2005/10/24

晴雲さんの10/19掲載のパジャマセイバーさん絵にときめきすぎて鼻血が出た。iPod nanoのディスプレイ問題で集団訴訟[ITMedia] ・ヤマダ電機が9,980円のOS付き中古PCを販売できる理由[PCWatch] そうそう、このOSつきでの格安PCの存在は以前からずっと疑問に思っていたんだけどこの記事の中である「マイクロソフトが提供する「Japan Refurbished PC Program」という制度を利用している点だ。」という部分をよんで納得、そうかーそんな制度があるのが、それであれば確かにこの価格設定もなんとかなるというわけですな。普通にインターネットみて最低限ワープロして…って感じで使うだけであればWindowsMEでもまあなんとかなるかもしれないのでこういった選択肢は個人的には歓迎。歓迎はするけど自分自身がその選択肢をとるかというのは別として…。 ・ねこねこソフト、6周年そして3500万ヒット記念イラスト~。 そういえばうちも地味に4500万ヒット超えてましたが微妙な数字なのでスルーの方向であります。 ・秋葉原エンタまつり開催。ダイビルとかアキバのショップとかいろいろ(アキバblogさん) クマー!!!ベジータじゃないと倒せないッ! 地鶏ふいた。 ・あれ、OVA版のヘルシングってもう発売まで一ヶ月ちょいに迫っているんですね。 なんかアマゾネさんで登録されていたのでやっと気づいた(AA)、そしてCMムービーがある事も今気づいた・・・個人的にはTVシリーズのヘルシングは……………まあそのなんだ、いやいろいろと評価すべき所は多いとは思うんですがその上で原作の持つ魅力に取り付かれてしまっていた自分としては「?」といった内容だったのですが、今回のOVAシリーズはそういった不安を解消できる内容みたいなので非常に楽しみにしているのであります。 ・秋のアニメ新番組主題歌一覧表(unlimited game worksさん) DAMの11月新譜がスゴイ!とあわせてどうぞ。今期のアニメの歌は大当たりが多いですね、個人的には 魔法少女リリカルなのはAsのOP”ETERNAL BLAZE”、ガンパレードオーケストラOP”Faze to love”、灼眼のシャナOP”緋色の空”、そしてローゼンメイデン トロイメントOP”聖少女領域”あたりがツボった。 ・ぶらり京都 喫茶まなみ&天下一品本店(SKAさん) なんか猛烈にデジャヴが…最近京都も遠方とは思わんとです! ・ダンスミュージックの「キャプテン・ジャック」さんが43歳で死去 うわマジか…ショックだ…。 ・猫を熱湯で「洗濯」、死なせる=34歳女性に禁固6週間-英裁判所[Y!NEWS] ・某国への支援額 関連:韓国、スマトラ沖地震義援金を1/10に値切る]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/10/23
Webお散歩にっき

次の記事

2005/10/25