2005/10/14

アップル、リモコンとカメラを内蔵したiMac G5[PCWatch] 昨日のAppleの発表そにょいちー。リモコンってほんと便利だよ…一度使ってみるべきだと思う。 ・Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」 -30GB 34,800円、60GB 46,800円。iPodは全てビデオ対応に 昨日のAppleの発表そにょにー。これに伴いiPod 20G、なんか気が付けばとんでもない金額になってる(AA)…これは安いかもわかんね、だってiPod nano 4Gより安いじゃんかもう。薄いとかそこらへんを考えたらもちろんnanoは絶望的なまでに魅力的なデバイスですが個人的には音楽以外のデータ(たとえば旅行先で写真を撮影したり、など)の保存先という用途まで見越してしまうのでどうしても最低でも20Gは欲しいのであります。 あとiPodの値段みてて気づいたんだけどOLYMPUS CAMEDIA X-3さらに値下がりしてます(AA)なー。 ・オリンパス、「C-5050ZOOM」と「C-730 Ultra Zoom」にCCD不具合[デジカメWatch] 二年前にC-730UZ使っていたのでなんか懐かしいや…。そういえばCCDといえばウチのCyberShot U30も無事に水曜日の昼に長崎から旅立ちました、日通の人がきたのでカメラ本体を直接手渡し。その場で梱包してくれてパソコンポでもっていかはりました。どうも航空便でやりとりするつぽい気配だが…どうなりますやらか。 ちなみに我が家のU-30のお姿ですが 歴戦の勇士とはまさにこのことよ!そんなわけで外装は修理しないで戻してくださいねソニーさん!物の傷は物の歴史、そして一緒に長い旅をしてきた事の誇りである! ・シーゲイト、「Barracuda 7200.9」製品説明会を実施 ~500GBモデルもアイドル時28dBの静音性 ST3300622A使ってみたいナー。そろそろ自宅のハードディスクが容量も寿命も限界に達しつつあるので余裕があれば一気に差し替えたいのですが…現状のシステムが160Gが7個、250Gが3個ってとこか。まだまだ先は長そうです… ・「Googleデスクトップ2」日本語版リリース[ITMedia] ・ホロウ、マスターアップ! おめでとうございます!そんなわけで気が付けばホロウ発売日まで二週間か、10月の最終週末は死合いだぜ!というか金曜日発売であり土日は延々とプレイしてレッツ廃人というのが理想的な人としての生きる道なのか、いやそれは違うだろう。 関連:Fate / hollow ataraxia 予約締切カウントダウン開始。「当日一般分はでなさそう」アマゾンさんはまだ予約受け付けてるけど(AA)本当に大丈夫なのか?そしてそれ以前に長崎では入荷するショップはあるのか?我々のようなネットの恩恵をフルに活用できている人間はともかくとして、活用できない人間には地方のショップでの入荷は死活問題だからな…。 そういえばそろそろマブラヴオルタネイティブの発売日延期の発表の頃だと思うのですがどうなんだろうか。季節モノですし。マイクロソフトにさおりん。[さらしるさん] ・イリヤファンの力を集結して、イリヤの着ている園原中学女子夏服を商品化しよう! あらやだかわいらしい。とか思ってみてたんだが >みなさまから30着のご予約が集まれば、商品化!締め切りは10月16日!! ちょ、もう締め切り明後日じゃないか!!!そんなわけで気になる人は発注おはやめに。 ・使徒XX A-17 TABRIS-XX ずぼんはいてない! ずぼん穿かせてあげて 穿かせてあげてずぼん…(なんとなく気の毒そうな表情 ・コーエー、MMORPG「大航海時代 Online」 ブドウの収穫を祝う「ワイン祭り」を開催[GameWatch] なんかこーゆーのいいなあ…と思う。そて今年もボジョレヌーボー如何ですかという手紙がいつもの酒屋さんから届いてニコニコしている俺がいるのでありました。いやワインは俺は悪酔いする(前科有り)のであんま飲みませんというか飲めませんが…。 ・ひろゆき氏「パクリ疑惑を実質認めたようなもの」 >ひろゆき氏はさらに、「キャラクター使用料が恵まれない人たちの幸せのために使われること」が実現すれば「騒ぎのオチとしては十分」だとした。 ITMediaさんのこの引用のやりかたは綺麗だな…(複雑な表情)、なにはともあれこれで綺麗にオチになるんでしょうか結局Avex側はなんでここまで反発をくらったか本質的にはまったく理解してないようにも個人的には感じますがmixiとかも含めていろんな所を見ていたら。 ・紅葉が見ごろです!!! 今週末は自宅で燻っている場合じゃないぞっ、美しい紅葉と一緒にゆっくりとした時間を過ごそうよという事で紅葉がなくなる前に皆様もいろいろと計画をたてるといいのでおじゃりまする。カメラをもって紅葉をとるもよし、お弁当もってみんなでピクニックもよし、娘さんつれてロケいくもよし。 そうだ週末で思い出したよ、今週末のI’ve武道館コンサートですが諸般の事情で行くのを正式に断念致しました。それに伴いチケットも三枚とも自分の友人に譲渡しております…東京でお会いできれば良いネ!といっていた方には申し訳ありません。 ・スカイマークエアラインズ第二の創業! 路線の集約、さらなる運賃値下げ 他 >普通運賃の大幅値下げを行うとともに、誰にでも分かりやすく利用しやすい運賃を提供いたします。 個人的にはこれに一番期待ー。そして羽田徳島便が休止のかわりに羽田神戸路線に参入という事でこれで神戸に今後ますます行きやすくなりますなというか何故か神戸という単語だとある特定個人の顔しか浮かんでこない俺はもうダメ。   ・『笑う大天使(ミカエル)』映画化決定! ハウステンボスロケ! ・ハッスル参戦の和泉元彌「必殺技は“空中元彌チョップ”」[Y!スポーツ] 和泉元彌さんは何を言っているでありますか…。 ・ウクライナ戦後 ジーコ監督会見 >今日のウクライナのメンバーでびっくりした選手はいますか? >びっくりしたのは、レフェリーだ。 さすがジーコ!俺達に言えない事を平然とやってのけるッそこ にシビれる! 憧れるゥ!とはいえ風邪でフラフラになりつつ布団の中で見てたわけですがレフェリーちょっとひどかったなーと思うわけですが正直な話…。 ・今日のメモ:ダスキン エアコンクリーニング 現在使っているエアコンがもう限界とです、そんなわけでそろそろクリーニングしてあげようかと思っているのですが一台限りだと16800円…いっそもうちょっと出してエアコン差し替えた方が良いのかと思うんだけど無駄な出費は致しますまい…。そしてその差額でいよいよ俺の部屋にコタツを!そしてみかんを、最後には猫を! ・今日のぶー:モノクロブー ぶたさんがかわよかったので。かわいいものずきなんだよ!!!!!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/10/13
Webお散歩にっき

次の記事

2005/10/15