代、そう DOS時代に有名であり、そしてみんなきっとお世話になった事があると思われる有名ファイラー”FD”の作者である出射氏が昨年11月に御逝去されていたという事だそうです。出先の大阪でこの訃報を聞き大きなショックを受けました。色々と語りたいこともあるけれど、今はその想いを抱きしめて久しぶりに98に火をいれてFDを使ってみようかと思います。出射さん、本当にありがとうございました。そして故人の御冥福をお祈りいたします。 ・PATOTO’S HP PATA PATAさんのトップ絵神奈様に惚れた。造型工房SIGMAさんにて、月宮あゆギャラリー掲載。 おお!そしていなかぱんさんの「あれこれ」にうぐぅ写真が…うぐぅさんたちの未来に期待であります。 ・コニカミノルタ、「DiMAGE A1」など10機種のCCD不具合を無償修理[デジカメWatch] おぉウチのCyberShotU30もこんな感じだというかなんでU30目の前にあるんだ…日通のクソッタレは俺が大阪いってる間に回収に来なかったのか…とかブツブツ言ってた俺ですが…ちょっとまてDimageX20って俺持ってるよ…またかよ…ってX21か俺のは。X21は大丈夫なんだろうか本当に…。 関連:CCD不具合問題関連リンク集Fujifilm FinePix Z2 ISO800→ISO1600へ、これだけでもZ2は買う価値有りと判断。正直Z1は悪くは無いカメラだとは思っていたけどその上でどうしてもISO800が限界というのが気になって気になって買えなかったしオススメもできかねたんだよね… ・ボーダフォン、4つ目の定額「LOVE定額」導入 噂のボーダーフォン定額キター、そしてその上でボーダーフォンへの対抗でそのうちauでもやってくれないかなと思っている俺がいるわけですが… ・アマゾネさんの「その場で割引キャンペーン」終了まで一週間切ったおー。 そういえばコレ結局RD-X5がバカ売れしてるみたい(AA)ですね、7万円前後という価格設定なのにみんな金持ちだなーとか思う俺は余裕でまけ組み。個人的にはPM-A900が還元とか考えれば安いと思う(AA)んだけど新機種のPM-A890が個人的な理想のプリンタに成長してくれたのでこっちが欲しい感じ、アマゾネさんの価格設定みたらA900とかわらない(ただしその場で割引キャンペーン対象外)(AA)ので案外ひょっこりコレ買うかもしれない。PM-G800とGT-7700Uがついてに退役のときが来たのかもしれません! ・エロToHeart2、25%割引の6911円でアマゾネさんで予約受付始まってるヨ~(AA)◆「ToHeart2 XRATED」発売決定記念~愛佳駅巡礼 SUGEEEEEEeee!!! ・『ONScripter DC for PSP』を使ってPSPで「月姫」を動かそう すげーすげーすげー!度重なる資金難時代にも頑張って耐えてPSP売らずに持っててよかった! ・ロリたまねえが琥珀さんにみえてしょうがない件について。『ありそうで無かった「カリバーン」型ビニール風船』がDreamPartyで展示(アキバblogさん) こうやってみると頑張っているとはいえ所詮風船か…ッ!やはりここはもっとこうそれっぽいものでなくては…というわけで、(↓) ・フルアーマーセイバーさん撮って来た。 グッスマのアレっぽく(アングルが違うんでわかりにくいですが) クレイズのアレっぽく。 (クレイズのセイバーさん乳でけー) そんなわけで10/8~10/11の連休(+1)はリフレッシュ休暇(?)という事で大阪の方に行ってきました。最近精神的に疲れる事が多すぎていたのでリフレッシュしないと死ぬって感じで三連休はなんかしようと思っていたのですが…まあそこらへんは割愛するとしてだ、今回はりんねさんの御自宅で特になにをするわけでもなくゆったりと過ごしてきました…これだけ大阪でなにもせずにゆったりしたのは初めてだと思う、良いリフレッシュになりました。 …あぁそうだもう1つ予告。なにもせずに、と書きましたが新大阪到着→りんねさんの御自宅に行く間に少し時間をつぶそう…という事になりまして 猫の時間に行ってきたんだよ猫の時間に!いやーもうこれたまらんわ、理性が飛ぶとはこの事か…ここらへん含めてレポートはまた後日。よくよく考えたら長野いってきたレポートもまだ書き上げてないわー。とりあえずゆったりと回復できました。…できたはずだったのです。 …。 …。 …えーと そしてクソミソに風邪をひいて戻ってくる、、、帰りの新幹線&かもめは地獄だったわー…本気で死ぬかと思った。更新とまったら風邪で寝込んでいると思ってください、去年の年末仙台に行ったとき並に悪化しつつあります!(自慢げに! …寝るよ…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/10/08
Webお散歩にっき

次の記事

2005/10/13