2005/10/31

今日のHEY!HEY!HEY!に水樹奈々さんが出演予定。 忘れないようにレコーダーの予約しておこうねー。というかふっと昔は「ビデオの予約忘れないようにねー」という会話が周囲で最近徐々に「レコーダーの予約を」ってなってきている事に気づいて驚いた、周囲のHDDレコーダーの普及率は確かに一般のご家庭に比べれば高いです、が。 あぁ我が家はいまだにS-VHSも導入されておりません。こーゆーところはどうもローテクローテク。 ・Fate/hollow ataraxia発売記念 スパーク壁紙 友人から預かっている(修理依頼)のマシンの壁紙に設定したッ!!!!! ・LCD付きのゲーマー向けキーボード「G15」がLogitechから登場 かっちょえー!けどこんなんいらない…とはおもったけどPhotoShop使いとかがこのキーにマクロをいれれば作業能率が劇的にあが・・・・・・・・・そんなヘビーな使い方しようって人は最終的に普通にキーボードショットカット覚えるわなまあ、もしくはWACOMのSmartScrollあたり導入するか。 ・あの最強機がさらに進化!? Finepix F11 写真みてびびったというか激しく欲しくなった、うわーなんだよこれだったら買い替えも十分に検討すべきじゃないか…とはいえそのためだけに差額出せる余裕はなし。F10にしろF11にしろ、買ってよかったなあと思えるカメラなのでこのサイズのセカンドカメラが欲しい人には強く強くオススメするのであります。 ・東芝 gigashot V10 届いたぞプレビュー。気になるアノ点は? 『グゴゴッ・・・・』 という単語みてなぜかオシシ仮面が脳内に、あれはグエーッ!ですが。あと肝心のgigashotV10ですが興味深いデバイスだとは思いますが今はそこに投入する予算は無エッ! ・一泊二日のツアーで萌えとアニメとメイドを味わい尽くす!? -レイヤーと行く「ジャパニメーションツアー」が登場 はっ!とかおもったけど思ったけどKanon服になんとなく反応、レッドということは二年生であり黒のオーバーニーソなので名雪をイメージしているのか!のか!のか!とかいろいろと考えていたらエキサイトしてしまった。 ・アマゾネさんオリジナル特典付きのえろえろToHeart2が発表&予約開始されたッ!(AA) 特典なしのえろえろToHeart2とどう違うのか?いや値段がけっこー違うからなんかついてくるんだろうけどちょっと気になるのであります、アマゾネさんがこんなことやるのって俺は初めてみたヨ…というわけで気になるって人は予約キャンセルしてこっちのアマゾネえろえろToHeart2に乗り換えてみては如何か。 ・イース・ストラテジー!!?? ストラテジー好きとしては気になるタイトルがきましたよ!とはいえ正直いろいろ不安といえば不安なのですが…壁紙みてもさっぱりどんなゲームか想像がつかん。YsMMORPGとかであればともかくストラテジー、ストラテジーねえ…どこの話になるんだろうか、ロムン帝国まわりの話か。 ・ふたりはプリキュア、三年目決定。走行中の新幹線のドア開け、線路に降りる 大学生を逮捕[asahi.com] なにそのファンタジーといいたいけど普通に大迷惑なのでやめてくれ。ほんとギチギチのダイヤの中でそんなことされたら新幹線が轢かなくても俺が轢く。そういえば轢くって漢字は車が楽しいって書くんですね、ふしぎ。 ・メモ:GW-DS54GLとWindows XP SP2の不具合 先日GW-DS54GL買ってきたんだよ倉庫部屋のPC用に。(ジャンクヤードからパーツ集めていたら一台できました、AthlonXP +1500、HDD60+40G、 DDR400 1G、RADEON LE、TORICA SEI 400W、EIZO 15インチ液晶、DVカム、下記参照のPM-A850、Rio Live air) ただ倉庫部屋という事でネットワークは無線かなーって感じで安かったのもあって買ってきたけどいくらやっても再起動かかってブチギレ。さんざん設定とか相性とか見つめなおした結果がこんなしょーもない不具合だったとは…というかもう一年もたつんですしそろそろ改善しましょうよPLANEXさん…。 ・そういえば買い物をしました。 複合機買ったよ、EPSONのPM-A850ッ!!!…なんだよその目は。ヤマダ電機にふらっと立ち寄ったら中古コーナーで非常に美品の(恐らく展示品上がり)PM-A850が捨てられているのを発見。まあPM-G800もってる自分には必要ないねとかおもって値段をみたらチンコから新快速が走り出すくらいの金額であり即座に保護してしまったのであります、ここのヤマダは時々こんな非常識な金額を設定するから大好き。まあ2年前の機種ですけど自分の用途としてはコレで十分、というかPM-G800のインク買って来たら+x000円で複合機がオマケでついてきた!と思えば安いもんですほんと。これで手元にたまってる古い写真の整理ができます…あと付属のEpson Scanが地味に便利すぎて死ぬ。 ・日曜日の朝ッ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ・日曜日の夜ッ! そんなわけで日曜はまる一日ガチでhollowプレイ。いろいろ語りたいけど語れないこの葛藤!そしてメッセにはずらりと「**** – xx.x%」という名前がならぶこの面白さ。というわけで急ピッチでFateヘビープレイ中の自分なのでありました、月曜日のうちにはとりあえず終わるのかしら、どうなのかしら。しかしコレほんと面白いしなによりプレイしてて楽しいわー。この感覚は久しぶりであります、完璧に没頭してしまう。(予定ではhollow発売記念という名目に月半ばの大阪行きのこと書こうとしていたんだけどな…)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/10/30
Webお散歩にっき

次の記事

2005/11/01