2005/11/01

無事に100.0%到達、非常に楽しめました。いろいろと感想はあるけど些細なことでも物語の先を見るためのパーツになりかねないのでぐっと我慢我慢…ちーくしょー!って感じでございます。とりあえずサントラ買うよサントラ!今回も相変わらず好みの曲が多かった… ・DDR2 SDRAMの値下がり開始!? PC2-4200(DDR533)対応1GBメモリが8000円割れ! 値下げハジマッター!買うよ買うメモリ買うよ!ってかんじで1G×2欲しいなあと思うんですが金がもったいないので512×2で我慢すべきなのでしょうか。 ・東芝、RDシリーズなど14機種のDVDドライブ用最新ファーム -RD-XS34やX4など。書込み性能を向上[AVWatch] >RD-XS34、XV33、XS53、XS43、X4EX、X4、XS35、XS32、XS41、XS41KJ、XS31とD-VR1、VR80、R1の計14機種。 ユーザーの人はチェックー。 ・ニコン、D2HとD70で生じた不具合の返金手続きを11月中旬から開始ジャストシステムがATOK 2006発表、一太郎は訴訟を受けアイコン変更えっ AIRのドラマCDなんか出てたんですか!? ONEのドラマCDもKanonのドラマCDも非常に良い出来というか作業中にBGMとして聞いていると気が付けば作業がとまりボロボロになっているという惨劇を繰り返したので欲しいのですが欲しくないです。いや欲しいですというかよこせー!って感じですが今は入手しても聞かない(聴けない)だろうな… ・Eternal Fighter Zeroメモリアルとか出るんですね…。 なんか数年間の重みを感じます、ファンの人は買うしかないのかッ! ・麻生外務大臣キタ━━━━━━━━!! >成田空港のvipルームでローゼンメイデンの一巻を呼んでいた 麻生太郎伝説すげえ!応援するよ、僕たちはローゼンメイデンで外務大臣とつながっている? 関連:麻生太郎 コミックを語る台湾新幹線、時速300キロ達成[Y!NEWS] 写真がなんかかっこよかったので。というか台湾新幹線かっこいいしかわいいじゃないですか… ・FinePix S9000が安価で売ってた… とはいえ中古の4万円台だった(確か)って感じなんですがちょっとだけ心がグラグラと揺れ動いたのは内緒だゾ。もちろん我が家ではメイン…というか本気用のカメラとしてはKissDigital様がいらっしゃるわけですが、18-55mmと75-300mmとレンズが2本にわかれているのが痛い、かといって逆に言えばレンズ付け替えれば18-300mmカバーできるのでわざわざ28-300mm買うのもなアとか思っていた時期だったのですがレンズ買う予算でデジカメ買えるかなあアッハッハとか思っていたらこれだ。KissDigitalは持っていきたくない、だけどF10では厳しいか?という旅行用のサブカメラと完璧に割り切って考えてしまえばコレはいい選択肢なのかもしれないとは思う。俺メモ→F10は:36mm-108mm、 U30は:33mm。 参考:【新製品レビュー】富士写「FinePix S9000」――手動ズーム可能な903万画素カメラ(上) ・というわけでS9000買ってきました って書きたい所なんだけどぐっと我慢中。すでに最新ポータブルデバイスのお披露目会となりつつある県肉4がもう一ヶ月ちょいという事を考えれば無駄な予算を投入する暇はないわけであり俺はiPod Videoを買わないといけないのかというかW-ZERO3どうしようか思案の日々なのでありました。現実問題を考えればW-ZERO3買う金でVAIO U-101の予備大容量バッテリかったほうがまだマシなのだが…だが…だが…。 ・たびのもしもし大作戦! そんなわけで 10/02 16:00~11/01 05:54の通話時間はこんな結果になりました、まあ65時間話しましたけど通話料は95円でしたが。結局周囲でよく電話する人間がみんなWILLCOMユーザーであったということで限りなく金額が安く抑えられたようです。ちなみにauの通話時間は9分29秒で250。プランSの無料通貨使い切れなかったよ…というか今調べたらプランSって無料通話2100円分なのな、すげー損してる気がするんだが俺…保険という意味もこめてSSではなくSにしていたのに。 ちなみにもしこれがauのプランLLに変更していたとしても請求は45000近くになっていたようです、そういった意味ではやはりWILLCOMは神だな…あらためてそう感じるのでありました。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/10/31
Webお散歩にっき

次の記事

2005/11/02