2005/11/12

アマゾネさんで「’05冬のハッピーセール」開始。 この前の東芝フェアみたいな感じで対象商品が割引になる…のですが、今回FinePix F11が対象商品に入っているんだよな…。(AA) コレだと11/11現在FinePix F11が42,500。これに今回のハッピーセールで42500 – 3000 = 39500、そしてここから5000円のギフト券還元があるから実質34,500…この値段は結構鬼だと思うんだけどどうだろうか。 追加)FUJIFILM DPC-M512 xDピクチャーカード512MB タイプMも一緒に買えば50000円突破でハッピーセールが3000円割引から5000円割引になるマジックが。 他にもFinePix S9000KISSデジタルNレンズキットといった人気のデジカメや最新複合機のEPSON PM-A890、 んでこの前自分が購入して使っているMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000とかもハッピーセール対象商品になっているので欲しい人はチャンスだと思います。 ・そんなわけでMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000のレビューでもしてみよう。 発売日前に予約発注しておいて、無事に発売日からしっかり発送時間さっぴいての11/06に届いていたわけで一週間近く使ってみたのですがレビューというか軽い感想などを。とりあえずまず最初に言えることはキータッチがひたすら軟らかくなった…。このMSNE4000キーボードに変更する前には、DELL OEMのMSナチュラルキーボードを使っていたのですが、それと比較しても劇的にキータッチが軟らかくなっていますし、また騒音に関してもかなり削減されています。これまで人が遊びに来ていて寝ている時にキータッチするとなんとなく気が引けていたのですが、今回の新しいキーボードになってからはほとんど気にならない騒音レベルになったと言えるでしょう。ただしキーストロークは浅くなったかも…これを安っぽいと見る人もいるかもしれない。 次にキー配列ですが、非常に標準的なキー配列になっています。Wireless Optical Desktop Pro付属のキーボードではDELキー付近がほんのわずかですが特殊キー配列になっていたりしたのが普通の2×3配列になっているので気になっていた人にはいいのではないかと思います。ただしEnterキーやALTキー、SHIFTキーの大きさが極端に小さくなっているのでなれるまでこれは困ると思います。あとアプリケーション登録ができるキーの配列なども非常にいい配列になったと思う。あとキーボード中央に設置されているズームスライダは現状では使っていませんが便利という人もいるし存在価値が無いという人もいますね。 個人的に大きくマイナスなのがUSBハブ機能がなくなってしまったこと。以前つかっていたMSナチュラルにはUSBハブ機能が2ポートついてたのですがこれが地味にめちゃくちゃ便利だったのですが…キーボードの値段もそこそこする製品でしたしついてて当然という概念だったのでついてなかったことにはちょっとガッカリした。 そんなわけで全体的な印象としては非常に無難なキーボードといった感じ。初めてナチュラル系のキーボードに触れる人間にもこれまでナチュラル系にさわったことがある人にもおすすめはできる反面、経験者も未経験者にもある一定の修練というか我慢をしいるキーボードだなというのが印象でした。定価で5980円という価格を考えるのであればまあ…価格相応といった感じか、圧倒的なコストパフォーマンスゥゥウウウ!!!!という印象はまったくありませんが、割高な品物をかったいうマイナスイメージも皆無であり非常に普通の商品だなあというのが自分のここ数日さわっての印象です。 関連リンク:Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 定価5985の10%割引で5369、15%還元で4619相当なアマゾネさん(AA)ロジテックダイレクトで、防水・防塵・耐静電気のSDカード 512MBで2980円とか暴力的な価格に。 いろいろと持ち運びする人にはオススメ。しかしまー気が付けばSDカードもすっかり標準だねえ… ・なんか凄い売れ行きなんですが……“SiS756”搭載のSocket 939対応マザー「A8S-X」がASUSTeKから![Akibg2Go!] スペックだけみても非常にバランスがとれているいいマザーボードだと個人的には思う。というかなんかSiS系の製品は昔からこんな実用十分という名機が時々でるから油断できないんだよな、SP-97VだとかK7S5Aとかあのあたり…K7S5Aはコンデンサおもらし問題とか出ましたけど。 ・NTTデータが独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」を公開,ポリシーの自動学習機能を備える >NTTデータは11月11日,同社が独自開発したセキュアOS「TOMOYO Linux」をオープンソース・ソフトウエアとして公開した。 ほー。 >NTTデータでは,TOMOYO Linuxに先立って,ルート・ファイルシステムを読み取り専用にしてシステム・ファイルの改ざんを防止する「SAKURA Linux」を開発している。またデバイス・ファイルの改ざんを防止するため/devをアクセス制限付きにしたファイル・システム「SYAORAN」,認証機構の「CERUBERUS」も開発している。 …NTTデータはなにやってますか! ねらってやりやがったなこのヤロウ…封印解除がケロちゃんとかもうわかってすぎだこんちくしょう。 ・11月のマイクロソフトセキュリティ更新を確認する[InternetWatch] ・“iPod課金”見送り――メーカーら含めた新たな検討の場もビル・ゲイツ氏のメモが意味するもの[ITMedia] ・「高速機動隊 World Super Police」レビュー: 狙ってるのか、本気なのか。ゲーマーを震撼させる衝撃作[+DGAMES] なんかひさしぶりにクソゲーハンターの俺の血が騒いでいる!騒いでいるがハンターは引退したのでもはや買いはしませんが! ・忘れた頃にプリメ最新作出てた…。あの娘とオレと猫のページさんの今日の日記でおっぱいフィギュアのレビューが[Thx!ヤマネさん] ・園児とメイドさんが百合色の密室でたわむれる? なぜかこの記事を見て物悲しい気持ちになったのは何故だ…。ここは東京、金があればどんな夢でも一時的にかなえてくれる幻想の国さ…そういって深夜の風俗街に消えていった友人の背中を思い出します。 ・関係当局からのお達しによりラストオーダーゲームは終了しました。手榴弾でキャッチボールし爆発 ボスニア・ヘルツェゴビナアメリカ軍の開発した非致死性レーザーガン「PHASR」(エルエルさん)スパイウェアによる不正振り込みで逮捕者、犯行時は他人の無線LANを利用PC初心者にありがちな言動 あるあるあるある…というか壊れたと壊したは別じゃボケェと思うことが多々あるのですがあんま追求するとファビョるかヘコむかってのが定説なのでもうあきらめて放置気味なのが俺クオリティなのでございました。 ・UFJ隠しカメラ、新たに4カ所 都内と神奈川[産経] >8月31日には川崎市「宮崎台駅前」 ちょ・・・電車とバスの博物館をかかえる神奈川いや東日本を代表する一大アミューズメント施設を備えた日本が誇る巨大ステーション(?)である宮崎台駅のUFJでだなんて…危険が危なかったのか…。 ・日記の最初でちらっと書いてたこと。 そんなわけで長崎にマイク水野がくるよー。 ・今日の私信がえし:「リンク先の画像を見るまで「私服セイバー」を「和服セイバー」と読み間違えてることに気付いてなかった俺はもうダメです。」 そんな貴方に和服セイバー。(再掲載) 琥珀セイバーですが。 窟おまけ:へたれセイバーさんは安住の地をみつけたようです。 ご満悦っぽい、ここが私の理想郷か。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/11/11
Webお散歩にっき

次の記事

2005/11/13