2005/10/18

小泉首相の靖国参拝、過去4回と異なる[asahi.com] そしてテレ東はガチ。そんなテレビ東京が大好きですというか「雨降ってんのに、中継なんて行くわけねえだろ」というツッコミに大爆笑した。 しかしまー朝日さんがプルプルしながら記事書いてるのが想像できて笑ったというか朝日さん煽りすぎです。そういえば自分も5年くらい前に東京いったときに靖国神社に参拝できる機会があったんだけど行かなかったんだよなー、今度機会があれば一度行ってみたいとは思うは思うのですが…まあ機会はいくらでもあるでしょうきっと。 関連:「首相の靖国参拝は当然」-李台湾前総統、中国の軍拡批判←俺も台湾大好き。 ちょい関連:外務次官は待ちぼうけ 日中総合政策対話AMD、デスクトップCPUでIntelから首位奪取[ITMedia] そしてAMDの新工場Fab 36がオープン。これに関してはインプレスさんのAMD Fab36グランドオープニングレポート ~AMDの製造キャパシティは倍以上にが面白い。 関連:NEC、Athlon 64/Sempronを搭載した 「ValueOne MT」欲しいなー。マイクロソフト、人間工学に基づいた新デザインキーボード2製品[PCWatch] この真ん中からキーボードが割れているスプリット キーボード デザインなんですが、実際に使い出すまでは「こんなん不便なだけだよ!」と思っていたのですが以前使っていたEzKeyでその素晴らしさに感動、自宅でずっと使っていましたがリュックにいれて職場にもっていってそっちでも使っていた過去もあるくらい一度なれると手放せない製品なのです。結局キーボードそのものの寿命が近づいてきたきたという事でMicrosoftナチュラルキーボードに乗り換えたのですがこれも満足しております。一日に大量のキーをたたく必要がある立場の人は、高速なビデオカードとかそんなのよりも是非こういった入力デバイスに金をかけて欲しい。 ・Norton Internet Security 2006がダメダメぽいという話。(レビログさん)『ガウガウ わー太』「ComicREX」にて連載再開 全国3500万人の委員長ファンに朗報であります! ・日本マクドナルド、ぷりぷりの「えび」がたっぷり入った「えびフィレオ」を発売 キシャー!ぷりぷりのえび!えびえびのぷり!どうやらマクドナルドに貢ぐ日々が始まりそうです…。 ・脳卒中のリハビリにロボットスーツ 08年商品化へインリン様:標的は腰!HG破壊計画 >高田総統は「商品が高すぎる!」とクレームをつけると、強権を発動して大型液晶テレビの大幅値下げなどを敢行 なにまったりした地方のイベントみたいなことやってんですか! ・今日のセイバーさん ]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/10/17
Webお散歩にっき

次の記事

2005/10/19