2005/11/18

かたまでつかれさんで、バリバリ全開なさくらさん。 ・MSI、「省エネ機能」搭載のIntel 975Xマザーボード[PCWatch] 長寿命なのは助かる、最近時期的にちょーどよかったのか周囲でマザーボード死亡によるマシン買い替えの事例が多発しておりましてな…我が家もそろそろいい時期かとおもっていたのですが、結局大々的にシステムを組み替えるわけにもいかず延命延命で生き延びている我が家にはとてもとても。というか昔にくらべて本当に安定志向になったよ…オーバークロックという単語もすでに俺の中では死んだ。とはいえやはり新しいマザーくらいは欲しいは欲しいわけで… ・日本ギガバイト、独自冷却機構のIntel 975Xマザーボード だけどこんなのはいらない…。 ・【やじうまPC Watch】 「まじかるカナン」デザインのモエコン第2弾 そしてこんなのはもっといらない!いや最初のやつよりはこっちのほうがまだマシだがってカーマインとセルリアンブルーかよ、セプティムはいねえのかよセプティムは!そりゃいねえだろうな…(ここでたび氏がいかにこういった敵役娘とか悪魔っ娘とかを好きなのかを唐突に語りだす、その時間は総じて数十時間。-だがそれをここで全て掲載する必要は、否である。)angel Kitty、ふさふさ尻尾USBを発表 ~白と黒の2色をご用意。シッポで握手も可能? ・アマゾネさんのDVD-Rの話、続報。 昨日、太陽誘電のワイドプリンタブルDVD-Rが50枚で\3990=@79.8円 というのをご紹介させていただきましたが、ワイドプリンタブルではない普通の誘電であれば50枚で\3660=@73.2円までおちることが判明。この値段であれば近くに激安店がない地方の人でも気軽に購入できるんじゃないかと思う、アキバまで買いに行けばもちろんもっと安いけど全国どこにもアキバがあるわけじゃないんだ…というわけでレコーダーとかPCキャプチャとかでDVDRをバカスカ消費する人は年末に備えて買いだめのチャンスだと思う。そういえばアマゾネさんでRD-X5がまた値下げされて62300相当とかって金額になってる… ・ヨドバシカメラ、マルチメディア横浜本日オープン ~PCの展示は秋葉原の2割増 いくいく~、というか商品考えたらこっちのほうがアキバよりよさげではあるのだが実はアキバのフードコーナーにあるとんかつ屋さんは我らが偉大なる神国長崎からの出展なのであります!(いいすぎ)、というか地元の味にあんなところで再開できたのには驚いたナリよ、ナリナリ。 ・アップル、福岡と仙台のアップルストア開店日を公開 いきてー。12/3か、特に用事なければ福岡まで出張するしかないのか、のか、のかー!?そして予算なくてなにも買えずに撤退であるというか今年も正月はアップルストアの初売りありそうですね、3万円福袋は…まあ無難にiPod withVideo30Gとかnanoとかシャッフル2個とかそんな中身の予感がしますがどうなんだろうか。 ・画素欠点の隠し方Amazon.co.jp、「スポーツ」ストアを開設~600ブランド10万点を販売[InternetWatch] 折り畳み自転車安いッ!?(AA)、まあ俺には関係のない話さ…。 ・コピー防止ソフト「XCP」入りCDは52タイトル、SONY BMGがリスト公表 リストをみて該当のCDもってないかチェックー。 ・「(ダウンジャケットなしは)5分で断念。ムリでした」(アキバblogさん) >「殻の中の小鳥」と「月姫 琥珀」の上にダウンジャケットを着ていた。 琥珀という単語に反応。そういえば弊社の琥珀さんがもうしておりましたがCOSPAさんの琥珀服はガチでめちゃんこ寒いらしいぞ、と冬のワンフェスとか長野で雪上写真とかとってもらった時に言ってたとか言ってなかったとか。舞さんも寒かったらしいぞ。そういえばこの冬は長崎は雪ふるのかしら…楽しみだわ、だわ、だわ? ・今日の落合祐里香さん…前代未聞!比の保有戦闘機がゼロに 空の防衛能力に不安【ファンキー通信】涙の解散、葬祭戦隊オガムンジャー >先日新聞で取り上げてもらってからいろいろ反響があってね・・・。某大手映画制作会社から呼び出しをくらってしまったんだ。「○○戦隊」とか「○○ジャー」はT映の商品だから使わないでほしいって・・・。逆らう権利もないから、解散だ 最強の敵には勝てませんでした…。 ・いやーん!!!(みずさん) そういえば過去ログは面倒なんで消してないけどそろそろ容量が末期的になってきたのでまたそのうち消さないといけないかもしれません、写真とかだけ別サーバーにおけばいいんだろうけど…なかなか量が量なんで移行作業に取り掛かる気になれない。というか俺はずっと部屋の片付けしている人に思われてそうだ…。 ・今日は長崎にマイク水野がくるのでたぶん行ってくると思います。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/11/17
Webお散歩にっき

次の記事

2005/11/20